天秤棒 千日前本店で宴会@大阪・難波:天秤棒コース 4,400円

『天秤棒 千日前本店』をミシュランごっこ(=採点)。

よく食べ、よく飲む皆さんの新年会にお招きいただきました。
幹事さんの馴染みの店で開催。
天秤棒(てんびんぼう)て海鮮居酒屋さんです。

天秤棒 千日前本店 (33)

20人近く集まったのでお座敷で。
最大80人まで対応だそうですが、昼宴会というのもあってか貸切でひろびろ。
ちなみに2階だと思い込んでたものの、どうやら3階だったみたいです。酔っとった。

天秤棒 千日前本店 (2)

いただいたのは『天秤棒コース 4,400円』。
お料理+飲み放題です。詳細は以下の通り。

◆海鮮舟盛り

天秤棒 千日前本店 (8)

鯛、サーモン、マグロ、タコ、シマアジ、ハマチ、赤貝、きびなご、ホッキ貝。

天秤棒 千日前本店 (13)

天秤棒 千日前本店 (10)

天秤棒 千日前本店 (11)

天秤棒 千日前本店 (12)

乾杯はプレモル。

天秤棒 千日前本店 (14)


飲み放題ドリンクのラインナップは一通り…
瓶・生ビール、サワーにカクテル、ワイン、ハイボール、焼酎は芋・麦・そば・泡盛、日本酒、マッコリ、梅酒、ソフトドリンク…くそ飲みました。

◆蒸し鶏中華仕立て

天秤棒 千日前本店 (4)

◆明太子のだし巻き

天秤棒 千日前本店 (15)

◆鶏の唐揚げ

天秤棒 千日前本店 (19)

◆魚のすり身揚げ

天秤棒 千日前本店 (16)

◆山芋トロロ焼き

天秤棒 千日前本店 (21)

◆麻婆豆腐

天秤棒 千日前本店 (18)

◆手作り餃子

天秤棒 千日前本店 (20)

◆お鍋
 ←もつ鍋

天秤棒 千日前本店 (7)

ボリュームありますよーって予告されてたんですが、すげー出た。
お鍋食べ放題ですー聞いてたらテーブル乗り切らんくらいの料理が並んだのだけど、餃子出しながら「餃子おかわりできますー」て言われてました。男子高生の合宿ちゃうで。

天秤棒 千日前本店の感想をば。


思春期に戻りたい。

天秤棒 千日前本店 (15)


しつこいようですが、めっちゃ出ましたお料理。
よく食べ、よく飲む皆さんがおかわり不可。ちょっと残しちゃって反省状態。

でもみなさん、20年前なら完食したはず。
いや、30年前?

だってお料理は「美味しい家庭の味」。
海鮮居酒屋なんで「ミシュラン掲載キュイジーヌ」てわけはないんだけど、寮住まいで毎日これ出たら当たりでしょってな。

天秤棒 千日前本店 (18)

今日イチはもつ鍋。←もつプリでダシが好み

天秤棒 千日前本店 (26)2

海鮮居酒屋だけに、刺身の鮮度も納得のやつでした。

天秤棒 千日前本店 (10)

天秤棒 千日前本店 (34)

※店頭に生簀もあり。

雰囲気は大衆なんですが、お店の方の対応は温かくて。
対応はスピーディー、表情はスマイリー。
あとプラン内なんかサービスなんか分からないのですが、地酒もふるまっていただきました。

長崎の地酒「よこやま SILVER 純米吟醸(生酒)」。

天秤棒 千日前本店 (25)

栃木の地酒「クラシック仙禽 亀ノ尾2019」。

天秤棒 千日前本店 (23)

あと香川の地酒「川鶴 純米 限定直汲み 無濾過生原酒」も出たとか出ないとか。
こっちにまわって来なかったんか、泥酔して記憶にないんか分からん。
てくらい、飲んで食べましたとさ。

天秤棒 千日前本店 (22)

あー楽しかった。
ほんと20年前に戻ったくらい飲んで食べて騒ぎました。
ありふれたこと書くけど、料理って誰と食べるかだよね。それが一定水準以上だったら、なおよしだけど。

おひとりで大型宴会の幹事を担ってくださったkawachiさん、本当にありがとうございました。
育児中だけど食ブロガーさんとの交流をしたい、という自分の希望も考慮しご手配いただき、感謝しております。
おかげさまで、思い出に残る時間を過ごすことが出来ました。

天秤棒 千日前本店 (32)

ちなみに二次会には、天秤棒系列のパーティールームを借りることもできます。
少し場所を移動(徒歩2分)して、1人1時間1,000円で飲み放題、歌い放題。←最低10人以上要
宴会ネタとして覚えてて損なしの、天秤棒さんでした。



天秤棒 千日前本店(大阪・難波)
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:3 ■見た目:3 ■プラス@:5

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:4 ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:4 ■内装:3


海鮮居酒屋 天秤棒 千日前本店


関連ランキング:居酒屋 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)




☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)