★3.5【パティスリー ラ・フィーユ⑰】シュークリームの身体測定してみました。

本日もご近所【パティスリー ラ・フィーユ】さんのスウィーツを食べレポートです。

両親を夕食に招いたところ、父が「デザートにしよう!」ということで買って来てくれました。

※前回のレビュー⇒【パティスリー ラ・フィーユ】ロールケーキ食べレポート(3月)。


そんなタイミングもあって、ラ・フィーユさんの人気商品のひとつであるシュークリームについてちょっと詳しく書いてみようかな~と。

ラフィーユ 20131103 (2)


今までも何度かクチコミしていますが、今回は身体測定(笑)してみました。

前回のシュークリームレビューはこちら。


身長は9cmほど。

シュークリームとしてはごくごく平均か少し小さいかもというサイズではないでしょうか。

続いて、

体重は…140g!!

ラフィーユ 20131103 (3) 

シュークリームの重さを計ったのは初めてなのでなんとも評価出来兼ねるのですが、とあるブログでコンビニシュークリームの重量を並べているページを発見しました。

その情報を拝借すると、個装のよくあるタイプのもので60g~90gといったところでした。



コンビニシューより小さなサイズで、

 重量はほぼ2倍!


どれだけたっぷりクリームが詰められているのか、分かりますよね~。

カスタードクリームを味わうとねっとりと舌に絡みつく質感なので、クリーム自体が重たい性質のものなのかも知れないですね。


ちなみに、だっちん。的パティスリー ラ・フィーユのシュークリームの頂き方。

まず皮を割ります。

そして半分位までクリームをスプーンですくって頂きます。

その後、皮を被せ直し、クリームと一緒に平らげます。

見てくれが良いかは別にしまして、なんだか楽しみ2倍的な気持ちで食べれるんですよ●´з`)

ラフィーユ 20131103 (1) 

ところで前回のレポートで書いた皮の質感についてですが、どうやら一晩置くとしっとりしてしまうみたいです。

購入した日にいただくとパリッとした食感だったものが、翌朝にはくったりしてしまっています。

やはり、賞味期限を守って、その日中に美味しくいただくべきですねえ。


今後もちょくちょく食べたくなるであろう、パティスリー ラ・フィーユのシュークリームのご紹介でしたっ!

※今回は私が店頭には出向いていないので、料理の評価のみに控えます。

↓クリックで【ミシュランごっこ。】への応援をお願いします人´Д`*)

食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



「便利コム」検索エンジン横断検索、便利なサイトのリンク集

【だっちん。採点内訳】
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理・味
■味: 4
■見た目: 3
■プラスアルファ: 4

  ○サービス
■出る速さ: -
■接客: -
■コストパフォーマンス: -

 ○雰囲気
■混雑具合: -
■席の過ごし易さ: -
■内装: -


パティスリー ラ・フィーユ



関連ランキング:ケーキ | 平群駅竜田川駅





☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★3.5【パティスリー ラ・フィーユ:クッキー】身体に優しそう。
お馴染みご近所のパティスリー ラ・フィーユで、父がプレゼントパッケージのクッキー詰め合わせを買って来てくれました。 感想は、以下の通りです。 ・パッケージが可愛らしい。ファンシー系なので、男の子は小学生くらいになるとちょっと恥ずかしいかも?   ・原材料は添加物など使われず、身体に優しそう。   ・さくさく食感が心地良い。だっちん。的に...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)