炭火とワイン なんばでおおいた和牛と神コスパの飲み放題φ

大阪『炭火とワイン なんば』をミシュランごっこ(=匿名調査)。

炭火とワイン なんば店 概要(1)

炭火とワイン(公式)
@sumibi_to_wine_official

レストラン
📩インスタDM「予約」の二文字で予約可
🍷ワインを浴びやがれ
🥩こだわり厳選肉炭火焼き
◆大阪 : 堺東|京橋|なんば|天王寺
◆京都 : 京都駅前|烏丸|京都河原町
sumibitowine.com

instagram『炭火とワイン』ページより



気になってた店に、訪問。

◆大阪 : 堺東|京橋|なんば|天王寺
◆京都 : 京都駅前|烏丸|京都河原町

に展開する、『炭火とワイン』です。

Q.「炭火とワイン」とはどんなお店?
A.炭火料理とワインのお店

当店は、2013年1月に炭火とワインが新業態としてOPENし、本店となる炭火福島店は今年で9年目になります。「炭火とワイン」とは、ワイン酒場業態として【ワインを浴びやがれ】というコンセプトのもと、時間無制限19種類以上のボトルワイン飲み放題ができる飲食チェーン店です。料理メニューは、ワインに合うものや炭火料理を中心に、産地や調理方法にこだわったお料理を提供しております。


以上、炭火とワイン公式HPより。

炭火とワイン なんば店 お店 (3)

今回うかがったのは難波店なわけですが、大人の酒場がテーマとのことで照明落とし気味の良い雰囲気。
ホットペッパーグルメの情報では、総座席数83とのことでした。
テーブル席でプライベート感たっぷりに楽しむもよし、カウンター席で調理を眺めながらまどろむのもよし。

炭火とワイン なんば店 お店 (7)

ワインを浴びやがれ!炭火とワインと言ったらワイン飲み放題!
~各国さまざまな飲み放題ワインをご用意!~
「炭火とワイン」は店名の通り、ワインをメインとした酒場です。炭火とワインの合言葉である【ワインを浴びやがれ】とは、各国さまざまなワインを19種類飲み放題でいただけるのが当店のウリです!一人でも多くのお客様にワイン楽しんで頂くため時間無制限ボトルワイン飲み放題を実施しております!赤白泡19種類のボトルワインが時間無制限で飲み放題!!何杯飲んでも1600円!+500円で生ビール、サワー、ハイボール、サングリア、すべて込のコースにも変更できます!


以上、炭火とワイン公式HPより。
店舗によって価格は変わるのか、難波店の場合はスタンダード2,000円、+ プレミアム500円。
お子さん同行の場合、小学生以下はソフトドリンク飲み放題の特典付き。

炭火とワイン なんば店 メニュー (8)

以下のページをご覧いただければ納得されると思うのですが、プレミアムはワイン以外にビールにサングリア、ほか数十種のオリジナルドリンクなどが楽しめるので、+500円はけちらないほうが良いです。

※メニューを撮影させてもらいました。ご興味ある方はどうぞ※
『炭火とワイン なんば』のメニューを撮影しました(大阪市・難波)



感心した点として、フードだけでなくドリンクにも、丁寧に解説が入っていてイメージがわきやすい。
またワインはよくある味メーターの記載だけでなく、芸能人に例えて記してくれています。

炭火とワイン なんば店 メニュー (53)

フードは、ワインに合うものや炭火料理を中心に、産地や調理方法にこだわったお料理を提供 でしたね。

飲み放題の事から入ってしまいましたが、今回のお目当ては実はこちら。

「おおいた和牛」

炭火とワイン なんば店 メニュー (28)

食べたかったんです。取り扱ってる店、少なくて。

おおいた和牛は、新しく生まれた県産の和牛ブランド。
幾度となく日本一に輝いてきた豊後牛の中でも、美味しさにこだわった農場で育てられた肉質4等級以上のものだけを指すそうです。
2017年に宮城県で開催された和牛のオリンピック「全国和牛能力共進会」の種牛の部で、日本一で内閣総理大臣賞を受賞した実績があります。
炭火とワイン なんば店 概要(3)

最近は各地でフェア等をしているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
ご存じない方の為におおいた和牛の公式HPを貼り付けますので、ご興味あれば画像クリックでどうぞ。
炭火とワイン なんば店 概要2

いただいたメニューは『おおいた和牛 赤降りスペシャル オレイン55%』。
「炭火とワイン」をここまで押し上げてくれた商品と言っても過言ではない、超人気ナンバーワン商品『赤降リスペシャルオレイン55%』!!炭火でじっくり焼き上げる「おおいた和牛」を使用!口の中で溢れる肉汁と、肉の味わいをしっかり感じる事の出来る旨味とのバランスは最高です!!美味しい霜降りを持った肉質。風味も豊かで脂肪の質にもこだわった美味しさが際立ち、実は日本一の称号も獲得しております。炭火とワインが自信を持って創り上げたおおいた和牛の底力を存分に感じてください!

