グランノットコーヒーセカンドでカフェタイム@大阪・堀江

大阪・堀江『グランノットコーヒーセカンド 』をミシュランごっこ(=採点)。

ちょい、ミーティング。
先方が探しておいてくれた店に行きました。

グランノットコーヒーセカンド 追加

『グランノットコーヒーセカンド=GRANKNOT COFFEE 2nd store』

てところです。

堀江公園近くにある『GRANKNOT coffee(グランノットコーヒー』の2号店みたいですね。
今年の5月OPENだそう。

グランノットコーヒーセカンド (13)

入口に木が生い茂ってるので、わざわざ目指してじゃないと通り過ぎそうな。
ハコは大きい。

グランノットコーヒーセカンド (7)

何より、オシャレ。

グランノットコーヒーセカンド (4)

高校までアニメイト通ってた過去を20年経っても引きずってる自分には敷居が高いくらい、おしゃれな空気むんむん。

グランノットコーヒーセカンド (9)

ホワイト×木目をベースに、打ちっぱなしの壁。
ダクトの見える天井にシャンデリア。

抽象系の絵。
時間が無いとまずページを開くことは無さそうなこじゃれた本。
陶器などなど。

アートなものたちが飾られてて。
いい意味で非日常、ゆったりした空間。

グランノットコーヒーセカンド (8)

いっぽう入店時に店員さん(今どき女子)から「過度の写真撮影はご遠慮ください」との説明があり。
ただのカフェでなく、コワーキングスペースを兼ねてるからだそうです。

なので写真は控えめです、今回。
ポイントは押さえるけれど。

グランノットコーヒーセカンド (14)

グランノットコーヒーセカンドでいただけるのは、日本茶、紅茶、コーヒー。
キッズドリンクがあるあたり、子どもの同行はOKみたいですね。

グランノットコーヒーセカンド (1)

フードは甘いのが4種類。
カヌレ、ブラウニー、レモンケーキ、フィナンシェ。1個230~350円。

グランノットコーヒーセカンド (2)

注文は、カウンターでオーダー⇒支払い⇒席をとる⇒できたらスタッフさんが呼んでくれる⇒引き取りに行く て流れ。
ドリップコーヒーとカヌレをお願いしました。

グランノットコーヒーセカンド (5)

グランノットコーヒーセカンド (6)

いただきましょう。



グランノットコーヒーセカンドの感想をば。

グランノットコーヒーセカンド (10)

一級品のハコ。

堀江で茶をしばける場所、として知ってて損なし。
加えて、(自分あんまカフェって行かないんですけど)ハコとしては一級品だろうなと。

女子とのデートで「行きつけのカフェいこー」言うてさらっと連れてきたなら「なんておしゃれ男子なの☆」て思ってもらえそうなとこ。

グランノットコーヒーセカンド (4)


逆にですね。


昼下がりはそういった感じのカップルや女子たちが続々入店するもので。
さらっと連れてきた結果、満席ですーてお断りされて「だせっ」てなるリスクも含んでるやつ。

代打を確保したうえでおしゃれPRに使えるって点では知ってるとよい。
まあ今回の用途はそんなんじゃなかったわけなんですけど、ゆったりできる空間で和やかにお話をすることは出来ました。

カヌレはサクもちで追加したいくらいだったし。

グランノットコーヒーセカンド (6)

グランノットコーヒーセカンド (11)2

珈琲も、こだわり系の。

グランノットコーヒーセカンド (10)

カップは使い捨て、フードはペーパーに置くだけの簡素な提供ですが、これが逆におしゃれなんかもって思えなくもない。
世のおしゃれの定義についていけない元オタクの意見ですが。
レベルの高いカフェ、てやつじゃない?

しかしながら。
入店時「過度の写真撮影はご遠慮ください」て説明があったので控えめにしたものの、おしゃれ女子たちけっこーがっつり写真撮影されてました。

グランノットコーヒーセカンド (9)

自席から離れて空いてる席のデスクトップパネルで肘固定しながらカウンターの様子を動画撮影?したりとか。
それに対してこれといった注意とかはなく。

この空間だからこそ、の一般のお店ではまずないだろう撮影風景だと思うのですが、どこからが過度に当たるのだろうか。
放置すると素人モデル撮影会的な状況になるのか?

そのあたりはお店の判断になるので、まあええんですけど。

グランノットコーヒーセカンド (13)


また来ると思います。



グランノットコーヒーセカンド(GRANKNOT COFFEE 2nd store)(大阪・南堀江)
だっちん。総合評価:★3.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:3 ■見た目:3 ■プラス@:3

  ○サービス
■出る速さ:3 ■接客:3 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:4 ■内装:5


グランノットコーヒーセカンド


関連ランキング:カフェ | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅




☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)