★3【ドナテロウズ なんばウォーク店(Donatello's)】大阪市中央区難波 テイクアウト/アイスクリーム/クレープ/共同購入クーポン

大阪市難波にある【ドナテロウズ なんばウォーク店(Donatello's)】のクレープをいただきました。

東京(新宿、お台場)で人気のジェラートショップがついに関西初出店!という当店舗。
共同購入サイト【Pita Ticket】でお得なチケットを見つけたので、来店してみました。

地下鉄御堂筋線なんば駅、近鉄大阪難波駅からすぐのなんばウォーク内にあります。
スタイリッシュ&キュートとでも表現したい店構え。
こじんまりしていますがイートインも可能です。
卓の高いテーブルが4席あって、女の子たちがおしゃべりしていました。

今回利用したクーポンは、以下の通り。

☆゚.━━━━‥‥★**★‥‥━━━━゚.☆
≪2人分≫
いちごクリームチョコクレープ
      + バナナクリームチョコクレープ

通常1,000円が ⇒ ⇒
      なんと!!ワンコイン【500円】♪
☆゚.━━━━‥‥★**★‥‥━━━━゚.☆

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。
≪ご提供内容≫

★いちごクリームチョコクレープ(520円)
\\期間限定商品//
もちもち生地にクリーム、チョコの甘みと
いちごの酸味が絶妙です♪

★バナナクリームチョコクレープ(480円)
王道☆定番人気のクレープです♪♪

またご希望により、
【別途料金】でトッピングが可能です☆
トッピングメニューはこちら>>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※ジェラートへの変更はできません。
※トッピングに関しては、別途料金が
 かかります。現金のみでお支払いください。
※お持ち帰り用の包装はございませんので
 予めご了承ください。
※季節や仕入れによりメニューは、
 一部変更される場合があります。


かわいらしい店員のお姉さんにチケットを渡して持ち帰る旨を伝えると、笑顔で

「お時間少しかかりますので、お座りになってお待ちください」

とのこと。

共同購入チケットって、利用の際に何故か粗雑な対応を受けたりするので、こういう風に接していただけると嬉しいです◎

お姉さんがクレープを手際よく焼いてくれるのを眺めながら、待つこと約10分。

テイクアウト用に丁寧に包んで、渡してくれました。
実は店を出てすぐ、歩きながら食べるつもりだったので不要といえば不要だったのですが、

 【お持ち帰り用の包装はございませんので予めご了承ください。】

というチケット規約に関わらずお気遣いいただいたのは嬉しいですね。

さて、クレープのお味は。。。














旦那さんが良い例えをしてくれまして

「学祭のクレープってこんな感じだった」

とのコメント。

少々口が過ぎるかも知れませんが、なんとなく私も同意。

いちごクリームチョコクレープもバナナクリームチョコクレープも、シンプルに

【フルーツ、チョコ、クレープ】

のみのシンプルな構成。
これといって特別な焼き加減といったわけではなく、しいて言えば皮がもちもちした食感てくらいでしょうか。。。

ただ、もちもちなのかきちんと焼かれておらず半生なのかといった、ちょっとした臭み?のようなものを感じました。
でも、皮として成り立っていれば、クレープ生地としては完成なんですよね。。。??
そのあたり、あまり頻繁に食べるもので無いので分かりませんが。

ちょっとした疑問なのが、お店のメニュー表を見た印象では、今回のクレープは¥350な気がするんですよね。
実は何かしらのトッピングがされていて、積み上げ値段で¥530と¥480だったのでしょうか。。。

どのみち、クーポン代として支払ったお値段で妥当なところかなというのが感想です。
※ひとつ当たり\250

ジェラートの美味しいお店らしいので、ジェラート入りのクレープをいただきたかったところ。
なんでわざわざ、ジェラートの入らないメニューのバリュークーポンを発行したのでしょうか????

ひとまずリピートは無いなといった【ドナテロウズ なんばウォーク店】でした。

※コストパフォーマンスは、クーポンを利用しなかった場合としてつけています。

【だっちん。採点内訳】
※点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点になります。

 ○料理・味
■味: 3
■見た目: 3
■プラスアルファ: 3

  ○サービス
■出る速さ: 3
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 2

 ○雰囲気
■混雑具合: -
■席の過ごし易さ: -
■内装: -

食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


ドナテロウズ なんばウォーク店



関連ランキング:アイスクリーム | 大阪難波駅難波駅(南海)日本橋駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★3【クレージークレープス(Crazy Crepes) りんくう店】りんくうプレミアムアウトレット テイクアウト/クレープ
りんくうプレミアムアウトレット2Fにある【クレージークレープス(Crazy Crepes) りんくう店】でテイクアウトしました。 家族でショッピング♪ 出発前に早目のランチを済ませて向
★3【ドナテロウズ なんばウォーク店(Donatello's)】大阪市中央区難波 テイクアウト/アイスクリーム/クレープ/共同購入クーポン
大阪市難波にある【ドナテロウズなんばウォーク店(Donatello's)】のクレープをいただきました。 東京(新宿、お台場)で人気のジェラートショップがついに関西初出店!という当店舗。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)