★4【串かつ 合格や(くしかつ ごうかくや)】大阪市中央区道頓堀 ディナー/串揚げ/串カツ/串料理/共同購入クーポン/ripora/google+

大阪市中央区道頓堀にある串揚げ屋【串かつ 合格や(くしかつ ごうかくや)】でディナーしました。
今回も共同購入の【ポンパレ】でチケットを購入して、旦那さんと来店です。

難波駅から徒歩5分ほど。
千日前、法善寺横丁の入り口あたりにある大衆的なお店です。

合格や (1)

基本カウンターのみですが、入り口にテーブル席も設置されていました。
テーブル席は2Fにもあるのですが、トイレがこの2Fのみになるので少し面倒くさいかも。

ソースは「2度漬け禁止」の新世界的(?)大阪の串揚げ屋さんです。
気さくなお母さんと、息子さんのおふたりで切り盛りされていました。

利用したクーポンは、以下のもの。

【ビール片手にサクサクジューシーな串かつをほおばる♪天然海老、豚ヒレなどバラエティ豊かな串揚げ10本+さっぱり冷奴+生ビール1杯がお得な1,000円!】

詳細は以下の通りです。

【ご利用内容】
・厳選串10本+冷奴+生ビール(中)
通常価格:2,058円⇒1,000円

【メニュー内容】

◆厳選串揚げ10本
・串かつ /通常:99円
・豚ヒレ /通常:169円
・天然海老 /通常:199円
・うずら卵 /通常:119円
・玉ネギ /通常:119円
・れんこん /通常:119円
・アスパラ /通常:199円
・ウィンナー /通常:119円
・もちチーズ /通常:119円
・ささみチーズ /通常:199円

◆冷奴 /通常:199円
~さっぱりといただける、串揚げと相性◎の一品~

◆生ビール(中) /通常:399円
※アルコールが苦手な方はソフトドリンクにも変更可
 ただし差額の返金はできません
<ソフトドリンク メニュー例>
 ・ウーロン茶 ・緑茶 ・ゆず茶 ・ラムネ
 ・三ツ矢サイダー ・コカコーラ
 ・オレンジジュース ・カルピスジュース
 ・オロナミンC

まずは、お通しのキャベツとチケットの冷奴が出されます。
キャベツは、お替り自由。

合格や (2)

続いて【厳選串揚げ10本】がまとまってドーン!

合格や (3)

パン粉が細かくて、さっくり&軽い食感の串揚げですね。
全体的に小ぶりなのもあって、いくらでも食べれちゃいそうです。

合格やさんオリジナルの「2度漬け禁止ソース」。
まんべんなく串が漬かるようにだぼっとつけてみましたが、思ったよりも薄味で食べ易かったです。
さらりとしていて、甘めの味わい。

合格や (4)

対象的な辛口ソースもボトルで用意してあり、こちらは濃い目で串揚げにもったり絡みつく感じ。
あとからピリつと強い辛みが来ます。

「2度漬け禁止ソース」は店内で販売されていました。
辛口のほうは売ってなさそうだったのですが、これは市販のものなのかな?
個人的には、辛口ソースのほうが好みです。

期待より美味しかったので、チケット利用では珍しくお料理追加!

合格や (11)

合格や (10)

◆どて串 ¥99

◆串かつ(ノーマル) ¥99

◆ジャンボ串かつ ¥199

◆牛タン ¥199

◆豚トロ ¥199

◆合格串 ¥209

◆手羽先 ¥209

◆チューリップ ¥209

合格や (5)

合格や (6)

合格や (8)

などなど。

ちなみに、合格串は鶏・豚・牛の三種類のお肉が入った串。
食べ応えがありますね。
注文しませんでしたが、【三種串】という肉・魚・野菜のものもありました。

個人的に一番気に入ったのは、【チューリップ】。
中華料理店なんかで唐揚げを時たま見かけますが、骨を取った手羽元のことですね。
骨が無いので食べやすいですし、お肉は柔らかくてジューシーでした。

一方 似たところで手羽先はというと、こちらはごくごく普通。
何故か揚げものですらありませんでした。

合格や (7)

お食事用に白ごはん(¥119)を追加したのに、興に乗ってきてかすうどん(¥399)も追加。

合格や (9)

優しい味のお出汁と柔らかいおうどんがマッチしています。
実はかすうどんを初めて食べたのですが、具の油かすはパサパサしたところとトロリとしたところがあるんですね。
パサパサを噛み締めてしまった時、トロリを口に入れた時、の当たり外れ感がある意味面白いです。
(ただ美味しいお店のは、全て「トロリかす」だったりするんじゃないでしょうか?)
B級グルメど真ん中な感じですね。

大衆的な雰囲気ですが、接客も良かったですね。
息子さんは別のお客さんを、うちにはお母さんが付いてくれてたのですが、注文したものはすぐに出ますし、キャベツのお替りなんかも気前よく出してくれました。

何より旦那さんが喜んでいたのは、ビールの大瓶が¥399だったこと。

合格や (12)

最近 私がお酒を飲めないもので、ドリンクの追加に躊躇してはったのですが、気兼ね無くアルコールと串のマリアージュを満喫していたみたいです。
この値段は界隈ではなかなか見ない気が。

なかなか良いお店でした!
気に入ったので、またクーポンが出たら買っちゃおうかなと思ってます。
いや、クーポン無しでもありかな?

次回は、アイスやバナナなんかのデザート串揚げを試してみたいな~と思ってます。
あと【串汁】なる、スープ(予想としては、かすうどんんと同じお出汁かと)に串揚げを2本入れたものが人気メニューだとか。
色々と食べてみたい目標も出来てしまった【串かつ 合格や】さんでのディナータイムでした。

※コストパフォーマンスは、クーポンを利用しなかった場合としてつけています。

【だっちん。採点内訳】
点数は 1(悪)→5(良) にて。3で普通。

 ○料理・味
■味: 4
■見た目: 3
■プラスアルファ: 5

  ○サービス
■出る速さ: 4
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 3

 ○雰囲気
■混雑具合: 4
■席の過ごし易さ: 3
■内装: 3

食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


串かつ 合格や




関連ランキング:串揚げ | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★4【串かつ 合格や(くしかつ ごうかくや)】大阪市中央区道頓堀 ディナー/串揚げ/串カツ/串料理/共同購入クーポン
大阪市中央区道頓堀にある串揚げ屋【串かつ合格や(くしかつごうかくや)】でディナーしました。 今回も共同購入の【ポンパレ】でチケットを購入して、旦那さんと来店です。 難波駅
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)