エスサワダで坦々麺ランチ@西天満│ミシュラン星付き中華の実力

大阪・西天満『中国菜エスサワダ』の坦々麺ランチをミシュランごっこ(=採点)。

中国菜エスサワダ (5)

ランチ激戦区・西天満に勤めながらお休み中の食べ歩き。
を、ちょっと再開。

~以下、2019年の南森町・西天満あたりランチ口コミです~
2019年7月 MATSUNAMIでランチ@南森町│カフェ ブラーブがリニューアル!

2019年6月 カーサディオーロでランチ@大阪・南森町│手打ちパスタに感動!


この日は待望の『中国菜エスサワダ』。
2019時点でミシュラン星ひとつ付いてらっしゃいます。

中國菜 心香 チュウゴクサイ シンカ (21)

大阪地方裁判所そば。
最寄りはなにわ橋駅で、食べログ情報では359mて書いてます。歩いて5分ほどですかね。
自分の通勤基準で言うと、南森町駅から徒歩10分です。

中国菜エスサワダ (4)

中華料理店っぽくない外観です。パッと見では、ジャンル何?的レストラン。
奥のテーブル席しかご紹介できませんが、黒を基調としたシックなインテリアでした。

中国菜エスサワダ (10)

テーブルのみ・全27席だそう。
人気店なんでウェイト必至!と聞いてたのですが、平日・13時の訪問でお客さんの入りは5割程度でした。
お冷代わりにジャスミンティー。

中国菜エスサワダ (9)

エスサワダのランチメニューはこちら。※値段は税込みです

中国菜エスサワダ (6)

◇飲茶ランチ 1,280円
◇坦々麺ランチ 1,180円
◇本日のランチ 1,180円

担々麵、日替わりランチは+600円で点心付きセットにできます。

坦々麺ランチを点心付きでオーダー。
サラダ、デザートも付いてます。

中国菜エスサワダ (12)

『濃厚 胡桃入りクリーミー坦々麺』

中国菜エスサワダ (13)

『特製ドレッシングのグリーンサラダ』

中国菜エスサワダ (14)

『本日の蒸し点心3種』

中国菜エスサワダ (2)

『パンナコッタ仕立ての杏仁豆腐』


中国菜エスサワダ (15)


エスサワダの坦々麺ランチを食べてみた感想をば。

生きててよかった。

中国菜エスサワダ (13)

真っ赤なラー油におおわれていますが『濃厚 胡桃入りクリーミー坦々麺』の名に納得のクリ~ミ~ぃな白ごまスープ。
ごまの香ばしさに加え、贅沢に配合されたすり潰し胡桃がまたいい。
濃厚どころか、重厚。前代未聞なほどコクのあるスープです。

中国菜エスサワダ (18)

なんかもーここまで書いてて、頭の中は保存版まで購入した料理漫画『中華一番!』ですよ。
マオくんの作る担々麵って絶対これ!間違いない。←あったっけ?

中国菜エスサワダ (19)

麺は細身でコシのあるタイプ。
スープとよく絡んでくれるんです、この子。

中国菜エスサワダ (17)

たっぷりもやし、スープに荒く残された胡桃とずずっと口に流し込むと、もう官能の域です。

飲み干さなきゃもったいないお化けが出ること確実なスープ。
よって完飲します。残った舌のしびれでエクスタシーに浸っちゃいますわ。
最高です、エスサワダの坦々麺。

エスサワダの澤田シェフは、香港の超有名中華料理店『福臨門酒家』を始め 数々の名店で修業をされた方だそうで。
現在と古典を融合させた本格中華を提供される大人気シェフなのだそうです。←webななめよみ情報

もちろん、点心もうまい。

中国菜エスサワダ (2)

こんなサラダまでうまい。

中国菜エスサワダ (14)

おまけなみに簡素なビジュアルのデザートまで、足先に電気が走るうまさ。

中国菜エスサワダ (15)

おおよそ30分の滞在で、生きててよかったと思えるランチを提供いただきました『中国菜エスサワダ』。

お料理に加えて接客も気持ちよく、扉明けた瞬間 厨房一同から「いらっしゃいませー!」のお出迎えがありました。
サービスの方も超きめ細やか。そりゃミシュランさんも星付けるわ。
これで支払い2,000円いかずって申し訳なるくらい。

他の料理も食べなきゃ、絶対!
次は夜に来ます。

▽記事更新のモチベーションになります!クリックご協力ください(__)


地域情報ランキング

食べログ グルメブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

中国菜エスサワダ ランチ (大阪・南森町)
だっちん。総合評価:★4.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:5

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:5 ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:4 ■内装:4


中国菜エスサワダ


関連ランキング:中華料理 | なにわ橋駅大江橋駅北浜駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)