★4.5【餃子専門店 貘貘(バクバク)】奈良市 ディナー/餃子/中華料理/居酒屋/google+

【餃子専門店 貘貘(バクバク)】さんで、奈良県内では私的初めての餃子専門店ディナーをしました。

場所はJR奈良駅と近鉄新大宮駅の間、奈良駅寄りだと思います。
駐車場は無いようなので、裏側にある徒歩3分ほどの有料駐車場を利用しました。

お料理は、もやし鍋と各種創作餃子をオーダー。

餃子は5種注文。
貘貘餃子、手羽先、イカ、甘エビ、ピリ辛。

貘貘餃子、ピリ辛はパリっとした薄皮。
一口大で、ぺろりと食べれちゃいます。

手羽先、イカ、甘エビの見た目は特筆もの。
一般的な餃子は、餃子名に使われている食材が、具として細かく刻んだものが入っていますよね?この店の餃子は、「見た目が食材の形をしている」のです。
イカと手羽先は、まさに「そのまま」。
甘エビもしっぽが飛び出しています。
サプライズ!

もやし鍋は、金属鍋にこんもりお野菜が盛られてやってきます。
具材は、もやし、にら、ひんじん、豚肉。
1人前でしたが、餃子の野菜不足を2人で補うのに十分な一品。

塩スープが絶品です!
お好みで、ヤンニョンジャンをトッピング。
味か変わって良いです。

〆にラーメンを二人前、でちょうど良い量です。

家庭的な雰囲気のお店で、ご夫婦でされているようです。
内装はそれほど凝っているわけではないのですが、設備のひとつひとつにお客さんに対する思いやりが感じられます。
例えば、お手洗いで言うと、便器の高さへの注意書きであったり、手洗い場のゴミ箱、ポケットティッシュの設置であったり。
もちろん、そんな奥さんの接客は心地良いです。

サプライズな餃子だけでは終わらない、素敵な餃子専門店 貘貘さんでした。

食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


-だっちん。採点-
※点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点です。

 ○料理・味
■味: 4
■見た目: 5
■プラスアルファ: 5

 ○サービス
■出る速さ: 3
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 4

 ○雰囲気
■混雑具合: 3
■席の過ごし易さ: 3
■内装: 5

餃子専門店 貘貘




関連ランキング:餃子 | 奈良駅新大宮駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サプライズな餃子だけ、じゃないのです。
奈良県内では初めての餃子専門店ディナーをしました。 場所はJR奈良駅と近鉄新大宮駅の間、奈良駅寄りだと思います。 駐車場は無いようなので、裏側にある徒歩3分ほどの有料駐車場
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)