やまもと@生駒郡三郷町の誕生日ケーキ│2013年・夏も食い倒れ

2013年・一族でのだっちん。誕生日パーティーが今年も開催。

総勢8人に対して、焼肉4kg(カルビばっかり)、大盛りサラダ、桶いっぱいの赤飯、山盛り豚足等 攻まり来る食事を済ませた後、

主役のケーキの登場です!!!!
(デザートにメロンも挟みました)

やまもと ~20160903 (2)


好きな言葉が【過分】である父の調達なので、
 今回も【過分】にでかいバースデーケーキ。
  ひとりLサイズ相当が16人前というサイズでございます。






でかい!


でか過ぎる!!


冷蔵庫の中身出しまくって、
 ようやく入ったくらいの大きさだからな!!!


やまもと ~20160903 (3)
授乳中で運動系の部活してる高校生男子並みに食べる私が、
 完食を断念!!!!

旦那さんと1個(くどいですが、Lサイズ相当2人分)をなんとか平らげ、ひとつは家に持って帰りました。
でかさ故、切り方も乗せ方も無骨に…。

やまもと ~20160903 (6)

…さて、やまもとさんのケーキを頂いたのは去年の姉の誕生日以来ですが、やはりお味は子供受けしそうな印象ですね。

※参考までに、前回のレビューはこちら。
http://66306223.blog.fc2.com/blog-entry-449.html

今回のバースデーケーキにしても"ファミリー向け的"豪華なビジュアル、厚めのスポンジケーキ、甘い目(前回のような甘ったるさは感じませんでしたが)のクリーム。

やはり、

「あえて自分で買いに行くか?」

という質問を受ければ、考えるところかも…。


とはいえ今回、お盆の時期で忙しかったところ無理を言って作っていただいたそう。
父の妥協もあって前日に作っておいてもらったというのがあったらしく、そのお詫びか、焼き菓子をサービスでいただきました。

やまもと ~20160903 (5)

こういう心配りが、地元で愛される秘訣なのかなと思いました。
※勝手な想像ですが、長いこと営業されているようなのできっとそうなのでしょう。

これからもお世話になるであろう【手作りの洋菓子 やまもと】さんです。

今回も、楽しいお誕生日でございました。

やまもと ~20160903 (4)

この後、家族揃って動けないほどポンポンのおなかをならすために 大桃鉄大会が始まります…。

※今回は私が店頭には出向いていないので、料理の評価のみに控えます。

「やまもと洋菓子店 in 三郷町<常連>」
だっちん。総合評価:★3

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理・味
■味: 3
■見た目: 3
■プラスアルファ: 3

 ○サービス
■出る速さ: -
■接客: -
■コストパフォーマンス: -

 ○雰囲気
■混雑具合: -
■席の過ごし易さ: -
■内装: -


食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


やまもと



関連ランキング:ケーキ | 三郷駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケンテルの誕生日ケーキ2015│がっつり濃厚チョコレート系 by生駒近鉄百貨店
【ケンテル(Kentel)生駒近鉄百貨店】のケーキをミシュランごっこ(=採点)。 だっちん。の8月 誕生日ネタでございます。 先日、夫婦+ちび ファミリー3名での誕生日食べ歩きについてご紹介しましたが、今回は親戚を含む一族(=総勢10名)でのお誕生日会ネタ。 毎度のことながら、いっぱい食べました。 すき焼き、手巻き寿司、尾頭の付いた鯛がまるまま1匹、松茸、...
★3.5【常連:ケンテル(Kentel) 近鉄百貨店 生駒店】生駒市 お土産/ケーキ
だっちん。家 恒例の誕生日パーティー。 9月は姉の誕生月でございます。 パーティーの目玉、誕生日ケーキは父親からのプレゼント。 お馴染みとなりました【ケンテル(Kentel)】さん
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)