肉のよしだで伊賀牛@宇陀市│うだアニマルパーク近くのお肉屋さん

奈良県宇陀市の伊賀牛専門店『肉のよしだ』をミシュランごっこ(=採点)。

肉のよしだ 伊賀牛 (32)

本日、月に一度の「本気で掃除の日」。
仕事がうまく回らないのは、家が汚いから。
無心でやる。

旦那ちゃん気を使って、ちびっこらを宇陀のアニマルパークに連れ出してくれます。
夕方帰って来ました、おみやげあり。

肉のよしだ 伊賀牛 (2)

伊賀牛です。

あっれー?
行ったの宇陀だよね?
なにゆえ伊賀牛?

と尋ねますと、宇陀牛買ってこようと下調べした店に行ったものの、お休みだったようで。
たまたま近くに肉屋さん見つけたので入ってみたのが、伊賀牛専門店の『肉のよしだ』だったそうです。

『肉のよしだ』について検索をかけましたが、ほとんど情報はありません。
「なび奈良」ってサイトに有志さんが登録したっぽい店舗情報があったので、レシートから読み取れた内容と合わせて『肉のよしだ』の概要を載せてみます。

店名:肉のよしだ
電話番号:0745-84-3812
住所:〒633-2226 奈良県宇陀市菟田野古市場1250−2
定休日:不定休
営業時間:AM8時~19時半

肉のよしだ 伊賀牛 追加2

「うだアニマルパーク」からは車で10分かからないくらいだそう。

旦那ちゃんが撮ってくれた『肉のよしだ』の写真▽

肉のよしだ 伊賀牛 (32)

肉のよしだ 伊賀牛 (35)

伊賀牛って食べたことあったかしら?
と過去ブログ検索してみたら、3回食べてました。

~以下、ミシュランごっこ。内の関連クチコミです~
2010年12月
小川亭 とらちゃん 上六店でディナー│おしゃれで美味しい焼き肉屋さん
2008年7月
金谷 本店であみ焼きコース@伊賀市│伊賀牛を初めて食べました!
2008年5月
辻花(法隆寺)でランチ・ディナーをした感想│あまから手帖 奈良特集2002年掲載店

とはいえ、9年ぶりの伊賀牛にはなるみたいです。

ご対面。

肉のよしだ 伊賀牛 (5)

あら~ きれいなお肉~!!

もも

肉のよしだ 伊賀牛 (7)

600円/100g

バラ

肉のよしだ 伊賀牛 (12)

1500円/100g

上ミノ

肉のよしだ 伊賀牛 (10)

500円/100g

上バラ×上もも

肉のよしだ 伊賀牛 (9)

700円/100g

焼肉のたれ

肉のよしだ 伊賀牛 (3)

280円 笑

ここ数年、我が家に招き入れた中で一番のべっぴんさんですよ!
て肉の切り身やけど。

~以下、ミシュランごっこ。内の関連口コミです~
2018年10月  やっぱ安くて旨い!肉のシラカワのお肉@奈良市富雄│良心価格の大和牛専門
2018年6月
牛玉のお肉で焼肉@奈良県南生駒│良心価格!?の老舗高級肉屋さん
2017年9月
ミートピア河富@大阪府枚方市│安さと質が評判の肉卸の店に行きました!

がっつり掃除終えた後に、ビールでぷはっとして伊賀牛で焼肉。至福だわ~
せっかく家きれいにしたとこですけどね 笑

肉のよしだ 伊賀牛 (20)


肉のよしだの伊賀牛を食べてみた感想をば。


肉のよしだ 伊賀牛 (21)

伊賀牛ってコスパ良い肉?

美味しいっ!
べっぴんさんだけど食べてみても良かったーてな肉。
いえ、性的な意味でなくただの比喩です。

「もも」でも良い塩梅に霜が入って、柔らかジューシーな肉質。
加えて、赤みの味がしっかりなのが特徴かなと。
グルメぶった書き方しますと、味わい深く、口の中で広がる甘みを持ち合わせた肉…みたいな。

肉のよしだ 伊賀牛 (12)

ふるさと納税の恩恵でいろんなブランド牛を食べたワタクシですが、数々の贈答用の肉と比較しても高水準です。

ふるさと納税お礼品記事についてはこちら▽
ふるさと納税 2019まで 1万円の返礼品を還元率付きでまとめました


上バラと上ももは、脂が豊か過ぎて中年夫婦が焼肉の後半で食すにはきついくらい。
とはいえ翌日以降に前半で食べると、非常に美味しく食せますけどね 笑

肉のよしだ 伊賀牛 (9)

いやあ、伊賀牛っていいものですねー
しかも、肉のよしだのお肉は「伊賀牛なのにリーズナブル!」これは宇陀に行ったらリピートしなきゃだわー
と、他店で伊賀牛の値段を調べてみたところ…

肉のよしだ 伊賀牛 追加3

あら?こんなものなの?

ググって上位に来た、名張で伊賀牛の生産直売をされてる『肉の奥田』さんの通販ページなんですけどね△

食べた部位と合致はしてないのですが、値段は遠からず。
奥田さんは「生産直売」されているのでリーズナブルな価格帯とは思いますが、肉のよしだが破格!てわけでは無さそうです。

参考までに肉のよしだのショーケース(値段)はこんなん。

肉のよしだ 伊賀牛 (33)

肉のよしだ 伊賀牛 (34)

ぱっと見では100gあたり1,000円くらいでは~思ってたのですが、伊賀牛って意外にリーズナブルなんだなーと学習。
とはいえ希少なお肉、らしくて。

肉のよしだ 伊賀牛 (26)

「なび奈良」で書かれたクチコミによると、奈良で伊賀牛の販売認定されてるのは『肉のよしだ』さんだけなんですって。
やっぱ、うだアニマルパーク帰りには行くべきだ。

家族揃ってお出かけするためおうちきれいにしとかなきゃ 笑


「伊賀牛専門店 肉のよしだ(奈良県宇陀市)
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:- ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:-

※だっちん。が店頭に出向いていないため、料理とコストパフォーマンスの評価のみに控えます



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)