ローカーボキッチンはるはうすでランチ@北堀江│大阪でロカボカフェを見つけました

大阪・北堀江【ローカーボキッチン はるはうす】のランチをミシュランごっこ(=採点)。

多彩なダイエットブームが起こるなか、定番となりつつある「ロカボダイエット」。
ロー(=低い)、カーボハイドレート(=炭水化物)を語源とする「ローカーボ」の略で、要は炭水化物や糖質を低く抑える食事法のこと…なのは周知の通りです。
最近では「ロカボメニュー」を備えてるレストランも増え、ロカボ専門の料理教室なんかも開催されてるみたいですね。

ローカーボキッチン はるはうす (20)

ワタクシごととして、実は実践してます「ロカボダイエット」。
正直に書きますと、授乳をきっかけに「一日に摂取するたんぱく質量」のノルマを掲げてまして。それを達成するようにした結果、炭水化物が入らなくなったという事情なんですけどね。
栄養素の優先順位順に食べるようにしたところ、ロカボダイエットになっちゃってます。←2~3キロ減りました

そんな折、女子とランチするタイミングで「ロカボ料理の専門店を見つけたんだー」と言われ。
外食には制限かけてないのですが、断る感じじゃなかったので行きました。

お店の名前は「ローカーボキッチンはるはうす」。
四ツ橋駅から徒歩5分ほど。「天然食堂かふぅ」の2階にあります。

ローカーボキッチン はるはうす (4)

ローカーボキッチン はるはうす (2)

2018年9月にオープンしたそうです。案内など全体的に手作り感でいっぱい。

ローカーボキッチン はるはうす (5)

ローカーボキッチン はるはうす 追加

女性の店主さんがおひとりで切り盛りされています。
おだやかそうな店主さんの人柄が表れたような、カフェ風のインテリア。

ローカーボキッチン はるはうす (8)

ローカーボキッチン はるはうす (11)

「おしゃれな人のご自宅」におじゃましたような感じです。
お水ではなく、白湯が提供されました。

ローカーボキッチン はるはうすのランチメニューはこちら▽ ※値段は税込みです

ローカーボキッチン はるはうす (10)

◆プレートランチ 1,000円
◆ふわふわ卵サンドランチ 1,000円


プレートランチはメインを2種類から選びます。
この日は「天然つばすのオリーブオイルソテー ハーブのお塩で」or 「鶏と大きな椎茸の炒め  豆板醤で」でした。週替わりだそう。
ランチはドリンク、プチデザートが各200円で付けれます。

プレートランチをメイン魚で、プチデザート付きでお願いしました。

ローカーボキッチン はるはうす (13)

内容は、サラダ、ジャスミン茶で燻製した卵、おからのサラダ、ナスとキノコ 黒ごまマヨネーズ和え、クリームチーズと卵のパン。もやしとわかめのスープ付きです。

ローカーボキッチン はるはうす (12)

ローカーボキッチン はるはうす (17)

ローカーボキッチン はるはうす (19)

ローカーボキッチン はるはうす (14)

ローカーボキッチン はるはうす (18)

ローカーボキッチン はるはうす (16)

プチデザートはクリームを添えたシフォンケーキでした。


ローカーボキッチン はるはうす (1)

ローカーボキッチン はるはうすのお料理を食べてみた感想をば。

丁寧なごはん。


ご覧の通り、良質なお料理の詰まったプレートランチです。
どのお料理も丁寧に作られていて「特殊な健康料理」の味付けでなく、自然。普通においしい。

ローカーボキッチン はるはうす (16)

主食は小麦を使わない低糖質パンのみ。これ、ちょっと好みが分かれそうなんですよね。
他のものを選べたらありがたいかな~と個人的には。

ローカーボキッチン はるはうす (18)

ボリュームもあり、女性なら満腹になれる量です。
男子高生の胃袋を持つ自分は、腹7~8分目でしたが(;^_^A

「ローカーボ料理だから」と値段を釣り上げていないのも良心的な、はるはうすのプレートランチ。

ローカーボキッチン はるはうす (13)


悩ましいのは、結局は「続けてこそのロカボ料理」なので、たまの外食で食べてもあんまり意味ないんじゃないかなーってところ。
近くにお住まいの方で、ロカボを意識されている方には強い味方になるでしょうね。

facebookを拝見したところ、料理教室も開催されているローカーボキッチンはるはうすさん。
穏やかにいろいろ教えてくださいそうな店主さんなので、ロカボ生活をスタートされたい方は行ってみる価値アリです。


▽記事更新のモチベーションになります!クリックご協力ください(__)


地域情報ランキング

食べログ グルメブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

ローカーボキッチン はるはうす in 大阪・北堀江
だっちん。総合評価:★3.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:3 ■見た目:4 ■プラス@:4

  ○サービス
■出る速さ:4 ■接客:4 ■コストパフォーマンス:4

 ○雰囲気
■混雑具合:4 ■席の過ごし易さ:3 ■内装:4




ローカーボキッチン はるはうす


関連ランキング:中華料理 | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)