ロイスの店のオムライスを食べました@西天満

西天満『ロイスの店』のオムライスをミシュランごっこ(=採点)。

ロイスの店 (16)

職場から歩いて1分の『ロイスの店』。
いつでも行ける店は行ったことないあるあるで、いまの職場になって5年ほど経ちますが初めて訪問しました。

ロイスの店 (15)

昔はテレビに出てたような店って聞いてるので、ちょっと期待。

レトロと老朽化の狭間にある感じのインテリア。
食べログに転記するときは消さなあかんことになるのだけど、なんか独特の匂いが…(酸っぱい系)。

ロイスの店 (19)

ロイスの店 (20)

自分と同じくらい?(38になりました)の男性が、おひとりで接客・調理とこなされてました。
席数的にワンオペはキツそうな規模なものの、先客は2組だったので時期的になんとかなるからの体制かも知れない。
※食べログ情報では全28席です。

メニューは、壁から。

ロイスの店 (18)

オムライス 750円
オムハヤシ 750円
オムカレー 750円
ハンバーグ 850円
ハヤシライス 650円
カレーライス 700円
ビール 450円


フィーリングでオムライスをオーダー。
10分弱で提供です。

ロイスの店 (2)

結構でかい。ごはん2膳分くらい?
でもワンサイズしかないので、これで並盛です。

ロイスの店 (6)

付け合わせに、温野菜サラダ的なのが少し。
価格的に具なしスープくらい付くかなと思ったけど、的外れな妄想でした。


ロイスの店のオムライスを食べてみた感想をば。

ロイスの店 (13)

オーダーミスと仕様変更があったらしい件。


結論から言います。
自分の好みとは、異なる感じでした。

ロイスの店 (9)

ロイスの店 (10)

ケチャップライスは、大きめカットの玉葱と小さめカットの鶏肉。
味は、酸っぱい。
ちょっとこれどういうことだよって慌てたくらい、酸っぱい。

なのにトマトソースに浸かってるわけで、これに酸味足しちゃったらもう食べれないよって思いながら口に運んだのです。

ロイスの店 (13)

甘い。

トマトソースってば、フルーティー。
酸味が足されなくて安心はしたものの、これらの相性が良いのかって問われたら、自分の好みではイエスと即答できません。
あとソースに若干白いの浮いてるんだけど、量が少なすぎて効果が発揮できてなくて。

ロイスの店 (13)2

後でロイスの店の評判についてググってみたところ、有志の方のブログから生クリームだったことを知るのですが。

繰り返しますが、あんま好みじゃなかった。
で支払いした時にカウンターにショップカードを見つけたのだけど「ハヤシライスの美味しい ロイスの店」みたいなキャッチコピーなってた。

チョイスミスでしたか?


でね。
自分のチョイスミスがあったにしろ、食べログの評判は微妙やろな思って点数確認してみましてん。

※飛び込みの店で後々チェックするでしょ?食べロガーの皆さん

  ロイスの店 追加

高いんすよ、点数。


もう少しで食べログの推奨する点数☆3.5に届く勢い。
ほんまぶっちゃけ連ねてますが、わー♫食べログ☆3.5の店だー♫てわざわざ遠方から来てこの酸っぱいオムライス出されたら、自分なら男泣きします。

ロイスの店 (3)

この日に調味料の配合等 事故が起こった可能性もありますが、食べログや有志の方のブログから得た情報によると、どうも(その手の情報源になってる)5年前とかとは仕様変更されてる印象。
玉子がとろとろー♡て書いてあるけどそんなことは無かったし、そういったテキストに添えられてる画像を見ると生クリームの分量も異なってるもの。

事故か、仕様変更か、オムライスがチョイスミスだったか。
分からない、分からない。
でもお客にとって、その1度がすべて。

ロイスの店 (2)

店からのクレーム入りそうなくらいぶちまけちゃった今回なのですが、やっぱチョイスミスだったってことにする。
ハヤシライス食べに、リピートしよう。
だって「もう少しで食べログ☆3.5の店」なのだから。

ロイスの店 (15)

注釈)食べログにおいて☆3.5未満の店は全体の97%を占め、3.5以上の店は多くの食べログユーザーに人気のお店、満足できる確率の高い店とされてます。


ロイスの店 オムライス(大阪・西天満)
だっちん。総合評価:★3

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:2 ■見た目:3 ■プラス@:3

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:3 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:4 ■席の過ごし易さ:3 ■内装:3


ロイスの店


関連ランキング:ハヤシライス | なにわ橋駅南森町駅北浜駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

Re: チョイミス
コメントありがとうございます。
遠方からわざわざはないですが、職場から1分なので。お弁当忘れた日のネタのひとつとして…ですね 笑
リベンジ、当たるの良いのですけれど。
チョイミス
チョイミスはあってはならないことです。
2度と行きたくなくなりますよね。
「お客にとって、その1度がすべて」、その通りです。
食べログの評点は高得点の店は総じて合っていると思いますが、3.5は普通ですし個々の点数は良いのに実際の評点は低かったりで、それ程信憑性があるとは思えません。
それでも再訪するのは流石です。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)