★4【分田上(わけたがみ)】奈良市 ディナー/和食/おでん/鍋料理

新大宮にあるおでん屋【分田上(わけたがみ)】さんです。
今まで3回、ディナーで来訪しました。

初来店は2005年7月の金曜日、20時半頃。
余談から始まりますが、来店に至る経緯から。

予め店を決めず、食事に行こうと知人と待ち合わせし、落ち合いました。
金曜日の新大宮(奈良一番の歓楽街!)をなめていました、私たち。
どの店に入っても満席で、お断りの連続。。。

さて、どうしたものでしょうか。。。
とさまよっていたところ、比較的落ち着いた一帯にポツンと明かりの付いたこちら【分田上】さんが目に付きました。
雰囲気は悪くなさそうだし、と入ってみることに。

ガラリと扉を開けると、なんと店内はがらがらでした。
掘りごたつのお席で照明の感じも落ち着けるし、お店の方も感じが良かったです。
この静けさは何故??

「野菜が美味しい!」がお料理の感想ですね。
お出汁は薄め味付で、素材の味がよく伝わります。
おでん以外の一品もいろいろあったし、美味しかったはず。

難点は、お料理が出るのが遅めなことかな。
でもこちらがイライラしているのを感じたのか、スピードアップしましょうかと聞いてくれました。
もちろん、お願いしまして。。。
それからは、早い早い。

下調べ無しの来店で不安でしたが、満足な金曜日の夜を過ごせました。

気に入ったので後日、別の知人と訪れたのですが、お料理は美味しいが値段が高いと指摘されました。
ひとりあたり¥4,000~5,000が目安なので、おでんを食べに行くにしては高く感じるのでしょうね。
小料理屋さんの感覚で行くのが無難かも。

あとで知ったのですが、こちらは同じく新大宮の和食処【日本料理 川波】の姉妹店だそう。
もちろん、お野菜も川波農園さんのを使ってらっしゃいます。

※参考クチコミ【日本料理 川波】
http://66306223.blog.fc2.com/blog-entry-86.html

個人的には川波さんより雰囲気が良いと感じますし、予約必須なあちらとは違い気軽に利用できるので、またネタに困ったら来店したいなと思っています。

ちなみに、2度目、3度目の来店時は、なかなか繁盛されていた【分田上】さんです。

-だっちん。採点-
※点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点です。

 ○料理・味
■味: 4
■見た目: 4
■プラスアルファ: 3

 ○サービス
■出る速さ: 3
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 3

 ○雰囲気
■混雑具合: 4
■席の過ごし易さ: 4
■内装: 4

食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


分田上




関連ランキング:おでん | 新大宮駅奈良駅


http://66306223.blog.fc2.com/blog-entry-86.html
☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野菜の美味しい、きれいめおでん屋さん。
新大宮にあるおでん屋【分田上】さんです。 今まで3回、ディナーで来訪しました。 初来店は2005年7月の金曜日、20時半頃。 余談から始まりますが、来店に至る経緯から。 予め店
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)