炭火ITALIAN WINE BAR 元町NEWS
@motomati_news
奈良・富雄の炭火イタリアンワインバル 「元町NEWS」です♪
富雄駅の南側バスロータリーから徒歩1分!
⭐️Lunch 11:30〜15:00(LO : 14:30)
⭐️Dinner 17:30〜23:00(LO : 22:30)
定休日: 毎週火曜日
▶公式サイト・オンラインショップ
www.motomati-news.com
※instagram『元町ニュース』ページより
インスタで見つけて、食べログBMしてた店。
勝手にこの1年くらいで出来たと思い込んでいたのですが、オープン日を見たら2019年1月でした。
同じく富雄に、めちゃヒットのフレンチバルがあるんですけど。
そちらと、どっち先行こうって迷ってたような期待値の高いお店です。
~以下、ミシュランごっこ。内の関連クチコミです~
2022年4月 富雄『欧風バル 縁 EN』でディナー@本格ワインとワインとクラフトビールと
富雄駅から3分。
今思えばダイコクドラッグそばの路地にあったのだと思います。
グーグルマップのルートにならって向かうと、初めての方はおそらく迷うので、時間に余裕をもってお越しください。
佇まいから店内まで、雰囲気ある。
落とした照明とレンガ調の壁が印象的。
ハコは広めで、食べログ情報では全40席とのことでした。カウンター、テーブルとございます。
お料理は炭火焼きをウリにしたイタリアン。
奥にオープンタイプの焼き場が見えます。
スタッフさんの感じなど、第一印象はとても良かった。
ただ、結果としてはちょいはずれのほうでした。
お料理は色彩豊かに、華やかに盛り付けられ、写真の撮り甲斐もたっぷり。
丁寧に作られていらっしゃるのだと思います。
でも、提供時間かかりすぎ。
1皿目の前菜、注文から30分近くかかりました。
突き出しがなかったため、空腹の胃袋にスパークリングがむっちゃ染みわたってました。
サーブされて、充実の内容だったので、こりゃしゃあないかなとは思ったんですけど。
でもスパークリングすら提供まで10分かかってたんですよね。
とりあえず時間に余裕をもってオーダーせな危ないことに気付き、終盤にハンバーグとパテをお願いしたんですけど。
パテはすぐに、ハンバーグは10分以内に出ますって教えてくれたんですけど。
ハンバーグの提供、20分後。
パテ30分しても出ないから、お会計の声がけしたところ、慌てて持って来られました。
提供時間以外の接客全般は良かったので、妄想でフォローしますと。
提供が遅い、のではなく、お客さんの料理の進み具合を見すぎているのかなとも。
同時に2皿を出したら失礼って方針の店なのかなとも。
ただ、出来上がり時間を確認して注文したり、
「待つの苦手なんで出来上がり次第持って来て欲しいです」
「承知しました」
のやり取りを交わしたなら、その通りに出して欲しいよね。
私が横柄なんですかね。
でも、お互いに同意してますもんね。
けど、配慮いただいた結果かも知れないんですよね。
「コミュニケーションテムズカシイネー」
てなんか酔っぱらいながら思ってました。
しらんけど。
あと炭火焼のお肉がものによっては塩辛いものがありました。
控えめにしていただいて、後で足すほうがクレームにならんかもですよソルト。
繰り返すように、ちょいはずれポイントがあったわけなんですけど。
どうやらこちら、学園前にあった『かくれんぼ』のシェフのお店みたいなんですよね。
いまブログにつづるのに、web情報ななめ読みして知りました。
接客もお料理も、大好きなお店で。
閉店を知った時、切ない気持ちになったものです。
実は、念願の復活であり、奇跡の再訪だったわけなんですよね。
リトライすべきよね。
とは思いつつ、断然、縁さんに軍配が上がってるのが正直なところです。
~以下、ミシュランごっこ。内の関連クチコミです~
2006年7月 学園前・かくれんぼ(Ristorante Italiano KAKURENBO)
『元町ニュース ディナー(奈良市富雄)』
ミシュランごっこ。調査結果
※採点基準はこちらをご覧ください。
料理 ☆**
快適度 ☆**
お得度 ☆**
ミシュランさんへひとこと
「次回に期待したいと考えております。」
元町ニュースでいただいたもの
前菜盛り合わせ 2人前 3,000円
フォアグラのパテドカンパーニュ 1,080円
炭火焼
カナダ産 活オマール海老 1尾 4,980円⇒3,618円 ※期間限定フェア価格
特上奈良大和牛フィレ シャトーブリアン 60g 2,600円
熟成ビッグハンバーグ 200g 1,650円
熟成サーロインステーキ 180g 2,650円
バルディビエソ ブリュット NV ハーフ 980円
シャトールコーヌ ル モナーク 2015 ボトル 7,280円
- ☞ 関連記事
-
-
- 奈良市『吉平』のランチ再訪@ミシュランガイド奈良特別版2022 プレート獲得店ですが
- 2022年08月07日
-
- 奈良市『コンフォルタ KOMFORTA』でランチ@リンコントロ出身シェフのイタリアン
- 2022年07月28日
-
- 『奈良パークホテル』に1泊2食付きで宿泊しました@朝食について
- 2022年07月24日
-
- とろり天使のわらびもち奈良学園前店に行きました
- 2022年07月15日
-
- (今ここ) 富雄『元町ニュース』でディナー@かくれんぼシェフの炭火焼レストラン
- 2022年07月08日
-
- 学園前『あらき』でディナー@食べログ☆3.5超えの日本料理店なものの
- 2022年06月24日
-
- 板前焼肉 一(はじめ)で上盛り合わせやホルモン@奈良市登美ヶ丘
- 2022年06月02日
-
- 『あらき』のドリンクメニューを撮影しました(奈良市・学園前)
- 2022年05月31日
-