ボンサンクのシャンデレザンと黒糖キャラメルサンドを食べました@BON'CINQ博多駅マイング店購入

ボンサンクのシャンデレザン&黒糖キャラメルサンドをミシュランごっこ(=採点)。

用事で福岡行き、奈良県民。
時間ないんで福岡グルメはあんまり満喫できずです。

アペティート カフェ スイートポテト (11)

せめておみやげぐらいはーと、ショッピングモール・博多駅マイングに寄っておきました。九州のおみやげが全92店舗詰まってるそうです。が、下調べしてないんで何買えば良いのか分かんねーわ。

とプラプラしてたところ、ありがたいことに「マイングNo.1おみやげ決定戦」の発表結果が。
ここから見繕うことにします。

ボンサンク シャンデレザン (2)

帰ってからバタバタしそうなんで、そこそこ日持ちしそうなやつかな…うちの人らには洋菓子のほうがウケが良いので「洋菓子部門ランキング」からで。

ボンサンク シャンデレザン (2) - コピー

フォンダンフロマージュは日持ちしない気がするので、ボンサンクのシャンデレザンとアペティートカフェのスイートポテトにしましょう。

~以下、ミシュランごっこ。内の関連クチコミです~
2019年1月 アペティートカフェのスイートポテトを食べました│ロイヤルのスウィートポテトは博多駅マイングで買えます


というわけで、今回のブログはボンサンク・シャンデレザンの記事にて。

ボンサンク シャンデレザン (11)


「BON'CINQ=ボンサンク」って初めて聞いたのですが、「実はホワイトデーを始めた店・石村萬盛堂」の洋菓子部門みたいです。

~以下、ミシュランごっこ。内の関連クチコミです~
2015年3月 「人生最高のチョコマシュマロ」ホワイトデーを生んだ【石村萬盛堂】


ボンサンク シャンデレザン (4)

購入は、お目当てのシャンデレザン。
入り数別にパッケージは多数ありますが、1個当たり100円前後です。16個入り1,450円(税込)が最もお得っぽい。

ボンサンク シャンデレザン (9)

形状が似てるのもあって、これもうまいんじゃね?と判断した黒糖キャラメルサンドも一緒に。1個換算で200円弱くらいです。

ボンサンク シャンデレザン (5)


「ボンサンク シャンデレザン」。いわゆる、六花亭のマルセイバターサンドと同系統のスウィーツです。
web情報では、そのおいしさの賜物で放映されているCMまでもが人気だそうな(福岡エリア限定)。

ボンサンク シャンデレザン (14)


ボンサンクのボンサンク シャンデレザン&黒糖キャラメルサンドを食べてみた感想をば。

ボンサンク シャンデレザン (18)

美味しいし、配れるし。


以下、シャンデレザンの商品説明です。

~レーズンを何度も丁寧に洗浄し、やさしくゆっくり炊き上げた後、香り高いラム酒を時間をかけて含ませました。
独自の製法で仕上げることで雑味がなく、まろやかになり、ふっくらと炊き上がった芳醇のラムレーズン。バター風味豊かなビスケットにクリームとたっぷりサンドしました~



芳醇なラムレーズンとコクのあるクリームが、ビスケットの間にたっぷり挟まれてます。

ボンサンク シャンデレザン (22)

レーズンの量はマルセイバターサンドよりも多い気がします。最後に食べたの数年前なので曖昧ですが。

ボンサンク シャンデレザン 追加

~以下、ミシュランごっこ。内の関連クチコミです~
2014年1月 定番♪六花亭のストロベリーチョコレート&マルセイバターサンドを食べました


下品ですが、もっと剥いてやるとこんなん 笑 ←表現が下品

ボンサンク シャンデレザン (21)

ごろっごろですねレーズン。

ここからは記憶の上でマルセイバターサンドとシャンデレザンを比較してみますが、マルセイよりサブレの食感は固めかなと。
中のクリームはライト。レーズンの量からすると、クリームの量は控えめな感じ。

商品説明の8割がたがレーズンのことだったことから想像した通り、ウリはレーズンの質なのだと思います。
洋酒の香りがっつり、レーズンの味自体もしっかりめ。自分はメチャ好みなやつ。
お値段100円程度でこのクオリティなら、コスパ高いですわシャンデレザン!!

ボンサンク シャンデレザン (19)

ちなみに5歳児に与えてみたところ、苦い顔をして一口でごちそうさまされてしまった大人なスウィーツでございます。


続いて、黒糖キャラメルサンド。
以下、同梱の商品説明から抜粋です。

ボンサンク シャンデレザン (16)

~沖縄県伊平屋(いへや)島産の黒糖を使ったコクのある黒糖キャラメルクリームと、香ばしくキャラメリゼしたくるみをバターの風味豊かなビスケットでサンドしました~

文字数的に、全体のバランスに注目と判断w

ボンサンク シャンデレザン (1)

剥いてみました。

見た目的にシャンデレザンの兄弟みたいなやつかと思ってましたが、異なる系統でした。

生地はシャンデレザンのようなほろほろではなく、しっかり硬いクッキー。
クルミが香ばしくて、キャラメルと合わさって奥深い風味を生み出す。クリームが特徴的なスウィーツです。


ボンサンク シャンデレザン (1)-2

悪くないです。が、シャンデレザンの2倍のお値段っていうのがコスパ悪いかな~と思ってしまう黒糖キャラメルサンド。
シャンデレザンは食べた瞬間に「おっほー」って声が漏れてしまうような驚きがあったのですが、そういうのも無いんですよね。悪くはないんですよ、ホント。

ボンサンク シャンデレザン (18)

どうやら2018年の夏に発売開始されたばかりのニューフェイスのようで。
これから仕様改定もあるのでしょうし、いつか「マイングNo.1おみやげ決定戦」にランクインしていることを願います。


結論。

「バラマキの福岡土産にボンサンクのシャンデレザン追加」。

ボンサンク シャンデレザン (14)


個装になってますし「お値段2倍以上にとってもらえる味」です、知らない人になら w

お土産に迷った時にとりあえずで選んでも外れることはないし、自宅のカフェタイムにも合う。
次から「見かけたらカゴに入れておくスウィーツ」になったボンサンクのシャンデレザンでした。


△どうしても恋しくなったら楽天で買いますww


▽記事更新のモチベーションになります!クリックご協力ください(__)


地域情報ランキング

食べログ グルメブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

BON'CINQ(ボンサンク)シャンデレザン
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:3 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:4 ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:3



※料理評価はシャンデレザンのものとして入れています。黒糖キャラメルサンドは、以下で捉えております。
  ~黒糖キャラメルサンド■味:4 ■見た目:3 ■プラス@:3~

ボンサンク 博多駅店



関連ランキング:洋菓子(その他) | 博多駅祇園駅東比恵駅






☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)