★3【シュクレ(SUCRE) 布施駅店】近鉄布施駅北改札横 お土産/ケーキ/google+

近鉄布施駅にある洋菓子店【シュクレ(SUCRE) 布施駅店】。
旦那さんがお土産にケーキを買って来てくれたので、感想をレビューします。

シュクレ (1)

北改札横の構内にあるみたいです。
店舗は東大阪を中心に展開されていて、最近は天王寺のほうにも出店されているのだとか。

勢いありますね~


今回いただいたのは、ミルフィーユ、チーズケーキ、フルーツの乗ったプリンでございます。

シュクレ (2)


まずミルフィーユですが、ちょっと変わった作りになってますね。

シュクレ (3)

上下にパイ生地、中には生クリームと苺が大きくサンドされています。

で珍ポイントというのが、下側のパイ生地がテーブルに対して並行ではなく垂直になっている点。

パイ生地がフォークで割りにくくて食べ辛い
 ミルフィーユの難点を易考慮しての工夫かな…?斬新!


と思いましたが、私の技術不足かどのみち食べにくかったです。

 残念。

パイ生地が厚めな割に、カスタードクリームの分量が少ない気がしますね。
後半にやたらパイ生地ばかりが残ってしまうような。

あとパイ生地のパリパリ感はなく、少し湿っているような印象があります。
私が食したのが、買って来てもらった翌日なのが悪いのかも知れないですけどね。


チーズケーキは、シンプルなビジュアルです。

シュクレ (4)

あっさりした味わいで、口の中でとろける食感。
ちょっとスフレっぽいですね。

悪くは無いのですが、チーズ感が弱く、
 私としてはもうちょっとパンチが欲しかったかなという気持ちです。


プリンは、フルーツが乗っているので華やか。

シュクレ (5)

フルーツの乗っていないバージョンもあったのですが、こちらは祖母にお裾分けしました。
本体のプリンは同じなのかな?

2層タイプになっていて、上側はミルキーで半液体状のクリーム。
下側は口の中でとろろ~んととろける、クリーミーなプリンでした。



さて【シュクレ(SUCRE) 】さんの総評としては、

「お父さんのおみやげ的スイーツだな。」


といった感じ。

実際のお値段は分からないのですが、予想は¥400前後かなと言ったところ。
そこそこ華やかなビジュアル、万人受けしそうな食べやすいお味。
お父さんが家族へのお土産にするのにちょうど良さそうだなというケーキたちでした。


駅中にあるから時間が無い時は買えて便利、でも余裕があったらお気に入りのあの店で買いたい…。
そんな気持ちで利用しそうな【シュクレ(SUCRE) 布施駅店】です。

※今回は私が店頭には出向いていないので、料理の評価のみに控えます。

【だっちん。採点内訳】
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理・味
■味: 3
■見た目: 3
■プラスアルファ: 3

  ○サービス
■出る速さ: -
■接客: -
■コストパフォーマンス: -

 ○雰囲気
■混雑具合: -
■席の過ごし易さ: -
■内装: -

食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


シュクレ 布施駅店

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:ケーキ | 布施駅JR河内永和駅小路駅(大阪市営)



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★3【2回目:シュクレ(SUCRE) 布施駅店】近鉄布施駅北改札横 お土産/ケーキ
近鉄布施駅にある洋菓子店【シュクレ(SUCRE) 布施駅店】。 また旦那さんがお土産を買って来てくれました~。 箱が前回と変わりましたね。 シーズンごとで変わるのかな? ※参考までに、前回のレビューはこちら。 『http://66306223.blog.fc2.com/blog-entry-793.html』 6個も入ってますよ~(人´∀`).☆ ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)