★3【パティスリー ラ・フィーユ⑪】生駒郡平群町 テイクアウト/洋菓子/スウィーツ

久しぶりの【パティスリー ラ・フィーユ】のケーキ。
父がお土産に買って来てくれました♪

前回 初の残念レビューをしてしまっただけに、塗り替えたかったんです●´з`)

※前回のレビューはこちら。
http://66306223.blog.fc2.com/blog-entry-748.html


頂いたのは、苺のロールケーキ

ラフィーユ 20131026 (2)


陶器のカップに入ったプリンアラモードとマロンベースのケーキ。

ラフィーユ 20131026 (1)


そして、名物のずっしりシュークリーム!

ラフィーユ 20131026 (4)


可愛いカップが再利用可能なふたつのケーキも嬉しかったですが、一番嬉しかったのはこのシュークリームかも♪

久しぶりに食べたかったんですよね~


こぶりなカップと比較しても少し小ぶりなくらいの、決して大きくはないサイズ。

ラフィーユ 20131026 (5)


なのに、手で持ってみると…


「重っ!!」


そうそう、このずっしりした重さが良いのよ。


それはたっぷりのカスタードクリームのせい。
朝食替わりにいただいたのですが、結構おなかに溜まるんですよね。


これとカップのケーキひとつで、授乳中(スゲー食べます)の私の胃袋もお昼までもってくれそうです。

そういえば、シュークリームの皮って以前と変わったのかしら?
前はぱりっとしたクッキータイプの食感だった気が…
見た目も普通のシュークリームっぽいしね。


父が別の種類のを購入したのか、一晩冷蔵庫で置いたから変わってしまったのか…?
謎です。

個人的には、以前頂いていたサクッとシューのが好きですね。

※前回のシュークリームレビューはこちら。
http://66306223.blog.fc2.com/blog-entry-193.html


とはいえ今回は美味しくいただけて一安心の【パティスリー ラ・フィーユ】さんでした。

あ、もちろんロールケーキも美味しかったですよ。
ラ・フィーユさん特有の、生クリームが甘さ控えめで滑らかでした~♪

ラフィーユ 20131026 (3) 

※今回は私が店頭には出向いていないので、料理の評価のみに控えます。

【だっちん。採点内訳】
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理・味
■味: 3
■見た目: 3
■プラスアルファ: 3

  ○サービス
■出る速さ: -
■接客: -
■コストパフォーマンス: -

 ○雰囲気
■混雑具合: -
■席の過ごし易さ: -
■内装: -

食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


パティスリー ラ・フィーユ



関連ランキング:ケーキ | 平群駅竜田川駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★3【パティスリー ラ・フィーユ】食べ切れるか?デカ盛ケーキレポート。
2014年1月のだっちん。一族大宴会。 年始は、年末に暴飲暴食をしたため比較的おとなしめに…(いや、食べましたけどね。)。 そして1月最初の日曜日に、弟の誕生日会を開催。 姉の祝★床上も兼ねまして… メイン料理を蟹鍋に、ケンタッキー一式、一升の赤飯etcといったラインナップ。 そしてこの日のバースデーケーキは、今回も【パティスリー ラ・フィーユ】さん。 お馴染み、父が...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)