又三郎 本店でランチ・熟成シャトーブリアンステーキコース@長居

大阪・長居『又三郎 本店』のランチ・熟成シャトーブリアンステーキコースをミシュランごっこ(=採点)。

又三郎 本店 (6)


「又三郎、付き合わね?長居の。」


友人から声をかけられました。

又三郎?またさぶろう?なんか聞いたことあるー

ググってみたところ…
又三郎 本店 追加

ここだ!
食べログTOP1,000入り、食べログアワード受賞もしてる『
熟成肉の又三郎』さまだ!!

付き合いました。

又三郎 本店 (2)

住所は「長居パークホテル1F」になってますが、ホテルレストランってわけではなく見た感じでは独立されてそうな。
長居パークホテルはいわゆる大衆的なビジネスホテルなのですが、又三郎の外観は高級感溢れる系。

又三郎 本店 (5)

扉を開けてすぐは、ソーセージやベーコン、岩塩や調味料なんかの販売スペース。

又三郎 本店 (1)

又三郎 本店 (63)

進むとお肉の冷蔵庫が設置されてました。

又三郎 本店 (7)

 又三郎 本店 (62)

「熟成中」の張り紙に、ウキウキしちゃう。

又三郎 本店の店内は、ホテルダイニングみたいに広々。
外観同様のリッチ&スタイリッシュなインテリアで、ダークトーンを基調にブルーの柱がアクセント。
ところどころに置いてある牛のオブジェがかわいいです。

又三郎 本店 (12)

又三郎 本店 (10)

又三郎 本店 (8)

又三郎 本店 (13)

又三郎 本店のランチは2,000円~
ランチタイムにディナーコースも注文可能です。
同行者さんが本気肉モードのためディナーコースの「熟成シャトーブリアンステーキコース 15,800円」にて。←要予約

又三郎 本店 (20)-2

又三郎本店のメニューについて全ページ撮影させてもらいました。こちらに掲載していますのでご興味ある方はどうぞ※
又三郎 本店のメニューを全ページ撮影しました@長居


~厳選したフィレの中からシャトーブリアンだけをお楽しみいただけます~てコースだそうです。
メニューに書いてある構成と実際の提供は異なりました。いただいたお料理は、以下の通り。

◇ももの刺身とユッケ

 又三郎 本店 (32)

又三郎 本店 (33)

乾杯ビール。中ジョッキ700円。

又三郎 本店 (31)

熟成肉のハンバーガー、甘酢で炊いたゴボウ

又三郎 本店 (34)

又三郎 本店 (36)

◇フォアグラ入り焼きたて熟成肉のミートパイ

又三郎 本店 (46)

又三郎 本店 (48)

※スープorミートパイが選べました。スープは「熟成肉や旬の食材で作ったスープ」。

赤ワイン:ハコ デ ロス カペジャーネス ローブレ14 1/2デキャンタ 3,000円

又三郎 本店 (49)

超厚切り熟成シャトーブリアンステーキ 150g 旬の野菜付け合せ

又三郎 本店 (50)

又三郎 本店 (51)

一口カレー

又三郎 本店 (54)

又三郎 本店 (55)

※梅だし茶づけ or 一口カレーを選べます

デザート:メロンと2種類のアイスクリーム 1,300円

 又三郎 本店 (56)

又三郎 本店 (57)

※デザートはグランドメニューから好きなものを選択するシステム。

又三郎 本店 (53)

又三郎 本店のランチ・熟成シャトーブリアンステーキコースを食べてみた感想をば。

又三郎 本店 (52)


熟成牛サプライズ!

又三郎の熟成肉はドライエイジング式です。
こちらの冷蔵庫の中で数週間、じっくりと育てられてたわけですね。

又三郎 本店 (61)

で成長したこの日のお肉がこちら。
栃木県産黒毛和種フィレ。個体識別番号:1415817016

又三郎 本店 (23)

2016年10月生まれの女の子だったようです。←番号から辿った

ステーキは超厚切りのレア。熟成肉の理想形で提供。

又三郎 本店 (51)

すげっ

食感が半端ないです。柔らかっ
同行者さん、抜歯したばかりだったのですが難なく食べてました。←肉を欲してたくせに

熟成肉って数回しか食べたことがなく、記憶の上では「凄さがよう分らん」が本音でして。

又三郎 本店 追加2

~以下、ミシュランごっこ。内の関連口コミです~
2015年8月 大阪の熟成牛専門店│Gottie’Sbeef(ゴッチーズビーフ)堺筋本町でディナー


が、さすが食べログの焼肉ランキング全国No.1に輝いたこともある又三郎さまです。
しかと受け止めましたよ「熟成肉サプライズ」

柔らかさはシャトーブリアンって部位によるものかも知れませんが、この旨味と香りは熟成の賜物でしょう。

ステーキには感動したものの、一番のお気に入りは「熟成肉のミートパイ」。

又三郎 本店 (48)

 熟成肉とフォアグラを閉じ込めて、ポルト酒のソースをかけたものなのですが、こんな旨いものが世の中にあったの?て衝撃を受けました。
もうね、
希望に満ち溢れちゃうくらい!こんなに素晴らしいものと出合える可能性がまだあるんだ人生にって。

自分の視点ですと、熟成肉の魅力は旨みと香りだと感じているようで。
そして基本的に脂っぽいもんが好きなんですワタクシ。よってミートパイがお気に入りになった気がしてて。
そう考えると、せっかくシャトーブリアン食べてはみたものの、実はサーロインとかのほうが感動は大きかったような。

又三郎 本店 (22)-2

また熟成肉を食べるなら「又三郎 本店の熟成肉のサーロイン」で決まり 笑

いっこ気になるのが、又三郎さんって料理も雰囲気も良いのですが、接客がファミレス並みで…。
ランチタイムはお水で済ます方が多いのか、ドリンクのオーダー取りにこないし。チョイスする料理を何回も聞かれたり、と不安定。
人連れて来るには使えないなーと思ってしまいます。せっかく良いレストランなのにもったいない。

とはいえ、生きる希望に満ち溢れさせてくれた店ですから。
料理重視で、また来ます。

▽記事更新のモチベーションになります!クリックご協力ください(__)


地域情報ランキング

食べログ グルメブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加
又三郎(またさぶろう)本店 (大阪・長居)
ランチ・熟成シャトーブリアンステーキコース

だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:3 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:4 ■内装:4

又三郎 本店


関連ランキング:ステーキ | 長居駅




☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

又三郎 本店のメニューを全ページ撮影しました@長居
又三郎 本店のメニューについて全ページを撮影しました。 レストラン訪問の感想については、こちらをどうぞ▽    ※写真はクリックで拡大します 又三郎 本店でランチ・熟成シャトーブリアンステーキコース@長居 ◆又三郎 本店のランチメニュー ◆又三郎 本店のディナーメニュー   ◆又三郎 本店のワイン...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)