鉄板キッチンcona(コナ)で絶品ステーキ@奈良市富雄丨阿波牛の希少部位とワイン

奈良市富雄の「鉄板キッチンcona(コナ)」をミシュランごっこ(=採点)。

鉄板キッチンcona コナ (3)

読者さんから「めっちゃいい店見つけました」と情報をいただきまして。
お料理のレベル高いのにお値段はお手頃、雰囲気も良いですよ~という富雄の「鉄板キッチンcona(コナ)」。


鉄板キッチンcona コナ (57)

お店情報を見たところ子連れでも大丈夫そうだったので、行ってみました。

富雄駅から徒歩3分くらい。
ちょっとゴーストタウン化しちゃってるグルメシティの一角にあります。

鉄板キッチンcona コナ (2)

結構~大人な雰囲気なので子連れは気後れしたのですが、スタッフさんのご配慮のおかげで平気でした。ベビーカーもそのまま入らせてもらえます。

鉄板キッチンcona コナ (6)

鉄板キッチンcona コナ (7)

ダークブラウンが基調の落ち着いた店内。アンティークな掛け時計なんかも飾られていて、肩ひじ張らないおしゃれ感が好みです。
鉄板焼きなんでカウンターが楽しそうですが、子供がいるのでベンチシート席に案内してもらいました。コの字型で広々した席なので、くつろいでましたよ。

鉄板キッチンconaのウリは「阿波牛の希少部位を使ったステーキと全国から取り寄せた厳選素材を串に刺して鉄板で焼く鉄板串、ワインが大好きな店主が自らセレクトしたワイン」だそう。

鉄板キッチンcona コナ (4)


メニューは、鉄板料理、お好み焼きなどの粉物、前菜もちゃんとあります。失礼して、メニュー全ページ撮影させてもらいました(^^;
※以下に掲載していますのでご興味ある方はどうぞ※

鉄板キッチンcona(コナ)のメニューを全ページ撮影しました(奈良市富雄)


コースもありますが、アラカルトで注文しました。
ワインはおすすめで合わせてもらいましたよー


◆お通し:クリームチーズの生ハムロール~自家製ハーブオイルがけ~

鉄板キッチンcona コナ (11)

ハートランド 生 540円

鉄板キッチンcona コナ (8)


◆プリプリ海老とアボカドのジェノベーゼサラダ 880円

鉄板キッチンcona コナ (14)

安心院ワイン シャルドネ イモリ谷 1,200円

鉄板キッチンcona コナ (16)

◆かぼちゃのポタージュ 350円

鉄板キッチンcona コナ (15)

◆牡蠣のバター醤油ソテー 780円

鉄板キッチンcona コナ (18)


イゲルエラ 600円

鉄板キッチンcona コナ (53)-2

◆鉄板串:加賀蓮根  300円、佐土原なす 200円、アスパラ豚巻き 380円

鉄板キッチンcona コナ (19)


◆黒毛和牛ハンバーグステーキ 1,480円 龍の玉子の目玉焼きトッピング 180円

鉄板キッチンcona コナ (42)


コレッツィオーネ チンクアンタ+2  900円

鉄板キッチンcona コナ (52)-2

◆阿波牛イチボのステーキ(150g) 3,500円

鉄板キッチンcona コナ (48)


シャトークレマン サンジャン2011  800円

鉄板キッチンcona コナ (46)-2

◆ミックス焼きそば 1,080円

鉄板キッチンcona コナ (47)

◆トマトリゾットの鉄板オムライス 980円

鉄板キッチンcona コナ (50)


◆ほうじ茶のパンナコッタ ~バニラアイス添え~ 500円

鉄板キッチンcona コナ (54)


鉄板キッチンcona(コナ)のお料理を食べてみた感想をば。

鉄板キッチンcona コナ (49)


確実、伸びる店。


オッサレー!うっまーい!
見た目に、味に、文句なしのお料理です。



ご自慢のステーキも激ウマだったのですが、一番の感動はコチラ▽


鉄板キッチンcona コナ (43)

ハンバーグステーキです。
龍の玉子のぶりぶり感による写真映えも素敵なのですが、すっげーシズル感出るんですよ。←インスタ映えの話かよ

レアがおすすめということでおまかせしたのですが、肉汁すげー!!

「あふれる肉汁」という表現は聞きますが、このハンバーグについては「弾ける肉汁」。

箸で割った瞬間「梨汁ブシャー!」以外の言葉がうかびませんでしたもん。


鉄板キッチンcona コナ (45)

割った後に「動画かまえておいたら良かった」と後悔するくらいの弾け具合でした。インスタグラマーおよびユーチューバーは必見!!ww

キッチンconaのオーナーさんは「美味しいステーキを焼きたいという一心で調理科学も勉強された」そうで。火入れの技術がすごいんです。このハンバーグとステーキの柔らかさ、旨味…衝撃でした。


鉄板キッチンcona コナ (49)

あとシンプルな料理もとっても美味しいです。お料理の腕ももちろんですが、だいぶ良い素材を使ってらっしゃるんじゃないかしら。

鉄板キッチンcona コナ (20)

この熟練された腕前からだいぶご年配の方を想像していたオーナーさんは、自分と同世代のお兄ちゃんだったので驚きでした。←36ですワタクシ

ホント大当たりでしたよ~!鉄板キッチンconaさん。
お客さんひとりひとりに丁寧に接してらっしゃる接客も素晴らしい。子連れでも居心地よく食事が出来ました。
うちの80代の祖母が鉄板焼きに行きたい~と言ってたので、近々 連れて来たいなと。


OPENして3年半、お店のHPはなく、クチコミで広まってるっぽいconaさんですが、大人気店に成長されそうな予感でいっぱい。
富雄のさびれたグルメシティを、牽引して欲しいものです 笑


▽記事更新のモチベーションになります!クリックご協力ください(__)


地域情報ランキング

食べログ グルメブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加
鉄板キッチンcona(コナ) in 奈良市富雄
だっちん。総合評価:★4.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:4 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:5 ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:3 ■席の過ごし易さ:4 ■内装:4



鉄板キッチンcona


関連ランキング:お好み焼き | 富雄駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄板キッチンcona(コナ)のメニューを全ページ撮影しました(奈良市富雄)
鉄板キッチンcona(コナ)のメニューについて全メニューを撮影しました。 レストラン訪問の感想については、こちらをどうぞ▽ 鉄板キッチンcona(コナ)で絶品ステーキ@奈良市富雄丨阿波牛の希少部位とワイン ◆鉄板キッチンcona(コナ)の料理メニュー ◆鉄板キッチンcona(コナ)のドリンクメニュー ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)