北新地 鮨 葵で特上にぎりコース│西麻布の江戸前寿司屋が大阪進出

【北新地 鮨 葵】をミシュランごっこ(=採点)。

2019年2月15日OPENのお寿司屋さん【北新地 鮨 葵】。
食べログニューオープンで見つけて気になってました。

北新地 鮨 葵 追加
~北新地 鮨 葵:東京・西麻布の名店「鮨葵」が大阪・北新地に初出店。至極の鮨を上質空間で嗜む。~

本物の江戸前鮨を大阪で味わう。食べログで高評価を頂いている西麻布の「鮨葵」が満を持して大阪・北新地に初上陸。当店がご提供する鮨は、多くの著名人に愛される芸術の味わいを北新地で贅沢に食す。「少しずつの沢山」をコンセプトに「高級素材を贅沢に味わえるお店」をモットーに、みなさまに特別な一日をご提供させていただきます。ゆったりとした扉付きの個室や海外からのお客様に対しても幅広くご対応致します。鮨 葵 北新地


「並」コースで税別12,000円と尻込みしてたのですが、大人の事情で贅沢して良い時期になりまして。
子連れOK、かつ個室を使わせてもらえるとの条件が揃ったので行ってみました。

北新地 鮨 葵 (57)

最寄りの北新地駅から歩いて3分ほど。北新地ムンムンなあたり。
ビル1Fにあり、葵と書かれた行灯が目印です。

北新地 鮨 葵 (60)

あまから手帖でよく見る系のお上品な店内。
カウンターは10席、個室は3部屋あるそうです。

北新地 鮨 葵 (5)

この手のお寿司屋さんで個室ありって珍しい気が。
入れたいお客をイメージして設計されたんでしょうね。

北新地 鮨 葵 (6)

北新地 鮨 葵 (7)

個室は扉が格子状なものの完全個室になるのがありがたい。
2名から使わせてもらえるので、使い勝手よさそう。接待、デートにもうってつけです。

北新地 鮨 葵 (61)

とはいえ今更「1歳児連れて北新地で寿司って…」と場違いを後悔したり。
お店に申し訳なくなりはじめたのですが…サービスの男性が神対応!保父さんなみに接してくださいまして。

北新地 鮨 葵 (9)

上着脱ぐ間もなくぐずぐずいう幼児ふたりにお絵かきセットを提供!助かる~
ちなみに色鉛筆は100均とかじゃなくトンボのやつでした。さすが北新地!←?
おかげで、快適に過ごせました。


北新地 鮨 葵でいただいたのは、おまかせ握りのコース特上。16,000円、税およびサービス料別途です。
握り13貫以上とほかお料理7種以上で構成されたものです。。

日本酒いったあたりから詳細あいまいになってますが、写真羅列してみます。

しじみ汁

北新地 鮨 葵 (8)

先付け:ホタルイカ酢味噌、天豆、つぶ貝、本バイ貝

北新地 鮨 葵 (15)

北新地 鮨 葵 (18)

北新地 鮨 葵 (16)

北新地 鮨 葵 (11)

生ビール 1,000円。アサヒのプレミアム生ビール熟撰でした。

※北新地 鮨 葵のドリンクメニューについて撮影させてもらいました。こちらに掲載していますのでご興味ある方はどうぞ※
北新地 鮨 葵のメニューを全ページ撮影しました@大阪


前菜:アワビ

北新地 鮨 葵 (28)

北新地 鮨 葵 (2902)

北新地 鮨 葵 (20)

ワインはグラス800円均一

焼き:タチウオ

北新地 鮨 葵 (30)

北新地 鮨 葵 (31)

北新地 鮨 葵 (34)

獺祭スパークリング 3,000円

お造り:ヒラメ・えんがわ、メカジキ

北新地 鮨 葵 (33)

握り:金目鯛 、 車海老、小肌、鯛、大トロ、赤身ヅケ、穴子、玉子など…

北新地 鮨 葵 (22)

