★4【本格的インド料理 MANNA(糧 マナ)】奈良市 ランチ/エスニック/インドカレー/インド料理/google+

奈良の三条通りにあるインド料理レストラン【本格的インド料理 MANNA(糧 マナ)】でランチしました。

年始の1月4日に知人と待ち合わせ。
「インドカレーが食べたい!」とリクエストされ調べるものの、行ってみたいお店はどこも正月休み…。こちらは4日から営業しているということで、来店しました。

JR奈良駅寄りの三条通り沿い、1Fが【や台屋】という居酒屋になっているビルの2Fにあります。
インドの旗と、通りに出てる料理メニューの看板が目印。

ワンフロアがこのお店になっているので、ビル内といえど意外に広く、席同士の間隔もゆったりめに取られています。
こぎれいなインド料理屋さんにはありがちな、現地のテレビが流されていたりBGMもインドミュージックだったり…といった内装です。
お料理を持ってきてくれる女性は日本人でしたが、厨房の中は現地の方ばかりでした。

ランチメニューは、価格別に3段階。
Aランチ¥680/Bランチ¥780/マハラジャランチ¥980 だったかな。
カレーライスもちょっとしたおまけのついた単品で¥580であったと思います。

今回はマハラジャランチをいただきました。
カレー3種・サラダ・タンドリーチキン・炭火焼きのエビ・ナン・ドリンクという構成です。

【本格インド料理 MANNA糧】は〔インドの五ツ星ホテルのシェフのお店〕だそうです。
(店舗紹介のパンフレットに書いてありました。)

期待してカレーをいただいて見たところ…

…うーん。

悪くは無いのだけど、マイルドな味で、辛いもの好きとしてはちょっと物足りない感じ。
せめて辛さを加えるペーストを用意してくれてたら良かったなあと。

一方、ナンのレベルは高いと思います!
ふかふかしていて、もっちり。ほんのり甘い。

Bランチ・マハラジャランチのナンは食べ放題なので、好きな人には嬉しいでしょうね。
マハラジャランチはボリュームがあるので、おかわりは断念しましたが…。

食後のドリンクはラッシーもチャイも選べるので、これで¥980はお得ではないでしょうか。
総評としては「期待してなかった割にはイイ!」てところです。

夜は、コース料理と食べ放題があるそうです。
インド料理食べ放題が¥2,500で飲み放題が¥1,000なので、食べて飲んで合計¥3,500。
リーズナブルですね。(インド料理ではちょくちょくある価格帯ですが…)
エスニック好きさんとの、飲み会のネタにしても良いかなーと思っています。

ちなみに大阪の高槻が本店のようですが、私の地元・王寺にも店舗がありました。
りーべる王寺のB1Fです。
レビューで興味を持たれたけど、奈良までわざわざ出るのはちょっと…という王寺の方は是非行って見て下さい。
(狭い範囲の方へ向けてのメッセージですみません…)

-だっちん。採点-
※点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点です。

 ○料理・味
■味: 3
■見た目: 3
■プラスアルファ: 4

 ○サービス
■出る速さ: 4
■接客: 3
■コストパフォーマンス: 4

 ○雰囲気
■混雑具合: 4
■席の過ごし易さ: 3
■内装: 4

食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


本格的インド料理 MANNA  




関連ランキング:インドカレー | 近鉄奈良駅奈良駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お得なランチセット♪ナンは高レベル!
奈良の三条通りにあるインド料理レストランでランチしました。 年始の1月4日に知人と待ち合わせ。 「インドカレーが食べたい!」とリクエストされ調べるものの、行ってみたいお店
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)