富雄『珈琲専科 優香里』でパフェとコーヒー

奈良市富雄『珈琲専科 優香里』をミシュランごっこ(=匿名調査)。

珈琲専科 優香里 (30)

昭和レトロの雰囲気でおいしい珈琲とパフェでくつろぐ

富雄駅前で約40年。壁は塗り替え、ソファーは張り替えており、昭和レトロさの中にも清潔感がある。
ハンドドリップで丁寧に淹れる珈琲は口当たりまろやか。
独自ブレンドのソフトクリーム、手作りモカアイスと珈琲ゼリー入りの大人なパフェも人気。

珈琲専科 優香里 追加
奈良の総合情報サイト Narakko『珈琲専科 優香里』ページより



珈琲専科 優香里=ゆうかり と読むそうです。


近鉄富雄駅前にある、昔懐かし雰囲気な純喫茶。
佇まいから当たりっぽい、とドアを開けたところなかなかの人の入り。

珈琲専科 優香里 (28)

ほとんどが常連さんのようで、休日13時頃で席の埋まり7割ほど。
そういえば、界隈は喫茶店やお茶するところがほとんどありません。ブルーオーシャンでもあるかしら。

サービスがお気に入り。
細やかな配慮に、さわやかな笑顔。
お客さんが気持ちよく過ごせるよう気遣ってくれていることが、伝わります。

珈琲専科 優香里 (9)

価格は、ちょうどいい「喫茶店価格」。
420円以上の一品を注文すると、ブレンドまたはアメリカンコーヒーを250円にサービスしてもらえます。

店名を冠した、優香里パフェとブレンドを注文。

優香里パフェ

珈琲の香りが口中に広がるほろ苦い モカアイス
濃厚でミルキーな ソフトクリーム
優香里名物 コーヒーゼリー
カリカリ食感 ワッフルコーン


珈琲専科 優香里 (20)

を盛り込んだ『珈琲専門店』の大人のパフェです。
※メニューより転記

珈琲パウダーをふりふりして召し上がれって。

珈琲専科 優香里 (26)

珈琲はハンドドリップで丁寧に淹れられています。
苦味と酸味が抑えられた飲みやすい味。

濃厚な珈琲が好みのせいか物足りなく感じましたが、個性の強いパフェに味覚を持って行かれたのかも知れません。

珈琲専科 優香里 (23)

お気に入りになりました、『珈琲専科 優香里』さん。
富雄駅前でお茶、て時だけじゃなく、たまに、わざわざ、来たくなる店。

珈琲専科 優香里 (5)

2号店を近鉄平群駅前にいかがでしょうか。



珈琲専科 優香里 お茶利用(奈良市富雄)
ミシュランごっこ。調査結果
採点基準はこちらをご覧ください。

料理 ☆☆*
快適度 ☆☆*
お得度 ☆**

ミシュランさんへひとこと
「ミシュランさん、喫茶店カテゴリはないですもんね。」



珈琲専科 優香里 (1)

珈琲専科 優香里 (2)

珈琲専科 優香里 (28)

珈琲専科 優香里 (29)

珈琲専科 優香里 (16)

珈琲専科 優香里 (6)  

   珈琲専科 優香里 (20) 

珈琲専科 優香里 (22)

珈琲専科 優香里 (26)  

珈琲専科 優香里 (23) 

珈琲専科 優香里でいただいたもの

優香里パフェ 760円
ブレンドコーヒー 250円(セット価格)

※メニューを撮影させてもらいました。ご興味ある方はどうぞ※
『珈琲専科 優香里』のメニューを撮影しました(奈良市富雄)


優香里


関連ランキング:喫茶店 | 富雄駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)