パティスリーアドゥマンのミニヨンシューを食べました@奈良県河合町

奈良県河合町「パティスリーアドゥマンのミニヨンシュー」をミシュランごっこ(=採点)。

パティスリーアドゥマン (17)

複数の読者さんからオススメいただいてました「パティスリーアドゥマンのミニヨンシュー」。
百貨店の催事なんかでも出されてる、ちょっと有名なスウィーツだそうです。

ちなみに園児の親としては名前から、いまだ人気の衰えないアニメキャラクター「ミニオン」が連想されるのですが、
ミニョン=「小さい」「可愛らしい」
ミニオン=「手下」「子分」

って意味なので異なるみたいです。

パティスリーアドゥマン (23)

パティスリーアドゥマンがあるのは、西大和イオン近く。
イオンに用事があったので行ってみようかなと店の前まで来たものの、食べログクチコミを見ると「10時焼き上がり!」「予約必須!」とか書いてます。

ただいま日曜日・12時半!急がな!!

パティスリーアドゥマン (3)

パティスリーアドゥマン (22)

焦ったものの、フツーに残ってましたミニヨンシュー。値段は税込み93円、残り30個ほどです。

パティスリーアドゥマン (11)

ミニヨンシューはもちろん買うわけですが、ショーケースに並ぶケーキもリーズナブル。見た目にもかわいらしい。

パティスリーアドゥマン (6)

食指が動いていたのですが、読者さんから「ケーキは罠なので気を付けて!ミニヨンシュー以外はあんまりです!!」と念を押されていたので、こらえました。

パティスリーアドゥマン (19)

ミニヨンシューのみ8個、購入です。


パティスリーアドゥマンのミニヨンシューを食べてみた感想をば。

パティスリーアドゥマン (21)

ミニヨンシューもそれほど…

皮の食感は「さくさく」ではなく「しっとりとさくさくの間」といった感じ。
見た目はざくっとしてそうなのですが…きつね色と照りに惑わされた模様。甘さはないタイプです。

パティスリーアドゥマン (1)

中はカスタードクリームで、卵の味がしっかり。バニラビーンズもたっぷり。
こちらも甘さは控えめですね。

印象的なのは、表面のザラメ。
噛むとシャリシャリしてて、アクセント的存在です。

パティスリーアドゥマン (20)

せっかくオススメいただいたものの、個人的にはピンと来ませんでした「パティスリーアドゥマンのミニヨンシュー」。

93円はぱっと見では安い気がしますが、小ぶりなので費用対効果を考えると…。
これ買うならビアードパパでクッキーシュー買ったほうが満足度高いんだけど、が個人の見解(;^_^A
自分のものさしでは、80円前後ならアリです。

とはいえ、うちの園児も「またミニヨンシュー買ってね!」とおねだりするくらい気に入ってました。
知名度もありそう?なので、自分の消費用でなくお土産に使おうと考えてます。


▽記事更新のモチベーションになります!クリックご協力ください(__)


地域情報ランキング

食べログ グルメブログランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加

パティスリーアドゥマンのミニヨンシュー in 奈良県河合町
だっちん。総合評価:★3

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理
■味:3 ■見た目:3 ■プラス@:3

  ○サービス
■出る速さ:- ■接客: 4 ■コストパフォーマンス:3

 ○雰囲気
■混雑具合:5 ■席の過ごし易さ:- ■内装:3





パティスリーアドゥマン


関連ランキング:ケーキ | 大輪田駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)