音の花温泉
@nenohana_hot_spring
深海層1850メートル先の深海温泉。奈良県下最大級の露天風呂。
女湯には、ひのき風呂もございます。
天然温泉をごゆっくり満喫ください。
nenohana.com
※instagram『音の花温泉』ページより
我が家から最も近い温泉であり。←車で10分
めしがうまいと評判の温泉施設でありな『音の花温泉』。
食べログに1度だけクチコミ残してますが何度か行った記憶はあり。
ただ最後に行ったのは10年以上前な気もあり。
蛇足ですが食べログの初投稿者は私でありました。
~以下、関連クチコミです~
2007年1月 食べログ:音の花温泉
奈良県下最大級の露天風呂が魅力の施設と言われています。
あまり温泉には詳しくないのですが、お湯質はまとわりつくようななめらか系。
そんな音の花温泉の食事処『音の花亭』について、web上で「味もコスパも優れている」とのクチコミを度々目にするわけなのですが。
何を目当てに向かうかで満足度は変わるのかなが個人の見解。
温泉を目的に利用してめし食べる ⇒ 大満足
めしを目当てに行く ⇒ それほどでも
て感想が待ってる気がしております、が生駒郡住まいの食ブロガーの一意見。※ちなみに音の花温泉は生駒市
食事のメニューは豊富。
スーパー銭湯でもこれだけの品数を扱ってるところってそうそうない。
過去のログによると、伊勢から直送の魚介を扱われているそうです。
音の花亭としても、おすすめは海鮮料理とのこと。外には生簀もあり。
うん、悪くない。
ただ、コスパはものによりけりといったところで。
本マグロセット 1,500円
安い、ですかね?
ビジネス街のランチなら千円前後で出すところもあるかなーと。
出合えてないだけで高コスパの料理も埋もれているのでしょうが、価格面で自分がお勧めできるのは、入場してすぐの場所でパック詰め販売されている魚介たち。
焼いわし 300円
鯛あたま(生) 200円
鯛カブト焼 300円
鮪カブト焼 500円
販売は別窓口ですが(温泉の入場料を支払うところ)、レストランに持ち込むと温めてくれます。
鮪のカブト焼きは自分にとって精力剤に近いほどの大好物ですので、気軽に頂ける価格設定は嬉しい。
最後、ダメ出しになりますが10年前と変わらず接客は良いとは言えず。
取り分け用の食器もバザー状態で積まれているのを使うセルフと、サービスは二の次な食事処で。
※料理の提供は食券、呼び出しの社食スタイル
平日は食事のみで利用することも可能ですが、個人的には魚の頭の持ち帰りだけでリピートするのが一番 満足度を得られると考えております。温泉を利用せず、食事処を単独でみての話ですけどね。
ちなみに土日祝は食事のみの利用は不可なものの、平日はAM11時から夜まで通し営業。
近くには遅いお昼や早い夕方に飲めるお店がないので、そういったニーズには対応してくれます。
最寄り駅の近鉄東山駅から歩いて10分弱と微妙な感じはありますが、良ければみなさまの頭の隅にでも。
『音の花温泉食事処 音の花亭 ディナー(奈良県生駒市)』
ミシュランごっこ。調査結果
※採点基準はこちらをご覧ください。
料理 ☆☆*
快適度 だ。
お得度 ☆☆*
ミシュランさんへひとこと
「なんにしろガイド掲載はないですものね。」
音の花温泉でいただいたもの
※食券・税込み価格です
造り盛り合わせ 1500円
本マグロセット 1,500円
赤ナマコ 800円
鮪かぶと 塩焼き 500円
生中 550円
焼酎お湯割り 500円
- ☞ 関連記事
-
-
- ミシュラン奈良2022☆一つ星獲得『コムニコ communico』へ4か月ぶりに
- 2022年05月17日
-
- ゲベックで当たりケーキを発掘@抹茶とガナッシュトルテ
- 2022年05月01日
-
- 生駒市『Le Nord(ルノール)』で移転後初のジビエコース
- 2022年03月26日
-
- 柿安ダイニング 近鉄生駒ダイニングでお惣菜を爆買い
- 2022年03月22日
-
- (今ここ) 音の花温泉の食事処『音の花亭』を10数年ぶりにリピート
- 2022年03月12日
-
- ゲベックでバレンタインにグーゲルショコラーデ@ならやま大通り
- 2022年02月21日
-
- ケンズカフェ東京 生駒店で特製ガトーショコラを予約なし待ちなしで買いました
- 2022年02月13日
-
- 生駒『すしや忠兵衛』でアテ飲み@近鉄百貨店1F・駅前の隠れた名店
- 2022年02月11日
-
- 生駒『ステーキ杏樹』で15年ぶりディナー@アットホームな鉄板焼きレストラン
- 2022年02月03日
-