★4【口福家 にし川】大阪市 ディナー/鍋料理/居酒屋

ヘルシーな蒸し鍋・しゃぶしゃぶの専門店【口福家 にし川】さんです。
職場のお食事会でディナーに利用しました。

半個室を予約の上、来店。
お料理は以下のものです。

◆有機野菜と幻のあぐー豚 蒸し鍋 しゃぶしゃぶ【90分飲み放題 宴会コース】¥4,500
◇料理内容
・付き出し
・蒸し鍋(有機野菜蒸し)
・有機野菜盛り合わせ
・幻のあぐー豚ロース、バラ(合計150g)
・生蕎麦
・季節のシャーベット
飲み放題は、ぐるなびのクーポンで 30種類⇒50種類以上飲み放題にランクアップしてもらえました。

今回の付き出しは、牛のたたき。
普通に美味しい。

そして早々にメインの鍋へと移ります。

まずは有機野菜を土鍋で蒸してもらって、いただきます。
鍋に入れる野菜は全て無農薬の有機野菜だそうです。
“蒸し”なので、うまみのたっぷり詰まった野菜本来の味が楽しめます。
つけだれにぽん酢とごまだれを用意してもらっていますが、使うともったいないかな。
そのまま食べて、野菜の甘みを味わうのが吉。

続いて「幻のあぐー豚」の登場。
お鍋でしゃぶしゃぶにするか、野菜の延長で蒸しにするか聞かれます。
店員さんにおすすめを尋ねたところ”蒸し”だというので、今回はオール蒸し鍋コースに変更。

あぐーは見た目には脂がたっぷりのっています。
口に入れるとコクがある。
なのに後味はさっぱり。。。
とりあえず、美味しいんです!!
どんどんお鍋に手が伸びてしまいます。

〆は和ソバ。
店員さんが野菜と肉のダシがたっぷり出たお汁に、だしを加えて調理してくれました。
これはまあ、普通に美味しいかな。

デザートはさつまいものアイスクリームでした。

稀少なあぐーと有機野菜を贅沢に堪能できて、このお値段は安い!
お味も量も、グッド。

店員さんの感じも良かったし、同行者も満足な様子でした。
再訪はもちろん、人にもすすめたいと思います。

ネックを言うと、お店が分かりづらいことかな。
決して大きなお店ではないので、予約が無難な【口福家 にし川】さんです。

-だっちん。採点-
※点数は 1(悪)→5(良) にて。3が標準点です。
 ○料理・味
■味: 5
■見た目: 4
■プラスアルファ: 5

 ○サービス
■出る速さ: 4
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 4

 ○雰囲気
■混雑具合: 3
■席の過ごし易さ: 3
■内装: 3

食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


ふぐ料理・あぐー豚 口福家 にし川




関連ランキング:ふぐ | 日本橋駅近鉄日本橋駅心斎橋駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

居心地の良い店内で、希少種・あぐー豚を堪能!
沖縄の希少種・あぐー豚を使用した蒸し鍋・しゃぶしゃぶ専門店【口福家 HANARE 】でディナーしました。 近くにある本店は、1年半ほど前に来店済み。 食べログのプレミアムクーポンで...
この料理でこの値段は安い!
ヘルシーな蒸し鍋・しゃぶしゃぶの専門店です。 職場のお食事会でディナーに利用しました。 半個室を予約の上、来店。 お料理は以下のものです。 ◆有機野菜と幻のあぐー豚 蒸...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)