★3.5【灯-AKARI-】四条烏丸でブライダル二次会❤ケーキが可愛い!

京都市四条烏丸にあるダイニングバー【灯-AKARI-】に訪問しました。
友人の結婚式・二次パーティーの開催場所です。

阪急京都線烏丸駅21番出口より徒歩で3分、地下鉄烏丸線四条駅21番出口より徒歩で3分、各線烏丸御池駅より徒歩で3分。
高いヒールを履いて移動する身からすれば、なかなかの好立地です。

ビルの1Fにあり、店名から居酒屋の延長のようなイメージで入店したところ…

 驚かされました。

なんとも、高い天井!
それを飾るシャンデリアの煌きが、ラグジュアリ~い!

灯 (4)


空間も広く、柱が無いので新郎新婦を見守るのに邪魔になることがありません。


灯 (2)


収容人数は最大で100名OKとのこと。
今回は50~60名程度のパーティーだったので、ゆったりできました。

灯 (3)


おそらく、今回のプランはこんな感じですかね。

【充実したベーシック二次会プラン】料金例 1名料金 ¥5,250

含まれるもの 料理10品、フリードリンク(発泡酒生、カクテル、ソフトドリンク、日本酒、洋酒、焼酎)、ウエディング生ケーキ、招待状データ、会場費、大型プロジェクター、メイン用造花、音響、照明、キャンドルサービス、ケーキカット、控室、司会台、ウエルカムボード、インスタントカメラ、デジタルビンゴ、クラッカー


お料理は

”和と洋のエッセンスを効かせた新和食は京都ならではの素材も自慢”

とゼクシィnet上で紹介されていました。

が、実際は残念な感じ…。


一言でまとめちゃうとビュッフェ形式の”安居酒屋料理”ですね。

うろ覚えで詳細を書くと、レタスサラダ、魚肉ソーセージのケチャップ炒め、豚小間切れとキャベツの炒め物、ピラフ、ミートソースと枝豆のショートパスタ、唐揚げとフライドポテト、スモークサーモンとハム、
その他印象に残らないような簡単料理がちらほら。

灯 (1)

京都ならではの素材とか、期待しちゃうから書かない方が良いのでは…(嘘ではないのでしょうけどね)。


デザートは、カットしたウェディングケーキと、豆乳プリンでした。
(こちらも、ビュッフェに並びます。写真は、新郎新婦のテーブル用のを拝借。)

味も特別美味しいということはありません。

灯 (6)


でも見た目は可愛らしいキャラケーキで、これがプラン内で用意されるならアリかな。

灯 (7)

※友人、プランの掲載&お料理への難癖 申し訳ない!!(´∩`。)


お料理はこんな感じでしたが、スタッフさんの感じは良かったです。
ゲストに対しても、親切で笑顔の対応。

二次会スペースって、ゲストで行くといらっとさせられる接客が多いイメージがあります。
なのでこの点については、ポイント高し!



それより何より、幸せな二人の笑顔が見えて嬉しい二次会でした。人´Д`*)


幸せになってね♡

灯 (5)

※今回のコスパはパーティープランに対しての評価になります。

【だっちん。採点内訳】
点数は 1(悪)→5(良) にて。3で普通。

 ○料理・味
■味: 3
■見た目: 3
■プラスアルファ: 2

  ○サービス
■出る速さ: -
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 3

 ○雰囲気
■混雑具合: -
■席の過ごし易さ: 4
■内装: 5

食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ




夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:ダイニングバー | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)