C3シーキューブの「新・焼きティラミス」とキャラメルラテ味を食べました

C3シーキューブの「新・焼きティラミス」と「焼きティラミス キャラメルラテ味」をミシュランごっこ(=採点)。

シーキューブ 近鉄あべのハルカス店 (4)


ヤボ用でおでかけ。
家におみやげ買って帰らな。
あべのハルカスのフードシティ入る。

シーキューブ 近鉄あべのハルカス店 (7)

がしかしね。

今日が賞味期限の生菓子が結構あるのよ。
お土産買わなあかんものの消費は先延ばしにできるやつがええんやけどー思ってたら…あらシーキューブ。

シーキューブ 近鉄あべのハルカス店 (5)

まえ旦那ちゃんがシーキューブで買ってきてくれた「焼きティラミス」が、結構いけたんです。
ティラミスいうても苦みが少なくって、子どもらでも食べれそうなやつで。

~以下、ミシュランごっこ。内のC3シーキューブ 焼きティラミスに関する口コミです~
2016年6月 C3シーキューブの「新・焼きティラミス」とキャラメルラテ味を食べました
2016年5月 C3シーキューブ 焼きティラミス│辛口クチコミ?ですがお気に入り♡



たしか1か月半くらい日持ちもしたし。
こちらにいたしましょう。

シーキューブ 近鉄あべのハルカス店 (6)2

期間限定のフレーバー「キャラメルラテ」との詰め合わせにて購入。
各4個×2種 計8個入りで 1,296円(税込)です。

シーキューブ 近鉄あべのハルカス店 追加 (4)

帰りの電車で何気にググってみたら、リニューアルして「新・焼きティラミス」になってるみたいでした。

シーキューブ 近鉄あべのハルカス店 追加 (11)


C3シーキューブの「新 焼きティラミス」と「キャラメルラテ」を食べてみた感想をば。

シーキューブ 近鉄あべのハルカス店 追加 (5)


あ、パワーアップ?




オーソドックスな焼きティラミス…
前回のクチコミを読み返したところ「ティラミスっていうより洋風まんじゅうっぽい」てつづってます。
しっとりふんわりして美味しいことも触れてるんですけどね。

シーキューブ 近鉄あべのハルカス店 追加 (6)

その頭から入った新・焼きティラミスてば「ティラミスじゃん!?片手で食べれちゃう画期的なティラミスじゃん!?」て感動するくらいの成長を遂げてまして。

シーキューブHPで変更点を確認したところ、コーヒーシロップの豆を変えましたーくらいなのだけど。
ただ直近でピックアップされてるのがそこなだけで、この3年間で幾度となく改善してきてるのかも知れない。それくらいクオリティ上がっとる。

シーキューブ 近鉄あべのハルカス店 追加 (10)

実食で比べてないので印象ですが、生地に染み込ませてるコーヒーシロップの苦みが強くなったこと、マスカルポーネの風味がしっかりして、いい意味でくせが強くなったのが功を成してるのかなーと。
あと歯を入れた時のシロップのジュワッと感もアップしてます。

~以下、ミシュランごっこ。内のC3シーキューブ 焼きティラミスに関する口コミです~
2016年5月 C3シーキューブ 焼きティラミス│辛口クチコミ?ですがお気に入り♡



キャラメルラテのほう…

シーキューブ 近鉄あべのハルカス店 追加 (8)

生地にコーヒーシロップに加えて、キャラメルシロップも染み込ませてるそうです。
あとバニラの風味を付けてキャラメルとコーヒーのバランスを取ってるみたい。トッピングはキャラメルパウダー。

シーキューブ 近鉄あべのハルカス店 追加 (9)

うん、いいよいいよ。
オーソドックスな焼きティラミスとの違いを感じれるあたり、詰め合わせにした甲斐があった。
これだけ秀逸な別フレーバーつくれるなら、出るたびに期間限定品買おうかなって思えます。

値段は1個あたり約150円とバラマキやすい設定。ほんで個装。
今回みたいに家へのおみやげとしてもありだし、職場とか大勢の方で分けていただくのにも使いやすい。
知ってて損のない『C3シーキューブの焼きティラミス』。

シーキューブ 近鉄あべのハルカス店 追加 (4)

ただね。

パワーアップして大人には良い感じの個性が引き出された焼きティラミスですが、逆に幼児は受け付けなくなりました。
リニューアル前のは食べたんだけどな…

「変わる」って、嫌われるリスクを背負うこと?
ううん、世の中が発展すること。


C3シーキューブ近鉄あべのハルカス店 新・焼きティラミス、焼きティラミスキャラメルラテ味」
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:3 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:4 ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:4

C3 近鉄あべのハルカス店


関連ランキング:洋菓子(その他) | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅




☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

C3シーキューブの「新・焼きティラミス」とキャラメルラテ味を食べました
C3シーキューブの「新・焼きティラミス」と「焼きティラミス キャラメルラテ味」をミシュランごっこ(=採点)。 ヤボ用でおでかけ。 家におみやげ買って帰らな。 あべのハルカスのフードシティ入る。 がしかしね。 今日が賞味期限の生菓子が結構あるのよ。 お土産買わなあかんものの消費は先延ばしにできるやつがええんやけどー思ってたら…あらシーキューブ。 まえ旦那ちゃんがシーキューブで買...
C3シーキューブ 焼きティラミス│辛口クチコミ?ですがお気に入り♡
シェア C3シーキューブの焼きティラミスをミシュランごっこ(=採点)。 東京出張の旦那ちゃんがお土産に買って来てくれました。 生駒の山中から品川まで日帰り出張でバタバタなのに、気遣ってくれてサンキュー!愛してるぅ さておき、C3:シーキューブはティラミスをはじめとするイタリアンスイーツのお店。 そんなシーキューブ自慢の”ティラミス”を食べやすいお菓子に…とのコンセプトで生まれたのが...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)