道の駅 吉野路黒滝の屋台で川魚と猪料理@奈良県黒滝村

奈良県黒滝村『道の駅 吉野路黒滝』をミシュランごっこ(=匿名調査)。

道の駅 吉野路黒滝

国道309号線沿いにある道の駅「吉野路黒滝」。
地元の耳より観光情報の発信をはじめ、旬の食材をつかった地物特産品・お土産販売、手作りほかほか弁当など、沿線の憩いのスポットとして親しまれています。

道の駅 吉野路黒滝 フードテラス 追加

黒滝・森物語村HP内・道の駅 吉野路黒滝 観光案内ページより



奈良県民です。
県内旅行中に寄りました。

国道309号線沿い、下市町から黒滝村へのカーブを曲がると見えてきます。
北欧の民家をイメージした建物らしく、駅内には物産販売所のほか、村で唯一のコンビニもあり。

道の駅 吉野路黒滝 フードテラス (14)

公共交通の拠点としての機能が評価され、平成29年度に「特定テーマ型モデル 道の駅」に選ばれたそうです。

特産品販売所では、地元産野菜、加工品、土産品を。
コンビニ(ヤマザキショップ)では、お菓子、弁当、日用品等の販売。
お手洗いもきれいです。

道の駅でのお楽しみ、フードもなかなか充実で。
屋台で購入して、飲食用テントで食べることが出来ます。
特徴は、猪と川魚をいただけることでしょうか。キノコ料理も名物っぽい。

猪を使ったおつまみと、川魚の塩焼き。
これ食べな帰れへんほどの好物なのに、旅行中に食べる予定を入れれなかったのです。←間に合ったー!!

道の駅 吉野路黒滝 フードテラス (17)

おいしい。

けれど、クオリティはですね、、、

こういった場所の料理なので、絶品!は期待してなかったものの、待望の食材を口にしたので満足感は得れましたよ、みたいな。

川魚は鮎とあまごの2種コンプリートをしたのですが、素材は良さそうなものの焼きが…
割烹水準は求めていないものの、焼き立てなのにふにゃりとした食感で。

道の駅 吉野路黒滝 フードテラス (20)

近所の業スーで鮎を買って自宅コンロで焼いても満足度同じだったのじゃないかしらって考えていました。←4匹598円

道の駅 吉野路黒滝 フードテラス 追加2

とはいえ。
大自然の中、コンビニで買ったビールと特産品でプチ宴会。いいんじゃない。

道の駅 吉野路黒滝 フードテラス (22)

うん、山の中のオアシス。


道の駅 吉野路黒滝 屋台イートイン(奈良県黒滝村)
ミシュランごっこ。調査結果
採点基準はこちらをご覧ください。

料理 ☆**
快適度 ☆**
お得度 ☆**

ミシュランさんへひとこと
「道の駅ミシュランとかweb限定でいかがでしょうか。」


道の駅 吉野路黒滝 フードテラス (22) 

道の駅 吉野路黒滝 フードテラス (24)

道の駅 吉野路黒滝 フードテラス (6)

  道の駅 吉野路黒滝 フードテラス (8)

道の駅 吉野路黒滝 フードテラス (9) 

道の駅 吉野路黒滝 フードテラス (14) 

道の駅 吉野路黒滝 フードテラス (7)

道の駅 吉野路黒滝 フードテラス (25)

  道の駅 吉野路黒滝 フードテラス (3)  

道の駅 吉野路黒滝 フードテラス (26)

 道の駅 吉野路黒滝 フードテラス (2)

道の駅 吉野路黒滝 フードテラス (12)

道の駅 吉野路黒滝 フードテラス (1)

道の駅 吉野路黒滝 フードテラス (17)

道の駅 吉野路黒滝 フードテラス (15)

道の駅 吉野路黒滝 フードテラス (19)

道の駅 吉野路黒滝 フードテラス (16)

   道の駅 吉野路黒滝 フードテラス (20)  

道の駅 吉野路黒滝 フードテラス (13)

道の駅 吉野路黒滝でいただいたもの

ぼたん餃子 3個 200円
しし串揚げ 200円
鮎の塩焼き 600円
あまごの塩焼き 700円



道の駅 吉野路 黒滝


関連ランキング:定食・食堂 | 吉野



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)