炭火とワイン なんば店 メニュー (31)

とまあ、公式HPでもお勧めされているだけにマストです。
おおいた和牛にご興味あった方も、そうでない方も外したらあかんやつ。

そのほかいただいたお料理は、いつもの流れで文末にギャラリー+リストで羅列しておりますのでご参考にどうぞ。
良い素材使ってるし、調理の腕も見栄えも良いし。どれも味付けが的確で、ソースが美味しい、ワインがばがばいっちゃうんよね。「ワインを浴びやがれ」のコンセプト、ばっちり伝わりました。
炭火とワイン なんば店 メニュー (35)

加えて、サービスも完璧。
サーブ早いし、笑顔あふれるし。
ワインも空いた時点で次のオーダー聞いてくれる。飲み放題なのに。原価ふくらむのに。すごいね。客目線意識出来てるね。

飲み放題がお得なぶん、初見ではフードの値段が気になりましたが、そんなことなく。
突き出しが食べ放題のリーフサラダなので、アテに食べればお会計がかさむこともありません。
炭火とワイン なんば店 メニュー (24)

来てみて、良かった。
職場はキタの人だけど、月イチ通いたい店。


『炭火とワイン なんば ディナー(大阪市難波)』
ミシュランごっこ。調査結果
採点基準はこちらをご覧ください。

料理 ☆☆*
快適度 ☆☆*
お得度 ☆☆*

ミシュランさんへひとこと
「こういった展開スタイルの店は載せないのでしょうが、料理、サービス、コスパと全て優れてます!!」

炭火とワイン なんば店 お店 (1)

炭火とワイン なんば店 お店 (3)

炭火とワイン なんば店 お店 (2)

炭火とワイン なんば店 お店 (4)

炭火とワイン なんば店 お店 (5)

炭火とワイン なんば店 お店 (7)

炭火とワイン なんば店 お店 (8)

炭火とワイン なんば店 メニュー (23)

炭火とワイン なんば店 メニュー (22)

炭火とワイン なんば店 メニュー (25)

炭火とワイン なんば店 メニュー (24)

炭火とワイン なんば店 メニュー (26)

炭火とワイン なんば店 メニュー (28)

炭火とワイン なんば店 メニュー (33)

炭火とワイン なんば店 メニュー (31)

炭火とワイン なんば店 メニュー (34)

炭火とワイン なんば店 メニュー (35)

炭火とワイン なんば店 メニュー (37)

炭火とワイン なんば店 メニュー (38)

炭火とワイン なんば店 メニュー (39)

炭火とワイン なんば店 メニュー (41)

炭火とワイン なんば店 メニュー (42)

炭火とワイン なんば店 メニュー (45)

炭火とワイン なんば店 メニュー (48)

炭火とワイン なんば店 メニュー (46)

炭火とワイン なんば店 メニュー (50)

炭火とワイン なんば店 メニュー (51)

炭火とワイン なんばでいただいたもの
※価格は税込みです

フルーツマスカルポーネ 白和え キャビア 980円
おおいた和牛 赤降りスペシャル オレイン55% 2,300円
生ベーコン炭火焼 850円
おおいた和牛 100% レアハンバーグ 120g 1,250円
塩チーズムース[ゴルゴンゾーラ&マスカルポーネ] 750円

ドリンク
カスティリョ・デ・リリア カヴァ
レ・ダムリエール ロゼ
ドネリ・ ランブルスコ・レッジャーノ・アマービレ
イル・サローネ
ムーチョマス
赤ビール
メロンマンゴー
チョコっとdeマロン

※メニューを撮影させてもらいました。ご興味ある方はどうぞ※
『炭火とワイン なんば』のメニューを撮影しました(大阪市・難波)



炭火とワイン なんば店


関連ランキング:イタリアン | 大阪難波駅難波駅(南海)なんば駅(大阪メトロ)


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

炭火とワイン なんばでおおいた和牛と神コスパの飲み放題φ
大阪『炭火とワイン なんば』をミシュランごっこ(=匿名調査)。 炭火とワイン(公式) @sumibi_to_wine_official レストラン 📩インスタDM「予約」の二文字で予約可 🍷ワインを浴びやがれ 🥩こだわり厳選肉炭火焼き ◆大阪 : 堺東|京橋|なんば|天王寺 ◆京都 : 京都駅前|烏丸|京都河原町 sumibitowine.com ※instagram『炭火とワイン...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)