ピグボッテ梅田店でランチ│阪急・空庭ダイニングのカジュアルイタリアン

ピグボッテ 梅田店』のランチをミシュランごっこ(=採点)。

ばかなので、たまに高いところに行きたくなります。
ただいま昼食時。

高さのある場所でさくっとランチできるところを探してまして。
ただいま大阪駅界隈。

そういや阪急32番街に空庭ダイニングってレストラン街があるって聞いたなあと。

ピグボッテ 梅田店 (7)

行ってみました。

阪急グランドビルの27~32Fが空庭ダイニングって名前で運営してるみたい。
専用エレベーターで上がります。

ピグボッテ 梅田店 (11)

休日だったのでそこそこ混んでたのですが、そこまでの時間はないワタクシ。
ウェイトなしを優先にまわってみた結果『ピグボッテ 梅田店』に入りました。下調べなし。

ピグボッテ 梅田店 (12)

カジュアルなイタリアンバル。夜メインっぽいお店ですね。
昼間でも全席喫煙可能でした。←自分は吸いません

ピグボッテ 梅田店 (15)

シンプルですがこじゃれた雰囲気。テレビはありますが、女子会もいけそうなオシャレ大衆系です。
吊り下げられたカラフルなワイングラスと『ピグボッテ』の名入れ樽がアクセント。

ピグボッテ 梅田店 (13)

29Fからの眺め、ビルばっかですがなかなか。

ピグボッテ 梅田店 (9)

ピグボッテ 梅田店のランチメニューは800~1,500円で複数ラインナップ。※価格は税込み
全てドリンク付きです。

ピグボッテ 梅田店 (14)

ランチコースも2,000円~設定されてました。

ピグボッテ 梅田店 (18)

ドリンクメニューはこちら。昼から飲み放題も利用できるみたい。

ピグボッテ 梅田店 (19)

短角牛のグリル(洋風玉ねぎソース) 1,200円をオーダーしました。

ピグボッテ 梅田店 (20)

ライス、ミニサラダ、スープ、ドリンク付き。

ピグボッテ 梅田店 (5)

ピグボッテ 梅田店 (2)

ピグボッテ 梅田店 (4)

食後のコーヒー飲んでる時間なさそうだったので、ドリンクはピンクレモネードにて。


ピグボッテ 梅田店のランチを食べてみた感想をば。

ピグボッテ 梅田店 (23)

目的は達成。

料理の感想としては、味もコスパもこんなもんかなといったところです。
いやいや「阪急グランドビル29F」の場所代を考慮するとがんばってくれてる設定な気もするので、そこには感謝。

お料理は「こだわりレストラン」のを期待しなければ満足。
想定内の「イタリアンバルのランチ」ってお料理です。

ピグボッテ 梅田店 (6)

お肉の下はきのことじゃがいもがごろごろ。
女性は満足できるボリュームかなと。男子高生の胃袋を持つワタクシは、腹7分目くらい。

気になったのが提供のタイミング。
オーダーして15分ほどかかったのでイチから作ってくれてると思っていたのですが、冷めたのが出てきました。
あの時間は何?それとも表面冷えた状態がベストの料理なの?

同様にごはんもよそってから時間が経っているのか、ちょっと乾いたのがきました。

ピグボッテ 梅田店 (25)

よって米は完食できず。よって腹7分目。

…お料理、これが実力じゃない気がするんだけど。

あと賛否両論なところが「全席喫煙可能」。
自分は嫌煙家ではないのですが、それでも気になるくらいタバコの臭いがきつかったです。
たまたまのタイミングかも知れませんが、これダメなひとは席つく前にお店出ちゃうレベルかなあと。

でもね、良いんです。
高いところでランチしたかっただけなんで今日!
目的は達成!!
←どうしちゃってたのこの日

ピグボッテ 梅田店 (9)

ほんと状況によっては「満足」で終われた気もするのが残念…なピグボッテ梅田店でした。
でも「高いところ」でさくっとランチの日にはまた利用させてもらうかも 。
その時は「満足」になってますように。

▽記事更新のモチベーションになります!クリックご協力ください(__)


地域情報ランキング

食べログ グルメブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加


ピグボッテ 梅田店 ランチ
だっちん。総合評価:★3

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:3 ■見た目:3 ■プラス@:2

  ○サービス
■出る速さ:3 ■接客:3 ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:4 ■席の過ごし易さ:4 ■内装:4


ピグボッテ 梅田店


関連ランキング:バル・バール | 梅田駅(大阪メトロ)大阪駅梅田駅(阪神)




☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)