運営者だっちん。のプロフィール

【食べログトップ】taro_last2 

(社)日本フードアナリスト協会認定ブロガー「だっちん。」と申します。


奈良・生駒山に暮らし、大阪で働く自己流グルメな食道楽。
趣味は食べ歩き。食べてる時が一番幸せ。
食べることでいっぱいの脳みそと、男子高生並みに入る胃袋で、レストランの新規開拓に身を徹す毎日を送っております。


~だっちん。について~

年齢:30代なかば
性別:♀
家族構成:夫、幼児♂、幼児♀
職業:雇われ店長(飲食関係ではない)兼業主婦

好きな食べ物:
美味しいもの全般。甘いものから辛いものまで食べます。ジャンルに偏りはないですが、和食より洋食、イタリアンよりフレンチ派。とはいえ食材では一番好きなのは魚の頭。今の夢を聞かれたら、超辛の日本酒と並べた鮪の頭を一日中つつかせてもらうことです、と答えます。

嫌いな食べ物:
ナシ。好奇心の塊のため食わず嫌いもしないです。

性格等:
マイペースでおおざっぱだけどたまに細かいところが気になるB型。もと腐女子ですが退廃的にはなりたくないので、早寝早起きは心がけてます。
男子高生並みの胃袋を持つことが特徴ですが、服のサイズを変えないをモットーに食べたり食べなかったりします。平日の昼食は手作り弁当です。
高専という就職に特化した学校に推薦で入れてもらい、その後つるんと仕事も決まってしまったため、受験戦争と就職活動という荒波にもまれてません。そんなこともあってたぶんメンタルは弱いんだろうなというコンプレックスを持っているので、なるべく向上心を持って生きようとしてます。本はよく読みます。テレビはあんま見ません。
家族を置いて食べ歩くことがありますが、仏の心を持つ夫のおかげで家庭は円満です。

食べ歩く範囲について:
生駒郡内の某駅から(ブログでちょこちょこ明かしてますが)大阪南森町まで、近鉄と地下鉄を使って電車通勤してます。なので地元および定期の範囲内、そこからの徒歩圏内で食べ歩くことが多いです。夫の実家のある伊丹にもちょくちょく出没します。

食べ歩き資金について:
子育て真っ最中のためあまり外食にお金がかけれないのが実情です。毎月の給料から割り当てさせてもらってるおこずかいと独身時代の貯金を切り崩してけなげに食べ歩いています。たまに持ち株が大当たりすると豪遊することもありますが、基本は倹約してるつもりのためコスパにはうるさいです。たまに欲望に負けて散財することはあります。人間だもの。

~当ブログ・ミシュランごっこ。について~

ミシュランごっこ。は
あくまで個人の見解による」レストラン評価レポートです。
なるべくお店のイイトコロに注目しての記事作成を心がけているつもりですが、たまの辛口レポートも読み物の一つとしてお楽しみいただければ…幸いです。頼まれでガチのミステリーショッパーすることもあるのでサービス面は冷静に見れてるかと思います。

ブロガーばれするのを嫌っており、レストランでは
世の食ブロガーさんより写真に時間をかけないことを自負しております。そもそも食事中に写真を撮ることはお行儀が悪いと思っているため、エロ本を本屋で買う中学生と似た心境で撮影をしてます。
iPhoneでメールを確認するふりしてこっそりの料理撮影のため、クオリティが低いことは認識してますし半ばあきらめてます。一般的な食ブログよりテキストが多いのは、それくらいしか特徴を持てないからです。

また各記事に添付しているレストラン情報については、参考程度に食べログの店舗情報を転記させてもらってます。
食べログの店舗情報は有志の方の編集で成り立っているため、ちょくちょく誤りが見つかります。ですので実際にご訪問される際は、ご自身で責任をもってお調べ頂くことをおすすめいたします。

あと【ミシュランごっこ】と名乗るブログですが、レストラン評価は5点満点です。
あくまで【ごっこ】のためご容赦ください。

~ミシュランごっこ。およびだっちん。の食に関する実績など~

・googleローカルガイド レベル9(2018年5月~)
・人気ブログランキング 「奈良県」カテゴリ1位、
「生駒市」カテゴリ1位(2018年1月現在)
・旅行サイト トラベルコ認定 トラベルコグルメマスター(2017年2月頃~)
・google+(奈良 知生) フォロワー数 13,000人突破(2015年4月現在)

…そのほか、各種グルメサイトさんの立ち上げ時の盛り上げ、運営の相談、食イベントのインフルエンサー等でお声掛けいただき、お手伝いしています。

また出版社、webサービスよりライター契約のお話をいただいてます。「だっちん。」名を使えないお仕事もあるため、こんなノリの文章を見かけたら自分の可能性ありです。気付いた方は是非メッセージでお知らせください。プレゼントをご用意いたします(笑)。


~そのほか、ご連絡事項~

・メッセージについてはパソコンでのみお送りいただくことが可能です。スマホで閲覧されている方は、PCビューに切り替えていただき、右側サイドバーにある「
だっちん。へのメッセージはこちら。」からお願いします。今のところ、返信率は100%を自負しております。

・いただいたコメントは一度こちらで確認してからの掲載となりますのでご了承ください。





☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パティスリーボンあびこ店でケーキ@大阪市住吉区│お値段据え置きの実力派パティスリー
大阪市住吉区【パティスリーボン(Bon) あびこ店】をミシュランごっこ(=採点)。 運営者のおさらいとしまして、二児の子を持つ兼業主婦ですワタクシ。 夫の多大な協力、保育園や周りのお力添えいただきつつ、なんとか家事育児をやっつけてる毎日です▽ 運営者だっちん。のプロフィールはコチラ   今週もなんかくそ忙しいよ~。迷惑かけてごめんね、寂しい思いさせてごめん...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)