★3.5【パティスリー ラ・フィーユ④】生駒郡平群町 ケーキ/洋菓子/スウィーツ

だっちん。地元のケーキ屋【パティスリー ラ・フィーユ】さんで久しぶりにイートインしてきました。

※参考までに、以前のイートインレビューはこちら。
http://66306223.blog.fc2.com/blog-entry-193.html

とある日曜日。
両親、だっちん。夫婦と4人でのお昼ごはん外食後、

「久しぶりに寄っていくか」

と父が連れて来てくれました。

本日も注文は、【ケーキセット¥650】。
入ってすぐのショーケースで、お好みのケーキを選びます。
ちょくちょく購入していると、どうしても物珍しい期間限定風のものを選んでしまいますね。

13時前とティータイムにはまだ早いのもあってか、この日もイートインスペースはすいていました。

ラフィーユ4 店内②

時期的にクリスマス用の焼き菓子などが販売されています。

ラフィーユ4 店内①

本日のケーキも、お値段の割におおぶりでコストパフォーマンスのよろしいショコラケーキ。

ラフィーユ4 ショコラ

旦那さんは、モンブランをお願いしてました。

ラフィーユ4 モンブラン

それを思えば、父の注文したシフォンケーキはだいぶでかかったですね。
私のケーキよりひとまわりは大きかった。
ふんわりでなくどちらかというともっちりで、食べ応えは結構ありそうです。

この日は、姉夫婦も合流しての夕飯になるためお土産ケーキも持ち帰りに11個。
2箱に渡るボリュームでした。

ラフィーユ4 テイクアウト

私がつばをつけたのは、

マカロンが乗せられた濃厚なショコラケーキ、

ラフィーユ4 マカロンショコラ

きなこをまぶした和風ケーキ、

ラフィーユ4 きなこ

表面をパリッと焼き上げてから提供してくれるクリームブリュレ。

ラフィーユ4 ブリュレ

どれも¥400以内で購入できるのは、いつもながらありがたいですね。

この日もたっぷり【パティスリー ラ・フィーユ】さんを満喫しました。

【だっちん。採点内訳】
点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点です。

 ○料理・味
■味: 4
■見た目: 4
■プラスアルファ: 3

  ○サービス
■出る速さ: 4
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 4

 ○雰囲気
■混雑具合: 5
■ 席の過ごし易さ: 4
■内装: 4

食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


パティスリー ラ・フィーユ



関連ランキング:ケーキ | 平群駅竜田川駅


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★3.5【常連:パティスリー ラ・フィーユ】生駒郡平群町 ケーキ/洋菓子/スウィーツ
だっちん。地元のケーキ屋【パティスリー ラ・フィーユ】さんでまたまたイートインしてきました。 ※参考までに、以前のイートインレビューはこちら。 『http://66306223.blog.fc2.com/bl...
★4【常連:パティスリー ラ・フィーユ】生駒郡平群町 ケーキ/洋菓子/スウィーツ
だっちん。地元のケーキ屋【パティスリー ラ・フィーユ】さんで久しぶりにイートインしてきました。 ※参考までに、以前のイートインレビューはこちら。 『http://66306223.blog.f...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)