モロゾフのミニケーキは殿堂入りのお土産@Morozoff近鉄百貨店生駒

モロゾフのミニケーキをミシュランごっこ(=採点)。

休みの日にヤボ用。家にお土産買って帰らな。
とりあえず、乗り換え待ちで生駒の近鉄百貨店入る。はよせな。


自分の中でね。

「困ったときのモロゾフ頼み」

という言葉が存在してまして。

モロゾフ ミニタルト (12)


予算1,000~2,000円もあれば、他店以上にボリュームたっぷりで味も外さないおみやげが出来上がるのです。
ブランド気にしいさんには使わない手法ですが。

モロゾフ ミニタルト (11)

△プリンも悪く無いものの、自分としては「モロゾフと言えばチーズケーキ」。
小(14cm)サイズなら、1,000円札出して100円玉3枚と10円玉まで返ってくるんですよ?ホールなのに。
それでこの味って、もーコスパの神様って崇めるのに値する。

モロゾフ ミニタルト (15)

イベント中はイラスト入ったりしてて子供受けもいいし。
と思ってたら、あら!こんなん売ってますのん。


「モロゾフのミニケーキ」。

モロゾフ ミニタルト (7)2

モロゾフでチーズケーキ買うときって、いっつもレアにしようかベイクドにすべきか迷うんですよねー
で迷った挙句に両方買っちゃって、あんま節約できてないやん、しかも食べきれんやんって状況になったりして。
そんなこんなで、いいやんこれ。

エダムチーズケーキ、レアチーズケーキ、ゴーダチーズケーキ、あまおういちごのレアチーズケーキ。
期間限定も含めて、全6種コンプリートです。
値段はあまおうのみ200円、ほかは150円(税別)でした。

モロゾフ ミニタルト (13)


モロゾフのミニケーキを食べてみた感想をば。

モロゾフ ミニタルト (1)

殿堂入り、決定。


お土産の定番化、どころかもう殿堂入りですコレ。

個人的なモロゾフのチーズケーキへの想いなのですが、この値段でこの濃厚さは感動ものだなってところから入ってまして。
全国販売のチェーン店、しかもお手頃価格で売っているスウィーツの味って大抵「それなり」と認識してます。
まあコンビニ、スーパーより味が上なのは分かるのですが驚くほどではないって思ってたんです。
が、モロゾフのチーズケーキって違う。

そんな高クオリティのチーズケーキが、多種多様に楽しめちゃう当品。
それぞれ、モロゾフHPの解説を引用してご紹介します。

◇エダムチーズケーキ

モロゾフ ミニタルト (6)

~エダムチーズならではの、力強い味わいを活かした
小さくてもリッチなチーズケーキです。~

◇レアチーズケーキ

モロゾフ ミニタルト (4)

~厳選したオーストラリア産のクリームチーズを使った
レアタイプのチーズケーキです。~

◇ゴーダチーズケーキ

モロゾフ ミニタルト (5)

~北海道産生乳を使用した
ゴーダチーズの濃厚でコクのある
味わいを生かしたチーズケーキです。~


◇あまおういちごのレアチーズケーキ

モロゾフ ミニタルト (2)

~福岡県産「あまおういちご」を使用したソースを
天面に流し、クリームシャンティ、ピスタチオを
トッピングした彩り鮮やかなチーズケーキです。

まろやかなレアチーズケーキに、「あまおういちご」の
甘酸っぱいソースと、ほんのり甘いクリームシャンティの
組合せが絶妙な冬限定の美味しさをお楽しみください。~


どのケーキもチーズの個性がしっかり感じられるのが素敵。

お気に入りは、ゴーダチーズケーキ。
いちばん重厚、みっちり詰まった感じがあります。
ゴーダならではのホロホロ感、つぶ感が残ってるのがまた…

モロゾフ ミニタルト (5)

エダムに良い塩梅にくせを残してるのも、いい。
レアのクリーミーさ、お口直しにマストなあたり、全種詰め合わせとかなあかんよねこれってなる。
で、期間限定がちゃんとあるのがまたうまい売り方。←しかもちょっと高い

モロゾフ ミニタルト (2)

とまあフィリングはとっても好みなのですが、欲を言えばタルト生地?がもうちょいなーと。
しっとりホロホロな口溶け系。
これがザクザクのハード食感になればなーと自分の好みも主張しておきます。

モロゾフ ミニタルト (6)2

とはいえこんなこと、べっぴんで料理上手の奥さんをもらっといて、あいつはもうちょっと裁縫が出来たら良いんだけどなとか言ってる程度の話。
素晴らしいスウィーツ!ビバモロゾフのミニケーキ!!

