★4【美こらーげんうどん・たかやす 伊丹店】伊丹市 ディナー/うどん/鍋/しゃぶしゃぶ/google+

伊丹市にある【美こらーげんうどん・たかやす】にディナーで伺いました。

旦那さんの実家に長男の顔を見せに行った際、ご両親に連れて来ていただきました。

リニューアルした伊丹の市立図書館前に、今年の3月頃オープンしたそうです。
道路に面してあるのですが、2Fにあるカフェの看板が目立っているので、少々店舗の場所が分かり辛いですね。

伊丹豚しゃぶ (7)


入口には料理見本がディスプレイされていました。

伊丹豚しゃぶ (8)

入ってすぐにテーブル席、奥に座敷の個室があります。
今回は座敷の大部屋を予約していただいてました。

掘りごたつになっていて、足を延ばせるので快適★
まだ首の座っていない長男も、クッションを置いて寝かせておけるのでこれまた快適~。

ちょっとした中庭もあり、高級店風ですね。

伊丹豚しゃぶ (4)


店員さんの感じもとてもよく、お料理や飲み物もスムーズに運んでくださいます。



メニューのラインナップは、温・冷の一品うどんが中心といった感じ。

今回は、【うどんのお鍋"黒豚しゃぶしゃぶコース"(¥2,580)】をいただきます。

あと¥1,200で付けれる飲み放題も追加♪
ノンアルコールビールがあるのが、授乳婦には嬉しい。

内容は、

・前菜3品
・黒豚しゃぶしゃぶ
・コラーゲンゼリー
・お鍋(野菜盛り等)
・うどん
・デザート

というもの。

前菜は、山芋かけのまぐろ、枝豆、蛸とわかめの酢の物。

伊丹豚しゃぶ (3)

お鍋にまずコラーゲンゼリーが投入され、始まり始まり。

野菜は、白菜、椎茸、エノキ、春菊、人参、等々。

お肉は…
 良い霜降りと赤身の色合いですね♪

伊丹豚しゃぶ (2)

ごまだれとポン酢でいただきます。

ポン酢の味が良いです。
ごまだれはちょっと濃いめだったので、鍋用の出汁で割りながらいただくのが正解かも。

お肉は2種類あるのですが、値段から想像していたよりずっと良い肉質です。
しかも、ボリュームた~っぷり~


〆のおうどんは、うどん屋さんだけあって良いツヤしてます。

伊丹豚しゃぶ (5)

お鍋で頂いても、丁度良いコシで美味しいですね。

どうやらうどんのお替りが自由だったみたい。

…ですが、お鍋の具材がボリュームたっぷりだったので、むしろ規定量すら食べ切れずにギブアップ…。

運動やってる男子高校生並みに食べるのですが、今の私…。


デザートは柚子シャーベットでした。

伊丹豚しゃぶ (6)

料理、コスパ、雰囲気、接客、と
  どれをとっても申し分のない【美こらーげんうどん・たかやす】
さん。

チビもぐっすり眠ってくれていたのでゆっくり食事が出来たし、久しぶりの外食が大満足なものになりました★

ひとつ不満を言えば、お部屋の冷房が効きにくくて暑かったのですが…
お鍋だからしょうがないですよね。

【だっちん。採点内訳】
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理・味
■味:4 
■見た目: 3
■プラスアルファ: 4

 ○サービス
■出る速さ: 4
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 4

 ○雰囲気
■混雑具合: 3
■席の過ごし易さ: 5
■内装: 4

食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


たかやす

夜総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:うどん | 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)




☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)