ラ・カシェット(La Cachette)in奈良市│あまから手帖の気になり店でランチ

奈良の住宅街にある一軒家フレンチレストラン【ラ・カシェット(La Cachette)】です。
「あまから手帖 奈良100選」に掲載されていて、気になりランチで来店しました。


場所はならやま大通り。

La Cachette(ラ・カシェット)】とはフランス語で【小さな隠れ家】という意味だそうで、そんな言葉にぴったりの外観。

ダークブラウンとホワイトが基調の落ち着いた内装で、テーブルも大きく、席間もゆったり取られています。
BGMもクラシック…と優雅な雰囲気。

お昼のランチコースは、価格別に ¥2,800、¥4,200、¥5,800 の3段階設定だったと思います。
今回は¥4,200のコースをいただきました。

【アミューズ、前菜、パン、スープ、魚料理、肉料理、デザート、食後の飲み物】で構成。
食後に、小さなお茶菓子も出してもらえます。

お料理はどれも美味しく、見た目にもきれいです。

あまり詳しくないので語れませんが、器はブランドもののようですね。

一皿ごとのボリュームもあって、おかわり自由のパンは丁寧に1個ずつ温めて持ってきてくれます。
おなかいっぱいになれますよ。

このお料理に雰囲気、なかなかのコストパフォーマンスではないでしょうか。


今回の来店は、日曜日11時半のオープン時から。
しばらくは私たちだけでしたが、12時半頃からは予約のお客さんが席を埋め、13時には満席になっていました。

サービスは奥様とアルバイトの女の子のようでしたが、丁寧な対応だったと思います。
バイトさんは学生のようで、ちょっとおぼつかないところも見受けられましたが…

混み出してからは、お料理のペースがゆっくりになっているようでしたが、私たちはあとデザートくらいだったので、さほど気になりませんでした。

ゆったり優雅に、美味しい時間を過ごすことの出来たフレンチレストラン ラ・カシェットでのランチタイムでした。
機会があれば、再訪したいです!!


↓クリックで【ミシュランごっこ。】への応援をお願いします人´Д`*)

食べログ グルメブログランキング




ラ・カシェット(La Cachette) ランチ
だっちん。総合評価:★4

【だっちん。採点内訳】
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理・味
■味: 4
■見た目: 4
■プラスアルファ: 4

 ○サービス
■出る速さ: 4
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 3

 ○雰囲気
■混雑具合: 3
■席の過ごし易さ: 5
■内装: 4


ラ・カシェット



関連ランキング:フレンチ | 学研北生駒駅学研奈良登美ケ丘駅白庭台駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆったり優雅に、美味しい時間。
住宅街にある一軒家のフレンチレストランです。 「あまから手帖 奈良100選」に掲載されていて、気になりランチで来店しました。 場所はならやま大通り。 【La Cachette(ラ・カシェ
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)