リュミエール(lumiere)in大阪市心斎橋でランチ│ザガットNo.1フレンチ

大阪・心斎橋の【リュミエール(lumiere)】にランチで訪問しました。

ザガットサーベイ2008・総合ナンバーワン!
他店に圧倒的な差をつけた評点で気になっていたレストランです。
オーダーは、2月の特別ランチコース “春の足音”¥6,000(税別)にて。

詳細は下記の通りです。※特筆事項のある料理のみコメントしています。

≪天然鯛の冷製アミューズ≫
天然鯛のクリュとトラフグの一口フリット 小さなサラダを添えて

↓写真はクリックで拡大します↓

天然鯛の冷製アミューズ

≪アワビ&貝類の温前菜≫
アワビと、春の貝類の取り合わせ 三つ葉のソース、サルシッフイのエカゼを添えて

アワビ&貝類の温前菜


素材の旨みたっぷりです。旨すぎます!

≪蟹&鮮魚の料理≫
サヨリ、カレイ、カニのポピエット仕立て
白緑2色のアスパラガス、春野菜のピューレソース

蟹&鮮魚の料理

ポピエットは、見た目は太いソーセージのようなもの。
歯を入れると、ほろほろほぐれて、見た目とのギャップに驚き。

≪お肉料理≫

以下よりセレクト。
・特撰和牛フィレ肉の真空低温キュイ
・シャラン産エトフェ鴨胸肉のロティ
・イベリコ豚背肉のロティ

イベリコをチョイスです。

イベリコ豚背肉のロティ

普通の部分、脂身の多い部分を出していただいたよう。別皿にスペアリブ付。
普通の部分はもっちりジューシー、脂身の多い部分はカリカリやわらか。脂身の嫌な感じはまったくありませんでした。

≪デザート≫
温かいフォンダンショコラ ピスタッシュのアイスクリームを添えて

フォンダンショコラとピスタッシュのアイス


薄いかりっと目の生地を割ると、とろとろアツアツのチョコレート。
ピスタッシュ→ピスタチオのアイスクリームは、さっぱりした味です。

≪パン≫

ふわふわの白パンとかりかりのフランスパン。
お食事には白パンが合うかなあと思います。
一緒に出していただいた、トマトのディップも絶品でした。

≪小菓子≫ ≪ドリンク≫
食後にも、お話しながらつまむのに嬉しいお菓子。
一口サイズのフィナンシェ、マシュマロ、ショコラでした。
最後まで幸せを感じます。


んー、完璧!
どこをとっても、なにかしら新しい発見があるお料理です。
素材もこだわっていらっしゃっていて…感激!


接客はいい意味でつかず離れず。気配りの感じられるサービス。
お料理の説明は丁寧、出すスピード、下げるスピードもばっちりです。
せっかちな私たちでも、満足でした(笑)。


内装は白がベースで、洗練はされているのですが肩肘張らずにくつろげます。
トイレも、アメニティなど気を配っていてグッド。
廊下の加湿器の設置も嬉しいです。

行った際は周りのお客さんが騒がしいのが気になりました。大阪人だからしょうがないか。。。
リュミエールさんのせいではないですし。

トータルの感想として。。。


「ザガットサーベイ ナンバーワンに納得!」です。

味・内装・サービスと細かいところまで行き届いているなあという印象。
新しいレストランなので、これからにも期待♪♪♪

すでに予約を取りづらい人気フレンチレストラン【リュミエール(lumiere)】さんです。


リュミエール(lumiere) ランチ
だっちん。総合評価:★4.5

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理・味
■味: 5
■見た目: 5
■プラスアルファ: 5

 ○サービス
■出る速さ: 5
■接客: 5
■コストパフォーマンス: 3

 ○雰囲気
■混雑具合: 3
■席の過ごし易さ: 4
■内装: 5


リュミエール



関連ランキング:フレンチ | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)