きざみわさびをお家で手軽に│エスビー食品 本生きざみわさび

S&B 本生きざみわさびを口コミします。


自分、結構わさびマニアだと思います。

いや、美食家の方々のように知識は持ち合わせてるわけでは無いのですが。


外食して刺身を注文すれば、刺身の前にわさびを見るし。
で、刺身の前にわさびだけ取って食べてみるし。

大衆居酒屋で出て来たわさびがいかにも練りじゃなかったら、だいぶポイン後上がったりするし。

そんな私ですが、自宅に常備してるわさびは結構適当です。

イメージ的には、アメリカのスーパーマーケットで普通に売られてそうな(?)練りわさびってところでしょうか。

だって家で生わさびなんか常備してらんないし。
自宅で食べるわさびって、こんなもんじゃな~い?と…


そんな中、いただきましたのがこちら。

エスビー食品㈱ 本生きざみわさび】い!!

S&B 本生きざみわさび (3) 

"辛さ控えめ、シャキシャキした食感を味わう"がコンセプトの"食べるわさび"

黄金色のパッケージには、期待が高められますね~え°+(*´∀`)b°+° 

S&B 本生きざみわさび (2) 



キャップが開けやすく工夫されているとの説明があったので、掲載してみます。

S&B 本生きざみわさび (7)

キャップも日々進化してるんですね。



さておき、早速わさび単独でお味見してみましょう。

S&B 本生きざみわさび (6) 

濃い緑の粒つぶが分かりますか?

"刻んだわさびの茎"だそうです。


うん、美味しい。
このままでも酒のつまみに出来そうなくらいですね!


辛さが「本生 本わさび」と比較して約1/4ということで、全体的にまろやかな味わい。
もちろん、最後にわさび特有のツーンと鼻に抜ける感じはあります。

何より、このシャキシャキとした食感が好みです。
自然のわさびを刷ったものとは違いますが、、居酒屋でならこれが出されたらポイントアップの範疇かも。




レシピの書かれたリーフレットが付属されていました。

S&B 本生きざみわさび (5) 

いろいろなお料理に合わせることが出来るみたいですね。
でもお肉と一緒に味わうのがイチオシっぽい(○´_●`)ノ


S&B 本生きざみわさび (4) 


ちょうど届いた晩に焼肉をすることになっていたので、合わせてみました。

S&B 本生きざみわさび (8) 

うちの普段のたれは"ポン酢+大根おろし(大量)"or"焼肉のたれ+大根おろし(大量)"。
さっぱり食べれるので、ついつい食べ過ぎちゃうんですけどね…。

今回はそれに加えて、焼きあがったお肉に"本生きざみわさび"を乗せていただくバージョンも。

S&B 本生きざみわさび (1) 


旨っ!

控えめな辛味が、お肉にちょうど良いですねコレ。
茎のしゃきしゃきした歯ごたえも、これまた格別~。

外食のお高い焼肉店なんかでは和牛+わさびの組み合わせってありますよね、
でも家の練りわさびでは、それを真似する気になりませんでした。

これなら家でも"外焼肉"気分が味わえますね。
ハマっちゃいそう★


その他、お茶漬けやドレッシングなど、色々なものにも試してみたいです。
家のお料理をワンランクアップしてくれる予感満載の【S&B 本生きざみわさび】。


5本セットで頂いたのでご近所におすそ分けしに行こうと思ってましたが…自分で使いきれる気満々ですよ~(*人´-ω-)

↓クリックで【ミシュランごっこ。】への応援をお願いします人´Д`*)

食べログ グルメブログランキング



S&B 本生きざみわさび
だっちん。総合評価:★4
↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良)にて。3が標準点になります。

■味:4
■手軽さ: 4
■コストパフォーマンス: 4


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

Re: タイトルなし
意外と見かけないですよね。
私も大きいスーパーでしか今のところ見たことない…。

でも、ほんと美味しいです。
生わさびすったのとはちょっと違いますが、一度試してみてください。

> これ、狙ってます。
> 近所に売ってないので買えてませんが。
>
>
> 大阪の京橋に『わさびん』って、居酒屋在りますよ~。(^_^)
これ、狙ってます。
近所に売ってないので買えてませんが。


大阪の京橋に『わさびん』って、居酒屋在りますよ~。(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)