コンヴィヴィアリテ (Convivialite)in大阪西大橋でディナー│優しいフレンチ

大阪市西大橋にある隠れ家フレンチレストラン【コンヴィヴィアリテ (Convivialite)】さんをご紹介します。
お誕生日ディナーをおねだりして連れて来てもらいました。

入口は狭くこじんまりとしたプチ・メゾンです。
サービスの女性が笑顔で迎え入れてくれました。

控えめなインテリアと良い具合に落としたの照明が、落ち着いた大人な雰囲気。
席はテーブルが4つだけ、と席間がしっかり取られています。

ディナーコースは、¥6,000/¥8,0000/¥11,000の3段階設定。
今回は¥8,000のコースをいただきました。

構成は以下の通り。

・アミューズ 2種
・1皿目の前菜
・2皿目の前菜
・パン
・魚料理
・肉料理
・フロマージュ
・お口直しのソルベ
・デザート
・プティフール
・食後の飲み物


前菜からデザートにいたるまで、全て丁寧に作られた印象のお料理たちです。
見た目も美しく、ほんと手が込んでるなあと感心しました。

また、他では見ないような独創的な料理が多く、次はどんな料理が出るのかな~と1皿1皿を楽しめました。

フロマージュはたくさんの種類から選べるし、プティフールも3段の重箱に入ったものを好きなだけいただけます。

パンも色々な種類があって、バターはエシレだったなー。
はちきれんばかりに、おなかいっぱい食べました。

お誕生日祝いが、デザートプレートの周りにチョコでメッセージを書いただけと控えめだったのが、サプライズを期待してただけにちょっと残念だったかな。(でも帰りがけに手作りカップケーキをいただきました)

とはいえ、¥8,000でこれだけのものをいただけたので十分なコストパフォーマンスでしたが。


大満足のお料理に加え、サービスの方も素晴らしかったです。
常に笑顔で、丁寧でアットホームなおもてなし、お料理の説明も丁寧。
帰り際は、姿が見えなくなるまでお見送りもしてくれました。

ミシュランに掲載されたそうですが、敷居が高くなることなく、このままであって欲しいなと思いました。

素敵な誕生日の思い出をプレゼントしてくれたコンヴィヴィアリテさんでした♪



↓クリックで【ミシュランごっこ。】への応援をお願いします人´Д`*)

食べログ グルメブログランキング




コンヴィヴィアリテ (Convivialite)ディナー
だっちん。総合評価:★4.5

【だっちん。採点内訳】
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理・味
■味: 4
■見た目: 5
■プラスアルファ: 5

  ○サービス
■出る速さ: 5
■接客: 5
■コストパフォーマンス: 4

 ○雰囲気
■混雑具合: 4
■席の過ごし易さ: 5
■内装: 4

コンヴィヴィアリテ



関連ランキング:フレンチ | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

独創的なお料理とアットホームなサービス。
大阪市内・厚生年金会館の目の前にある隠れ家フレンチレストランです。 お誕生日ディナーをおねだりして連れて来てもらいました。 入口は狭くこじんまりとしたプチ・メゾンです。...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)