北新地 鮨 葵 (24)

北新地 鮨 葵 (12)

北新地 鮨 葵 (13)

北新地 鮨 葵 (50)

北新地 鮨 葵 (49)

北新地 鮨 葵 (51)

北新地 鮨 葵 (52)

うに食べ比べもあり。 ←後述します

北新地 鮨 葵 (41)

小鍋:鯛しゃぶ

北新地 鮨 葵 (35)

北新地 鮨 葵 (36)

北新地 鮨 葵 (1373804)

巻もの

北新地 鮨 葵 (55)

いくらごはん


北新地 鮨 葵 (21)

赤だし

北新地 鮨 葵 (56)

水菓子

北新地 鮨 葵 (46)

ちびっこたちの食事には「子供が食べそうなやつで」と伝えたところ、エビマヨと玉子、茶わん蒸しを出していただきました。かわいい器で。

北新地 鮨 葵 (14)

北新地 鮨 葵 (27)

北新地 鮨 葵 (26)

クオリティすげーんですが。


北新地 鮨 葵のお料理を食べてみた感想をば。

北新地 鮨 葵 (50)

お値段以上!


中流家庭からすれば背伸び価格のコースをいただいたわけですが… 価値ありです。

男子高生の胃袋を持つ人間としてボリュームの話から入りますが、大満足。食べ盛りのぼくちゃんだっておなかいっぱになるはず。
ネタとの対比で言えばシャリは小さめなので、足りないの~となればもちろん追加も可能です。

北新地 鮨 葵 (22)

質の話をしますと「いわずもがな期待通り」。
全国各所から仕入れた厳選食材をふっんだんに使用されているそうで。熟練の職人が極上ネタのポテンシャルをより引き出し、どの料理にも最高のパフォーマンスが発揮されてるという。

北新地 鮨 葵 (50)


楽しかったのが「うに食べ比べ」。

北新地 鮨 葵 (41)

産地及びミョウバンの有無で味や見栄えがどう変わるのかを体験できるんです。
すごーい!なんかバラエティ番組みたいーww

ちなみにミョウバンなし。

北新地 鮨 葵 (42)


ミョウバンあり。フレームがしっかりしましたね。

北新地 鮨 葵 (43)

ミョウバンありも良い雲丹をお使いで、おいしいのですが…
召し上がってください「ミョウバンなし雲丹」!ウニ好きさんは感無量間違いなしですから!!

ほかにも語りたいネタ満載なのですが、ただただ「感無量」の連発になりそうなので割愛しますね(^^;

北新地 鮨 葵 (51)

そんなわけで行ってみて大正解でした、北新地 鮨 葵さん。
さすがに毎週通えるお値段ではありませんが「今日は鮨を満喫する!!」て時に活用いたします。



このエントリーをはてなブックマークに追加
北新地 鮨 葵 in 大阪・北新地
だっちん。総合評価:★4.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:5

  ○サービス
■出る速さ:5 ■接客:5 ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:5 ■席の過ごし易さ:4 ■内装:4



▽記事更新のモチベーションになります!クリックご協力ください(__)


地域情報ランキング

食べログ グルメブログランキング

北新地 鮨 葵


関連ランキング:寿司 | 北新地駅東梅田駅西梅田駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どでか寿司で1年ぶり飲み会@大阪西天満│安い!うまい!の大衆寿司屋さん
大阪南森町【どでか寿司】を再ミシュランごっこ(=採点)。 3月決算の会社でお店まかせてもらってます。なんかもーくちゃくちゃでした1か月。 そんななか、会社の創立記念もあり集合がかかります。 アフターファイブにゆったりパーティー☆なんて余裕はいろいろとない職場ですので…お客さま引いたタイミングで金庫締めてダッシュですよ。会場は職場から徒歩3分のどでか寿司にて。 1年...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)