★3【桜の里】仙北市 ランチ/和食/郷土料理/串焼き/google+

奈良県民だっちん。の2泊3日の東北旅行、最終日。

※参考までに、前回のレビューはこちら。
http://66306223.blog.fc2.com/blog-entry-495.html

小京都・角館の散策中、集合時間も迫って来たので最後にお茶でもするかと入店したのがこちら【桜の里】さん。
「秋田の美味いもの」をコンセプトに営業しているお食事処だそうです。

桜の里 外観

古めかしい店内で、座敷席とテーブル席とがあります。

桜の里 店内

有名人のサインがいっぱい。

桜の里 店内③

店員さんが忙しそうに動き回っていました。

桜の里 店内②

15時というのに、昼食をとるお客さんでいっぱい。

比内地鶏の親子丼と稲庭うどんが自慢のお店だそうですが、朝食バイキング、ババヘラアイス、昼食の二段弁当、その他試食諸々…と食べ続けだったので流石に入らず。

珈琲くらいにしておこうかな…と思ったものの、姉と母の注文に欲が出て私が頂いたのは、おぜんざい。

桜の里 ぜんざい

うーんん…
普通だなあ。

普通に美味しいですが、これといって驚きはありません。
まあ、力を入れているわけではないでしょうしね。

旦那さんは、比内地鶏の串と地酒のセットを注文。

桜の里 日本酒セット

串焼きは、正肉だけのと、ねぎまが一串づつ。

桜の里 日本酒セット 焼き鳥

もちろん、味見させてもらいました。

うん、これは美味しいです。
ブロイラーではなくちゃんと地鶏なのが伝わる食感。
質の良いお肉だと思います。

おまかせの地酒は、どちらかというと甘口だったそうです。
もっとすっきりのほうが好みだったとのこと。

今回は看板商品をいただけなかったので、お店の雰囲気を見るだけになってしまいましたね。
もし次回があれば、評判の良い親子丼やおうどんをいただいてみたいと思います。

レジ横にはあまり広くありませんがお土産のスペースもあります。
店主さんが樺細工(角館の伝統工芸だそう)の職人でもあるそうで、小物や食品、今回出された地酒などが販売されていました。

ぷらりと名物料理を食べたい方には良いのではといった【桜の里】さんでした。

【だっちん。採点内訳】
点数は 1(悪)→5(良) にて。3で普通。

 ○料理・味
■味: 3
■見た目: 3
■プラスアルファ: 3

  ○サービス
■出る速さ: 2
■接客: 3
■コストパフォーマンス: 3

 ○雰囲気
■混雑具合: 2
■席の過ごし易さ: 3
■内装: 3

食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


桜の里



関連ランキング:うどん | 角館駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★3.5【再訪:海鮮居酒屋志なのすけ 上六店】大阪市天王寺区上本町 ディナー/魚介料理・海鮮料理/居酒屋
2泊3日の東北旅行も終わってしまいました。 紅葉と大自然をゆったり満喫しつつ、相変わらず胃袋は大忙しの旅行でしたね。 ※参考までに、前回のレビューはこちら。 『http://663062...
★3【桜の里】仙北市 ランチ/和食/郷土料理/串焼き
奈良県民だっちん。の2泊3日の東北旅行、最終日。 ※参考までに、前回のレビューはこちら。 『http://66306223.blog.fc2.com/blog-entry-495.html』 ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)