★3【ダイワ果園 近鉄生駒店】フルーツケーキ全種(?)食べレポート!

ダイワ果園は、昭和23年創業の国産・輸入の高級フルーツを扱う老舗店です。
フルーツギフトに定評があり、関西の有名百貨店や駅ナカなどに直営店を展開。
オリジナルフルーツケーキやデザートも販売しているそうです。

通勤経路の近鉄難波駅の改札を出たところにもダイワ果園はあるのですが、なかなか購入の機会はなく…。

そんなある日、近鉄百貨店生駒にある店舗で、旦那さんがお土産に買って来てくれました(●´∀`●)ノ


箱の中身は、フルーツたっぷりのケーキたち♪

ダイワ果園 近鉄生駒店 (2)


ショーウィンドーに並べられたケーキの種類は少なく、これでほぼ全種だったとのことです。
19時頃に立ち寄ったそうなので、もう売り切れていたのかも知れませんが。


写真左から、

シンプルな苺のショートケーキ、

ダイワ果園 近鉄生駒店 (3)


バナナのムースケーキ、

ダイワ果園 近鉄生駒店 (4)


クレープケーキ(写真がわかりづらいですが、断面はクレープ×スポンジ×生クリームの層になってます)、

ダイワ果園 近鉄生駒店 (5)


プリンアラモード、

ダイワ果園 近鉄生駒店 (1)


角切りカステラを台にしたパフェ風(?)のケーキです。

ダイワ果園 近鉄生駒店 (6)


ご覧頂いてのとおり、どのケーキもフルーツがフンダンに乗っかっているので、

と~っても華やか~!


では、早速 食べレポートでございます。

うん、高級フルーツを扱うだけに果物の鮮度はさすがのもの!

クリームは甘さ控えめでさっぱりした印象ですね。
スポンジもふんわり柔らかく、主張しないものでした。


あくまでフルーツを主役にするために、他の要素を抑えているのではといった印象です。



美味しいのですが、だっちん。好みのがっつり甘い&濃ゆい感じとは真逆なケーキでしたね。
あっさりケーキ好きの旦那さん的には、気に入ったようですが…。



「お菓子好きのためのケーキ」

と言うより

「フルーツ好きのためのケーキ」


と言ったほうが良いような…そんなケーキでした。



たしか以前 ショーケースをちらりと見た記憶では、お値段は¥500~600てとこじゃないかな?

次に購入する時は、自分用でなくお土産用だなといったところな【ダイワ果園】のスウィーツでした。

旦那さんには感謝~! (o´∀`o)

※今回は料理とコストパフォーマンスのみの採点とします。

↓クリックで【ミシュランごっこ。】への応援をお願いします人´Д`*)

食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



「便利コム」検索エンジン横断検索、便利なサイトのリンク集

【だっちん。採点内訳】
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理・味
■味: 3
■見た目: 4
■プラスアルファ: 3

  ○サービス
■出る速さ: -
■接客: -
■コストパフォーマンス: 2

 ○雰囲気
■混雑具合: -
■席の過ごし易さ: -
■内装: -

ダイワ果園 近鉄生駒店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ケーキ | 生駒駅鳥居前駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)