新町『牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA』でディナー@オイスターバーに初めて行った話φ

大阪・新町『牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA』をディナーでミシュランごっこ(=匿名調査)。

店内 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (1)

四ツ橋•新町 牡蠣と肉たらしビストロAkira
@oyster_and_meat

レストラン
★四ツ橋駅徒歩4分
★本当に美味しい牡蠣と至福のお肉
★農園直送 漁港直送
★鮮度いい食材と作り手の思いをお届け
★生産者さんの顔が見える店
m-travel.co.jp/bistro-akira/shinmachi.html

メニュー 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA インスタ

instagram『牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA』ページより

牡蠣だいすき。
カキ渇望症予防に、業務スーパーの冷凍牡蠣を1袋ストックしているほどの牡蠣好きです。

『牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA』は、去年10月にオープンしたオイスターバー。
食べログやインスタでよう見かけるので気になってました。

店内 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (2)

余談ですが牡蠣専門店はあるものの、オイスターバーへの訪問は初めてのわたくしです。


結論。
牡蠣が無くても、通う店。



お料理、うまし。
サービス、ゴッド。

後者から。
ここ最近で一番、接客が光っていたお店です。

店内 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (6)

ゴッド = 店主さんらしき男性のご対応。
世の中の飲食店さん、新人教育の一環でここ連れて行ったほうが良いよって水準です。
お客とのコミュニケーションは、是非こちらを手本と教えてください。
接客へのダメ出しが鋭いうちの主人が、感心するほど。

店内 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (7)

マイナーな感動から一点あげるなら、お手洗いから戻るとおしぼりを手渡ししてくれるお店には、久しぶりに出合ったなと。
蛇足ですが窓から顔を出すこのワンコには自宅でも頻繁に出合っています。←IKEAで購入

店内 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (8)

厨房を含めて3名でまわされてますが、ほかスタッフさんのホスピタリティも高い。
調理の方も状況によってはスマイルを添えてのお料理サーブ。ええ仕事や。

店内 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (13)

ほんとサービスについては原稿用紙2枚には収まらないほど輝く事例がありましたので。
気になるレストランオーナーさんは一度訪問されることをお勧めします。

で、お料理もうっまーいの。

★本当に美味しい牡蠣と至福のお肉
★農園直送 漁港直送
★鮮度いい食材と作り手の思いをお届け
★生産者さんの顔が見える店


ほんと、それ。
牡蠣だけじゃなくてお肉もお魚も美味しいの。
付け合わせのお野菜も、あっまーいの。

料理 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (13)

質の高い素材を、質の高い腕で。
はずれ料理はありませんでしたが、あえて1品はずせないものを挙げるなら、こちらです。

料理 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (5)

『真牡蠣5種類 2peace盛り合わせ 3,990円』

AKIRAさんの看板メニューであろう牡蠣の食べ比べセット。
生or焼から選べ、ペアでいただくと1個ずつのお皿に取り分けて提供いただけます。

種類は随時変わるそうで、この日の食べ比べはこちら。

 三重 桃取:スッキリ癖がなく食べやすい

 兵庫 室津:牡蠣らしい甘味を感じられる

 千葉 江戸前:磯の香を感じられる味わい

 岩手 大船渡:濃厚ながら後味はスッキリ

 北海道 厚岸:旨味たっぷりで余韻も楽しめる

料理 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (7)

牡蠣は殻に細菌がいる場合があるのでなるべく殻は触らないでお召し上がりください。
たっぷりのレモン、エシャロットビネガー、ゆずポン酢とお好みでどうぞ。
淡い味から濃い味に、左手から右手に食べ進めてください。
との丁寧なご説明とともに提供。

またメニューにひとこと解説という羅針盤を添えてくれているため食べ比べ中に味の航路を見失いがちな私にはありがたい一皿でした。

メニュー 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (1)

我が家の冷凍庫にストックしている 800g 税込み1,100円 のコリアン牡蠣と、ほんと旨みは段違い。

「どの牡蠣がお好みでしたか?」

「全部です。」

といったなんかすみませんな店主さんとのやり取りから、この牡蠣のおいしさ伝わりますでしょうか。

料理 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (38)

ちなみに気に入った牡蠣については、1個399円で追加可能。
ただグリルものの牡蠣がこれまた美味しいもんで、胃袋の容量やお財布の中身の兼ね合いを考えると、悩んじゃうのよね。

料理 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (16)

大満足でした『牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA』さん。
オイスターバーなのに、牡蠣がなくてもまた来たいって思えるなんて、、、
初めてのオイスターバーがこれじゃ、ほか行けなくなっちゃいます。

店内 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (3)

また来ちゃいます。


メニュー 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA ディナー(大阪市新町)
ミシュランごっこ。調査結果
採点基準はこちらをご覧ください。

料理 ☆☆☆
快適度 ☆☆☆
お得度 ☆**


ミシュランさんへひとこと
オイスターバーは、ミシュランガイドに掲載可能でしょうか?」

 
店内 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (2)

店内 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (3)

店内 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (4)

店内 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (6)

店内 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (15)

店内 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (7)

店内 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (9)

店内 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (17)

店内 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (13)

メニュー 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (1)

料理 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (3)

メニュー 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (7)

料理 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (1)

料理 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (5)

料理 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (38)

料理 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (27)

料理 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (46)1

料理 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (16)

料理 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (42)1

料理 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (26)

料理 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (44)

料理 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (2)1

料理 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (18)

料理 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (19)

料理 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (9)

メニュー 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (8)

料理 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (32)

料理 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (13)

料理 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (21)

料理 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (29)

料理 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (34)

料理 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (33)

料理 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (22)

料理 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (43)

店内 牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA (8)

牡蠣と肉たらし ビストロAKIRAでいただいたもの
※価格は税別です

真牡蠣5種類 2piece盛り合わせ 3,990円
牡蠣フライと自家製タルタルソース 2P 550円
グリルドオイスター ズワイガニと雲丹 1P 800円
牡蠣のアヒージョ 880円
ランド風サラダ 蔵王卵と鴨胸肉、フォアグラ入りサラダ 1,600円
パテドカンパーニュ 880円
ニュージーランド産ラム 1P 700円
フランス産ウズラのポワレ 1,680円
フィッシュ&チップス 1,280円
海の幸てんこ盛りペスカトーレ 1,680円

牡蠣に合う白ビール 990円
ウィスキー ボウモア 12年 グラス 780円
赤ワイングラス ジャンクロード ポワセ 950円
白ワイングラス クラウディベイ 1,200円

※メニューを撮影させてもらいました。ご興味ある方はどうぞ※
『牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA』のメニューを撮影しました(大阪・新町)


四ツ橋・新町 牡蠣と肉たらしビストロAKIRA


関連ランキング:オイスターバー | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新町『牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA』でディナー@オイスターバーに初めて行った話φ
大阪・新町『牡蠣と肉たらし ビストロAKIRA』をディナーでミシュランごっこ(=匿名調査)。 四ツ橋•新町 牡蠣と肉たらしビストロAkira @oyster_and_meat レストラン ★四ツ橋駅徒歩4分 ★本当に美味しい牡蠣と至福のお肉 ★農園直送 漁港直送 ★鮮度いい食材と作り手の思いをお届け ★生産者さんの顔が見える店 m-travel.co.jp/bistro-akira/s...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)