我が家のお土産に殿堂入り。
あなたのお宅にお邪魔する時も、持参するかも知れません 笑

~以下、ミシュランごっこ。内のモロゾフに関する口コミです~
2020年4月 モロゾフのプリンひさしぶりに@Morozoff近鉄百貨店生駒
2019年12月 モロゾフのミニケーキは殿堂入りのお土産@Morozoff近鉄百貨店生駒
2015年10月 モロゾフのパンプキンプリン│ハロウィン限定の大人なスウィーツ


「モロゾフのミニケーキ(生駒 近鉄百貨店)」
だっちん。総合評価:★4.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:5

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:4 ■コストパフォーマンス:5

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:-


モロゾフ 近鉄百貨店生駒店


関連ランキング:ケーキ | 生駒駅鳥居前駅




☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モロゾフのミニケーキは殿堂入りのお土産@Morozoff近鉄百貨店生駒
モロゾフのミニケーキをミシュランごっこ(=採点)。 休みの日にヤボ用。家にお土産買って帰らな。 とりあえず、乗り換え待ちで生駒の近鉄百貨店入る。はよせな。 自分の中でね。 「困ったときのモロゾフ頼み」 という言葉が存在してまして。 予算1,000~2,000円もあれば、他店以上にボリュームたっぷりで味も外さないおみやげが出来上がるのです。 ブランド気にしいさんには使わない手法...
★4【モロゾフ】頂き物/チョコレート/洋菓子
2013年のホワイトデー。 今回もバレンタインのお返しに頂いたお菓子のレビューです。 兵庫県神戸市東灘区に本社のある洋菓子メーカー【モロゾフ】。 バレンタイン、ホワイトデープレゼントの定番ブランドですね。 今回も、3つこちらからお菓子をいただきました。 まずは” モーニングガーデン”。 チョコレートのみ、クッキー&チョコレートの詰め合わせなどが販売されていたようです。 チョコレート...
★3【モロゾフ】頂き物/洋菓子/google+
お客様から【モロゾフ】のお菓子を頂きました。 頂いたのは、焼き菓子の詰め合わせ。 内容はマドレーヌとフィナンシェで、フィナンシェはプレーンだけでなくチョコレートとマンゴーのフレーバーもありました。 マンゴーのフィナンシェは初めて食べるのですが、香りがしっかりとあり、なるほどと感心した味わい。 ただ、結局はプレーンが一番おいしかったかな。 アーモンドパウダーの風味がたっぷり感じられる...
★4【モロゾフ】トリュフ食べレポート。お手頃価格が嬉しいチョコレート♫
バレンタインデーに頂いた【モロゾフ】のチョコレートを食べレポートします。 先日も書きましたが、我が家では 「旦那のものはだっちん。のもの。」 と言うジャイアニズムがまかりとおっておりますので、このチョコレートもだっちん。がありがたく頂いております。 今回レポートするのは【トリュフアソートメント 14個入】。   カメリアピンクのパッケージがおしゃれですね~。 大...
モロゾフのパンプキンプリン│ハロウィン限定の大人なスウィーツ
モロゾフ ハロウィン限定スウィーツ"パンプキンプリン"をミシュランごっこ(=採点)。 休日、旦那ちゃんにちびっこをお願いしてお出かけだっちん。 帰りの生駒駅で電車の待ち時間があったので、何かお土産を~と近鉄百貨店 へ。 ハロウィンも近づき、2F 食品売り場は魅力的な商品が並び目移りしてしまいますが、時間を掛けたくなかったので定番・モロゾフさんへ… 7月に限定発売されていた"夕張メロンのチ...
モロゾフのプリンをひさしぶりに@Morozoff近鉄百貨店生駒
モロゾフのプリンをミシュランごっこ(=採点)。 休みの日にヤボ用。家におみやげ買って帰らな。 乗り換え待ちの生駒で近鉄百貨店に駆け込むパターン。 そして迷ってる時間ないときはモロゾフ。あたいのテッパン。 コスパも考慮するとチーズケーキが最高の仕事するんですが、最近続いてるのよね… ~以下、ミシュランごっこ。内の関連口コミです~ 2019年12月 モロゾフのミニケーキは殿堂入りのお...
モロゾフのプリンひさしぶりに@Morozoff近鉄百貨店生駒
モロゾフのプリンをミシュランごっこ(=採点)。 休みの日にヤボ用。家におみやげ買って帰らな。 乗り換え待ちの生駒で近鉄百貨店に駆け込むパターン。 そして迷ってる時間ないときはモロゾフ。あたいのテッパン。 コスパも考慮するとチーズケーキが最高の仕事するんですが、最近続いてるのよね… ~以下、ミシュランごっこ。内の関連口コミです~ 2020年4月 モロゾフのプリンひさしぶりに@Mor...
モロゾフのプリンひさしぶりに@Morozoff近鉄百貨店生駒
モロゾフのプリンをミシュランごっこ(=採点)。 休みの日にヤボ用。家におみやげ買って帰らな。 乗り換え待ちの生駒で近鉄百貨店に駆け込むパターン。 そして選んでる時間ないときはモロゾフ。あたいのテッパン。 コスパも考慮するとチーズケーキが最高の仕事するんですが、最近続いてるからな… ~以下、ミシュランごっこ。内の関連口コミです~ 2019年12月 モロゾフのミニケーキは殿堂入りのお...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)