ユーハイムの切り立てバウムクーヘンを近鉄百貨店生駒で買いました

ユーハイムの切りたてバウムクーヘンをミシュランごっこ(=採点)。

平群町民が最寄りの大型商業施設・生駒の近鉄百貨店をうろうろ。
あるオブジェが目につきました。

ユーハイム 切りたてバウムクーヘン (3)

「ユーハイム 切りたてバウムクーヘン 」として販売されている、切り売りのバウムクーヘン。
5歳児が欲しがったのもあって、買うことにしました。

ユーハイム 切りたてバウムクーヘン (2)

取扱店舗は限定だそうで。
奈良県内ではこちら・近鉄百貨店生駒店のみ。
大阪府内でも、大丸心斎橋店、松坂屋高槻店のみでの販売とのことです。

ユーハイム 切りたてバウムクーヘン (5)

フレーバーは、プレーン、チョコ、期間限定の「桜の葉」。
親切に期間限定の次回予告もされてます。←抹茶でした

値段は、常時販売のプレーン&チョコレートは1枚108円(税込み)。
期間限定の桜の葉バウムクーヘンは119円でした。

切りたてバウムクーヘンの注文の仕方は、以下の通り。

①好きなバウムクーヘンを選ぶ
②枚数(グラム)を選ぶ


ユーハイム 切りたてバウムクーヘン (16)

例)プレーン2枚、チョコ2枚、季節のバウムクーヘン2枚ください!

と書かれているのですが、気になるのが「②枚数(グラム)を選ぶ」のところ。
グラム指定での注文もいけるんかな?
ブログにまとめながらwebナナメよみしてたら、グラムで注文しましたってブログも出てくるんですよね。生駒店じゃないですが。
薄切り~逆に超厚切り~なんかもオーダーできるのかも知れません。機会があれば聞いてみます。

初めてなので、枚数指定で。
おさまりが良さそうな10枚で詰めてもらうことに。

ユーハイム 切りたてバウムクーヘン (18)

注文するとユーハイムのお姉さんが目の前でカットしてくれます。
が、春休み期間中だったのでアルバイトさん…だったのかも。それとも新人さん?
緊張した面持ちで作業に入られます。

おねえさん、がんばれ~

ユーハイム 切りたてバウムクーヘン (9)

じょうずじょうず、そのちょうし~

 ユーハイム 切りたてバウムクーヘン (17)

あとちょっとだ~

ユーハイム 切りたてバウムクーヘン (11)

おつかれさま~

ユーハイム 切りたてバウムクーヘン (12)

息子は3枚目あたりで飽きてうろつき始めたのですが、若い娘さんに対して親心が芽生え最後まで見守ってたBBAです。10枚で所要時間は、10分弱だったでしょうか。包装も入れると+5分くらい。
ユーハイム 切りたてバウムクーヘン (13)


ユーハイムの切りたてバウムクーヘンを食べてみた感想をば。


あ、しっとり。

ユーハイム 切りたてバウムクーヘン (15)

個包装で売ってるバウムクーヘンよりしっとりしてて、柔らかいです。パサつき感はほとんどなし。
ケーキって時間が経つと表面から水分が飛んでしまうものでしょうから。
バウムクーヘンは切ってから時間が経ってないほうがおいしいってことです。

賞味期限は購入日を含め3日後となっていましたが、切り立ての恩恵を受けるには早めが吉かと。

ちなみにユーハイムのバウムクーヘンは生地をしっとりさせるために、卵は卵黄と卵白を別々に泡立てる別立て製法。砂糖は上白糖と液糖を使うというこだわりがあるそうです。

ユーハイム 切りたてバウムクーヘン (1)


買ってみて良かったです、ユーハイムの切りたてバウムクーヘン。
しっとり切りたての食感が魅力なものの、エンターテインメント性のあるカットも魅力。
おみやげとして渡す際には、がんばってくれてるお姉さんの写真を見せてあげることを忘れずに。

ユーハイム 切りたてバウムクーヘン (11)

て、お姉さんプレッシャーか。


▽記事更新のモチベーションになります!クリックご協力ください(__)


地域情報ランキング

食べログ グルメブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーハイム 切りたてバウムクーヘン
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:4 ■見た目:3 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客:4 ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:- ■席の過ごし易さ:- ■内装:3




関連ランキング:バームクーヘン | 生駒駅鳥居前駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)