シェ・レカミエ奈良店@イトーヨーカドーで雪苺娘?とパイシューをテイクアウト

イトーヨーカドー奈良店内にある洋菓子店【シェ・レカミエ 奈良店】でテイクアウトしました。

百貨店やスーパーの1Fによくある、持ち帰りスウィーツコーナーに入っている店舗です。
【奈良店】とわざわざ書いてあるくらいですから、本店は別にあるのでしょうかね?

テイクアウトオンリーで、販売スペースはなかなか広め。
たくさんの生菓子や贈答用の焼き菓子がショーケースに並びます。

シェ レカミエ (5)

シェ レカミエ (4)

シェ レカミエ (3)


シュークリーム好きの旦那さんがガラス越しに眺めていて、欲しくなった模様。
シェ レカミエ (2)

シュークリームといちご大福を2個ずつ詰めていただきました。
※正式な商品名は覚えていないので、見た目で表現しています。

シュークリームは2種類あり、シュー皮を上下に割って生クリームをソフトクリーム状に絞ったものと、パイシュー系のもの。
お値段は、前者が¥210、後者が¥150くらいだったかな。

悩みましたが、パイシューがちょっと変わったビジュアルだったのでそちらをお願いしました。

お家に帰って早速、
いただきもぁ~す。

シェ レカミエ (6)

いちご大福は、薄い牛皮を折りたたんで具を包み込んだようなビジュアル。


シェ レカミエ (7)

こちらも¥210だったかな。
持ってみるとずっしり重くて、結構ボリュームがありそうです。

びよよーんとよく伸びる牛皮の中は、生クリームとスポンジケーキ、そして苺が1粒。
一般に想像するいちご大福でなく、ショートケーキをお餅でくるんだような感じですね。


どっかで似たようなお菓子が売ってた気も…と思い返してみたところ、スーパーやコンビニで売ってたヤマザキの雪苺娘と激似ですねΣ(゚Д゚)


続いて、先ほど触れたパイシューのビジュアルについて。

おや?端っこがどっかで見覚えのある感じ。

シェ レカミエ (1)

そうそう、
 メロンパンみたいな生地なんですよね。


メロンパンのクッキー生地が鉄板にはみ出て固まったところ(一番好物 の箇所)…みたいなのがところどころに出来ているんです。
ちょっと珍しい。

ほどよくさっくりした、柔らかいクッキーのような食感です。
中には、適度な量のカスタードクリームが入っています。


どちらも、甘すぎずちょうど良いお味でした。

カットケーキ類は¥300~¥400とお手頃価格だったので、機会があればこちらもいただいてみたいかな。

調べが無かった割には当たりだった【シェ・レカミエ 奈良店】のスウィーツ
でした。


↓以下、シェ・レミカエを利用した際の感想ブログです↓

【2016年1月】シェ・レカミエ 奈良店で生ケーキ│お手頃価格の洋菓子店
【2013年10月】シェ・レカミエ奈良店の妙に高いシュークリームΣ(゚Д゚)
【2013年9月】シェ・レカミエ奈良店@イトーヨーカドーで雪苺娘?とパイシューをテイクアウト



シェ・レカミエ 奈良店<初訪問>
だっちん。総合評価:★4

↓採点内訳↓
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。


 ○料理・味
■味: 3
■見た目: 3
■プラスアルファ: 4

 ○サービス
■出る速さ: -
■接客: 3
■コストパフォーマンス: 3

 ○雰囲気
■混雑具合: 3
■席の過ごし易さ: 3
■内装: 3

食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ

シェ・レカミエ 奈良店

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:ケーキ | 新大宮駅





☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シェ・レカミエ 奈良店で生ケーキ│お手頃価格のケーキ屋さん
イトーヨーカドー内の洋菓子店【シェ・レカミエ 奈良店】のケーキをミシュランごっこ(=採点)。 3度目の利用です~ 旦那ちゃんが買って来てくれました(●´∀`●)ノ シェ・レカミエでは、今までビジュアルが圧巻のシュークリーム、他社で見たことがあるようないちご大福など食べましたが、いよいよ洋菓子店の真髄(?)生ケーキっ(`・ω・)ノ ...
★3.5【2回目:シェ・レカミエ 奈良店】奈良市 テイクアウト/洋菓子
イトーヨーカドー奈良店内にある洋菓子店【シェ・レカミエ 奈良店】。 たくさんのケーキが並ぶショケースにはシュークリームが2種類あり、以前来店した際にひとつ購入。 もう1種類のソフトクリーム状のものがも気になっていました…。 ※参考までに、前回のレビューはこちら。 『http://66306223.blog.fc2.com/blog-entry-685.html』 そんな...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)