おはぎのカロリーはどれくらい?本松葉屋のおはぎを食べながら…。

お彼岸も近いのでおはぎをいただきました。

以前 栗茶巾を口コミした本松葉屋さんのものです。

本松葉屋 おはぎ (2)



後ほど感想については述べますが、ついつい食べ過ぎてしまう食欲の秋なのでカロリーが少し気になります。

本松葉屋 おはぎ (3)
 


おはぎのカロリーって、どれくらいなんでしょうか?

調べてみたところ、だいたいで1個で150kcal~200kcal程度とのこと。
もちろん大きさや砂糖の使用量などもそれぞれ違うので、目安ですけどね。


ごはんが茶碗1杯で約250kcalと言いますので、ダイエット中なのに食べちゃった~て時はごはんを1膳我慢すれば良いだけです。

食べたいものを無理して我慢すると、それがストレスとなって太るとも言われてますからね。


さて、本松葉屋のおはぎの感想。

本松葉屋 おはぎ (1)
 





旨い。




その一言です。



今まで食べたおはぎの中で一番かもってくらい美味しかったあああ。

滑らかな食感の餡子、そして中のごはんまで続くその舌触り…。

餡子の甘さはなんとも上品。
この上質な餡子は本松葉家初代が惚れ込んだ備中小豆がミソらしいです。



お値段に納得できれば、自腹でも購入したい。

そして、何個でも食べたい…!!


たまには好きなものを好きなだけ食べることが、太らない秘訣じゃない~?

などと自分に甘くなっちゃうほどのおはぎでございました。


おいくらするんでしょうか、ね?


※だっちん。が店頭に出向いていないため、料理の評価のみに控えます。


↓クリックで【ミシュランごっこ。】への応援をお願いします人´Д`*)

食べログ グルメブログランキング



「本松葉屋のおはぎ」
だっちん。総合評価:★4


↓採点内訳↓

○料理・味 ■味:5 ■見た目:3 ■プラスアルファ:5 

○サービス  ■出る速さ:-  ■接客:-  ■コストパフォーマンス:-

○雰囲気  ■混雑具合:-  ■席の過ごし易さ:-  ■内装:-


本松葉屋


関連ランキング:その他 | 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)新伊丹駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪・喜八洲総本舗の花ぼた餅│値段も嬉しい無添加和菓子
喜八洲総本舗の花ぼた餅をミシュランごっこ(=採点)。 お土産にいただきました~。 喜八洲総本舗の"喜八洲"という屋号は、創業時に「菓子業により八洲(日本中)の皆様に、大いに喜んで頂こう」という意味合いで、名付けられたものだそう。 「最高の材料を使い、手頃なお値段で手作りの味を甘党のお客様に!」がモットーのお店とのことです。 (HP情報より) 本店は大...
喜八洲総本舗 花ぼた餅を食べました│値段も嬉しい無添加和菓子
喜八洲総本舗の花ぼた餅をミシュランごっこ(=採点)。 お土産にいただきました~。 喜八洲総本舗の"喜八洲"という屋号は、創業時に「菓子業により八洲(日本中)の皆様に、大いに喜んで頂こう」という意味合いで、名付けられたものだそう。 「最高の材料を使い、手頃なお値段で手作りの味を甘党のお客様に!」がモットーのお店とのことです。 (HP情報より) ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)