すし兆駒(よしこま)でディナータイム@奈良・王寺町

奈良・王寺町『すし兆駒(よしこま)』をミシュランごっこ(=採点)。

「奈良で一番美味しい寿司屋らしいよ」

と教えてもらってまして。
別の方にご馳走になる際に連れて来てもらいました。

場所は分かりづらいかも知れません。
王寺の駅から香芝インターに向かう道の途中、ピザ屋さんが左手に見えたらその前の道を曲がります。

停まっている車の印象から、お客さんの層は高めかなと。
カウンターは常連客で賑わっています。

メニューは基本的に、正統派お寿司屋さんって感じです。
オーダーは刺身の盛り合わせ、カキフライ、えびいもコロッケ、お寿司。

えびいもコロッケが一番印象に残ったかな、珍しさもありますが。
とってもクリーミーで、後味あっさりな一品でした。

お料理はたしかに美味しい。ネタは新鮮だし、味付もなかなか。盛り付けも丁寧です。
茶碗蒸しを食べれなかったのが心残りだったーて思いながら帰ったくらい、まだいろいろ食べてみたかった。

でも期待が大きすぎたかも。「驚き!」を感じなかったのですよね。。。
生駒のみよし寿司のほうが好みかな、で私と同行者さんの意見は一致。

~以下、ミシュランごっこ。内の関連クチコミです~
2007年4月 【みよし寿司】生駒駅近くの寿司屋ネタ。


特筆すべきは接客の面ですね。
皆さん愛想が良いのです。

カウンターからは少し離れた座敷に座っていたのですが、大将が気遣ってわざわざお話しに来てくれました。
また、小まめにお茶やおしぼりも取り替えてくれたり。
先日、京都の老舗料理屋で受けた接客並です。えらい。

お客さんの層の高さになんとなく納得の『すし兆駒(よしこま)』です。



すし兆駒(よしこま) (奈良・王寺町)
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理・味
■味: 4
■見た目: 4
■プラスアルファ: 3

 ○サービス
■出る速さ: 3
■接客: 5
■コストパフォーマンス: 3

 ○雰囲気
■混雑具合: 4
■席の過ごし易さ: 4
■内装: 4


すし兆駒


関連ランキング:寿司 | 畠田駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)