食べログの高評価につられ、ディナーに来店しました。
外観からなんとな~く雰囲気のある佇まい。
建物の2Fに上がると、感じの良いスタッフさんが出迎えてくれました。
来店前の駐車場の確認時や、到着すぐにもとしきりに尋ねられたあたり、木曜日の18時半でしたが満席だったのでしょう。
店内は照明が良い具合に落とされていてシンプルな造りですが、他店のフライヤーなんかが壁にぺたぺた貼ってあるのでカジュアルな印象を受けます。
座敷もあるようですが、今回はカウンター席でお食事をいただきました。
お料理は魚介と野菜を中心にした和食メニューが豊富にあります。
おばんざいっぽいのものが多いです。
本日のおすすめは日付入りで、仕入れにあわせて毎日の書かれているように見えました。
お料理は何を食べても「おっ!」と声が漏れてしまうほど美味しいです。
クオリティ高いですね。
器も素敵だし、しかも大きい。
ボリューム的に3人で分けても大丈夫なくらいです。
お酒も豊富で、メニューを眺めているとどんどん頼んでしまいそうになります。
スタッフの気遣いも細やかで、お忙しいでしょうが料理の説明は丁寧、取り皿も常に気にしてくれていました。
これでおなかいっぱい食べて飲んで、お会計は¥4,000と少し。脅威です!
食べログ評価、人気に納得の旬野菜 聖護院さんでした。
予約は必須でしょうが、その価値アリ!
また来たいと思います。
-だっちん。採点-
※点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点です。
○料理・味
■味: 5
■見た目: 4
■プラスアルファ: 4
○サービス
■出る速さ: 3
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 4
○雰囲気
■混雑具合: 3
■席の過ごし易さ: 3
■内装: 4

グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ

総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ
- ☞ 関連記事
-
-
- ★4【いっちょう 本町店】大阪市中央区備後町 ランチ&ディナー/寿司/海鮮料理/和食全般
- 2011年06月07日
-
- ★4【肉の匠 ARITA(アリタ) 立売堀店】大阪市 ランチ/焼肉/ripora/google+
- 2011年05月15日
-
- 大阪・南森町【タベルナ デッレ・ トレ・ルマーケ】残念なディナー
- 2011年02月09日