涙のスシロー│寿司のクオリティが低下?ネタとシャリに異変が…



スシロー 斑鳩店をミシュランごっこ(=採点)。

だっちん。的、回転寿司の最高峰スシローさん。
最近はネット予約が出来る&意外と味も悪くない「無添くら寿司 生駒」に通ってましたが、久しぶりに訪問です~

オープンはAM11時、11時半の到着で8組のウエイトです。
そうそう、しょうがないわよね~100円寿司の最高峰ですものね~皆さん分かっていらっしゃるわ~

スシロー 201509 (9)


入店後20分ほどで席に案内してもらいました。

スシロー 201509 (10)


ここで、この日の結論を失礼します。



スシローさん、なんかあったの?


 
まず、シャリが妙に小さくなってました。
ネタでシャリが見えないくらい小さいのですが、気のせいかそのネタ自体も小さくなってる気が…。


スシロー 201509 (15)

スシロー 201509 (14)

スシロー 201509 (2)

いやいや、気のせいじゃないです。
以前の写真と見比べても、やっぱりお皿に占める寿司の面積が狭いっす。
生ダコはまだマシなボリュームですが、焼きサバと筋子がちょっとひどい。

巻き物系のボリュームは変わらずだと思います。


そこで気付いたのですが、なんか全体的にネタの質もイマイチに…。
いや、鮮度が悪いとかまずいって訳ではないんですよ?
でも「普通」なんです。

今まで感じてた「さすがスシロー!」な美味しさがないんですよ…。

久しぶりの訪問&期待があっただけに、かっぱ寿司で凍ってるシャリが提供された時以上のショックです。


期間限定の「天然インド鮪の7貫盛り」も注文しましたが…頼まなきゃ良かった…。

スシロー 201509 (16)


スシロー 201509 (1)

スシロー 201509 (13)

イメージ写真とギャップがありますからあっ!
(大トロにご注目。写真が見づらいですが…)



原因をgoogle先生に、尋ねてみました。


「市場調査の結果 多くの人がシャリが大きすぎるとの意見を述べたので、いろんな種類のお寿司を食べれるようにと16gのシャリに変更した」
との回答を発見。


いやいや!それならシャリ分値段下げようよ!


ま~シャリ分の値段を下げたところで満足度の落ち込みは戻りまへん。
てかネタについても原価下がってませんか~?

私の大好きなスシローさんはどこへ…
1皿120円にしてもらっても構わないので、以前のお寿司に戻して欲しいっすわ…。



方向転換があったのか、以前にも増してデザートが充実した気が。

スシロー 201509 (12)

 森三中・村上さんと一緒に作ったコーヒーに合うデザートが新登場(写真右)。

スシロー 201509 (11)

スシロー 201509 (6)

期間限定「あったか安納芋のスウィートポテト」180円。
非常に甘いです、博多土産の"如水庵 博多よかいも とっとーと。"に印象が似てます。
そりゃ無糖の飲み物も欲しくなるわ。
珈琲でなく備え付けの粉末茶で良いけどな…。

そう、来ない間に100円珈琲もメニューに加わってました。
くら寿司の真似じゃん!いらん!!

新商品「寿司屋のおはぎ」は、こぶりなのに1個100円(2個200円皿も)。
お寿司同様にごはんがスゲー少ない。
自虐ネタかと思いましたよ。

スシロー 201509 (3)
 

スシロー 201509 (7)

以前からある、果肉たっぷりのいちごパフェ 240円。
変に種類増やさないで、デザートはこういったパフェ系だけので十分なのに…。


そうそう、キッズメニューも展開してましたよ。んも~(怒

ディス・イズ・ア・クレープSUSHI!!(爆)

スシロー 201509 (4)


1皿1貫ものですが…原価安そう。


カルビすしもキッズメニューになってましたが…前からあった気が。

 スシロー 201509 (5)


まとめ。

しばらく来ない間に、だっちん。的には「違うな~」て方向に転換されていて…ショック受け取ります。
珈琲もそうですが、中途半端に他社の真似してる感じで…。
スシローさんはネタで勝負して欲しいのにぃ。

本業の食事が元に戻らない限り、リピートは無いです(ノ I `。)
このお客の入りもいつまで続くことやら…



さらに斑鳩店限定で注文をつけると、タッチパネルの感度がめちゃ落ちてました。
液晶も見づらくなってた…設置してから年数もだいぶ経っているのでしょうがないんでしょうけどね。


余談ですが、お会計の際 子供におもちゃをもらえました。
トーマスのチョロQです(彼はパーシーですが)。

スシロー 201509 (8)

これもくら寿司に乗っかってる気がしましたが、ビッくらぽんのおもちゃよりだいぶしっかりしてました。
値段と内容が変わらずこういうサービスがプラスされるなら…大歓迎です♡




スシロー 斑鳩店<常連>
だっちん。総合評価:★3

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:3 ■見た目:3 ■プラス@:3

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:4 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:2 ■席の過ごし易さ:4 ■内装:3

スシロー 斑鳩店


関連ランキング:回転寿司 | 新王寺駅王寺駅勢野北口駅




☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

Re: シャリとネタの低下は異常
コメントありがとうございます!
自分の中で「回転すしの神」と崇めて通っていただけに、ほんっと残念でなりませんでした。
怖くてあれ以来行けてないのですが、「あの日がたまたまだった」と思えるようもう少し期間を空けたいなと思ってます。
自分以外のご意見を聞けて、嬉しかったです(_ _*)

シャリとネタの低下は異常
スシローのシャリとネタの低下は異常。
二割重量を削れば、二割売り上げが伸びるとの戦略は浅はか。
スシローの顧客は家族連れが多い。
家計が厳しいので、子供に1人何皿までよと、言い聞かせて来てる。
それで満足感が得られなければ、他に行こうとなってしまう…♪♡♪♡♪♡笑

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スシロー 生駒店で6年ぶりごはん@2022年7月21日 南生駒にオープンしました
『スシロー 生駒店』をミシュランごっこ(=匿名調査)。 スシロー @akindosushiroco 株式会社あきんどスシローの公式アカウントです。「うまいすしを、腹一杯。うまいすしで、心も一杯。」をモットーに、スシローの最新情報をお届けします! ※原則として問い合わせに対する返信は行っておりません。   ⚠弊社のなりすましアカウントにご注意ください。弊社公式アカウントには公式バッジが付...
すしバリュー@門真市│クーポン、メニュー、店舗について
シェア 大阪府門真市の回転すし【すしバリュー】をひさびさミシュランごっこ(=採点)。 ちびっこが電車に乗りたいと言うので、休日ですが定期で大阪へ。 帰りは車で休日出勤の旦那ちゃんと合流し、奈良へ下道での帰り道…(箇所箇所で節約してますw)。 「回転すし食いたくね?」 の意見が旦那ちゃんと一致、現地は門真市。 この経路で回転すしといえば… すしバリュー様だ! ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)