♪体感レポート♪オイルブロッカーEX

今回はコスメアイテム【オイルブロッカーEX】のご紹介です。

【オイルブロッカーEX】は、その名の通りのオイルコントロールアイテム。
付けた瞬間からお肌をサラサラにしてくれるというクリームです。

オイルブロッカーEX

メンズコスメでありながら、女性の化粧下地としても支持されている皮脂吸収クリームです。
まとめサイトの"NAVER"やアットコスメなどの口コミサイトでも高評価を得て、常時 楽天市場(男性メイク部門)で第1位を獲得しているとう実力アイテムなのだとか。



私の使用感を交えて、ご紹介しましょう。

ただいまメイクは、ミネラルファンデーションを使用しておりますだっちん。
これを使い始めてから、お化粧の時間が短縮されて助かってます。

※参考クチコミ【ミネラルファンデーション MMU PROJ.】
http://66306223.blog.fc2.com/blog-entry-796.html


オイルブロッカーEXは淡いオレンジ色のクリームで、かなり固めでしっかりしています。
女性が顔につけるクリームとは全くもって異なるテクスチャ。

肌に浸透している感触は全くありません。
美容クリームのようにお肌の中に浸透するものではなく、肌の表面をコーティングしてマットな質感を出してくれるようですね。

瓶の中ではしっかりしたテクスチャだったのですが、手にとると軽くてふんわり、やわらかな感触に変化。
不思議~。

女性用の化粧品では出会ったことのない感覚ですね。
学生の頃ギャッツビーのオイルコントロールアイテムを使った時、こんな感じだったような。


Tゾーンを中心に、塗ってみます。


おおっ

付けた瞬間から、お肌が

   サラサラ♪するん♪

       な質感に。


私は鼻の毛穴が大きく開いている方なのですが、薄いベールをかけたようにカバーしてくれてます。

毛穴だけでなく、小ジワも目立たなくしてくれますよ。



上からいつものようにファンデーションを付けてみると…

おおおお~
 極上の赤ちゃん肌
のような仕上がりに。

(自分で言うのもなんですが…)

いつもは毛穴の目立つ部分をついつい重ね塗りしてしまって若干の厚ぼったい感じがあるのですが、オイルブロッカーEXが気になる部分をカバーしてくれるので、均一にのっています。
全宅的に透明感が出て、ワンランクアップした仕上がり♪

メインのオイルブロック効果についても、良好。
塗らない時よりテカリはだいぶ気にならなくなります。

少しテカったかな?
と思った時も、ティッシュオフしたら元通りになってくれました。

何もつけていないようない付け心地も良いです。
シミやたるみの原因になる紫外線対策にも、一役買ってくれるみたいです。


成分は無着色・無香料・紫外線吸収剤不使用・ノンアルコール・パラベンフリーなので、長時間つけていてもお肌への刺激は少なく、お肌に優しいアイテムみたいですよ。

量の割にはお値段がちょっと高いかな~?
と思ったのですが、一度の使用量が少ないので、妥当なところかと思います。

機能とお肌の優しさを考慮して、
 
評価は★4点とさせていただきます\(○^ω^○)/

【だっちん。採点】
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

■効果: 4
■手軽さ: 4
■コストパフォーマンス: 3



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★4【オイルブロッカーEX】② 体感レポート《4ヶ月使用しての感想》
本日は、以前もご紹介したコスメアイテム【オイルブロッカーEX】引き続きの体感レポートです。   前回も述べましたが、オイルブロッカーEXは、その名の通りのオイルコントロールアイテム。 つけた瞬間からお肌をサラサラにしてくれるというクリームです。 詳細は、こちらを確認いただくとしまして…。 ⇒『♪体感レポート♪オイルブロッカーEX』 使用したのはサ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)