★3.5【セントレジスホテル大阪・ル ドール(Rue D'or)】大阪市中央区本町 ディナー/フレンチ/共同購入クーポン/google+

地下鉄本町駅直結・セントレジスホテル大阪のフレンチレストラン【ル ドール(Rue D'or)】でディナーしました。
前々から行きたいなあとはおもっていたのですが、【一休マーケット】でお得なお食事券を発見♪
旦那さんとふたりで伺いました。

1階の正面入口から入ると、ポーターさんや受付の方が手厚く案内してくれます。
その入口のほぼまん前に位置しているのが【ル ドール】さん。

以前から外のガラス越しに眺めていたのですが、ずっとカフェだと思ってました。
ホテルにもよりますが、ホテルのフレンチって上層階にあるイメージが強いんですよね。
セントレジスホテル大阪の直営レストランは、こちらフレンチの【ル ドール(Rue D'or)】と、イタリアンの【ラ ベデュータ】のみだそうですが、12Fにあるあたり【ラ ベデュータ】の方が高級扱いなのかも。

とはいえ、インテリアは洗練されていて素敵。
ラグジュアリー&カジュアルといった感じで、【高級ビストロ】的な雰囲気です。
温かい色味の照明に高い天井、壁面が石膏で出来たイミテーションの食器が敷き詰められた仕様になっていて格好良い。
屋外テラスもあり、よくよく見ると2フロア構造になっていました、

ル ドール(セントレジス) (4)

ル ドール(セントレジス) (6)

ル ドール(セントレジス) (5)

ル ドール(セントレジス) (2)

ル ドール(セントレジス) (3)

入口でも数人のレストランスタッフさんに歓迎され、席に案内されます。
女性には、クッションとブランケットがサービス。

「さすが、セントレジスホテル…」

さて今回利用したクーポンは、以下のものです。

【特選食材を用いた贅沢なフレンチフルコースディナー 乾杯のスパークリングワインとソムリエ厳選赤白ワインの3杯付!パティシエ自慢のデザートは8種類! 12,543円相当⇒5,500円<56%OFF>】

=========【クーポン詳細】=========
■特別ディナーコース(1名様)

乾杯用グラススパークリングワイン
グラスワイン白1杯
グラスワイン赤1杯
をお料理に合わせてご用意致します。
ソフトドリンクでのご用意も可能です。

【コース内容】
<前菜>
冷製フォアグラとフロマージュのブリュレ バルサミコ風味

ル ドール(セントレジス) (7)

ル ドール(セントレジス) (8)

<スープ>
カボチャのクリームスープ

ル ドール(セントレジス) (10)

<魚料理>
オマール海老と帆立貝柱のブロシェット
フレッシュトマトとケッパーのソース

ル ドール(セントレジス) (11)

<肉料理>
牛フィレ肉のステーキとバラ肉の煮込みのアンサンブル

ル ドール(セントレジス) (12)

<デザート>
8種類のデザートプレート    

ル ドール(セントレジス) (13)

<コーヒー又は紅茶>

ル ドール(セントレジス) (1)

※正規料金内訳について
ディナーコース7,800円、ドリンク3杯分3,300円の総和に、サービス料金13%を加算しています。
===========================

お料理は見た目がきれい。
彩が良く、高さを出した料理など見ていてテンションが上がります。
味は食べやすく万人受けしそうな印象。
悪くは無いのだけど、ある程度フレンチを食べなれている人にはもう一工夫欲しいんじゃないかなといったところ。

せっかくの高級食材も、一応使っているというだけで良さが生かされていない気がしました。

とくにデザートの盛り合わせは、美味しいと思えるものがひとつも無く、最後にこれではテンション下がっちゃうよと…

でもワインは美味しかったです。

ル ドール(セントレジス) (9)

ハイランクホテルのフレンチが、クーポンの値段(ドリンク付きで¥5,500)でいただけるのはお得だな後は思います。
ただ、定価であえて行くことはないでしょうね。

そういえば、ゆったりとした時間を味わってもらうためにあえてなのか、お料理が提供されるのはとてもゆっくりでした。
個人的にはもっとテンポよく出してくれるほうがありがたいかなと。

お料理はさておき、雰囲気とサービスを味わうためにならまたクーポンなど購入してみても良いかなといった【ル ドール(Rue D'or)】さんでした。

※コストパフォーマンスは、クーポンを利用しなかった場合としてつけています。

【だっちん。採点内訳】
点数は 1(悪)→5(良) にて。3で普通。

 ○料理・味
■味: 3
■見た目: 4
■プラスアルファ: 3

  ○サービス
■出る速さ: 2
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 2

 ○雰囲気
■混雑具合: 3
■席の過ごし易さ: 4
■内装: 5

食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


ル ドール




関連ランキング:フレンチ | 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★3.5【セントレジスホテル大阪・ル ドール(Rue D'or)】大阪市中央区本町 ディナー/フレンチ/共同購入クーポン
地下鉄本町駅直結・セントレジスホテル大阪のフレンチレストラン【ルドール(RueD'or)】でディナーしました。 前々から行きたいなあとはおもっていたのですが、【一休マーケット】でお
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)