★3.5 【再訪:語らい処「坐・和民(ザ・ワタミ)」なんばオリエンタルホテル店】大阪市難波 ディナー/居酒屋/ダイニングバー/google+

千日前・なんばオリエンタルホテル隣の【坐・和民】でディナーしました。
この日も株主優待(ひとり1回¥1,000まで利用可)を握り締め、旦那さんと来店です。

以前までのレビューはこちら↓
http://66306223.blog.fc2.com/blog-entry-192.html

相変わらず、ワタミだけど高級感のあるムーディーで良い雰囲気。
入口前は他のワタミ同様の居酒屋仕様なので、初めて入る人は少しびっくりするかもですね。

今回いただいたのは、以下の通りです。

◆突出し3種盛り合わせ

突き出し

◆お造り盛り合わせ

お造り盛り合わせ

◆馬刺し

馬刺し

◆新たまねぎのサラダ

新たまねぎのサラダ

◆地獄餃子

地獄餃子

◆アスパラフライ

アスパラフライ


ワタミのお料理は全体的に当たり外れがあったりするのですが、今回は波が少なかったと思います。
ただ、驚くほど美味しいってものもありませんでしたが。

自社農場で収穫した旬の野菜を使っているだけあって、やっぱり野菜ものは美味しいですねえ。
アスパラフライは甘みがあって、肉のフライより満足できます!

お造り盛り合わせは¥1,400ほどとワタミにしてはお値段張りますが、3~4人で分けれるボリュームの4種盛り。
しかも鮑がまるまる1個まで入っていることを考えると、安いくらいなのかも。
鮮度は、まあまあってところです。

地獄餃子は、皮から手づくりされた自家製のものを使っているそう。
チェーン居酒屋なのに、各店舗で皮を練り上げているということでしょうか。。。??
それとも、工場で手作りってこと??
さておき【地獄!】てほどではありませんが、辛いもの好きの私でも満足できるくらいのホット感はある1品です。
なめてかかっていたら、むせました。

この日のお会計は、ビール中ジョッキを私が1杯、旦那さんが2杯飲んで、合計¥5,500でした。
株主優待券を使って、ここから¥2,000引き。
比較対象にするのは少し違うかもしれませんが、今時なら共同購入クーポンのほうがお得感がある気がしますね。

今さらですが、ワタミはフードが低下価格な割には飲み物が高めだと思います。

ザ・プレミアム・モルツ(天然水100%)定番
小¥397/¥523
中生¥502

呑み助さんは飲み放題つきのコースにしたほうがコスパは良いのでしょうが、ふらりと入りたい時には予約だの下調べだの言ってられないですもんね。

今後は、優待券を持ちつつ、お酒は控えめで利用したい
【語らい処「坐・和民」なんばオリエンタルホテル店】さんでのディナータイムでした。

【だっちん。採点内訳】
点数は 1(悪)→5(良) にて。3で普通。

 ○料理・味
■味: 3
■見た目: 3
■プラスアルファ: 4

  ○サービス
■出る速さ: 4
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 4

 ○雰囲気
■混雑具合: 4
■席の過ごし易さ: 4
■内装: 4

食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


語らい処「坐・和民」 なんばオリエンタルホテル店




関連ランキング:居酒屋 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★3.5【語らい処「坐・和民(ザ・ワタミ)」なんばオリエンタルホテル店】大阪市難波 ディナー/居酒屋/ダイニングバー
千日前・なんばオリエンタルホテル隣の【坐・和民】でディナーしました。 この日も株主優待(ひとり1回¥1,000まで利用可)を握り締め、旦那さんと来店です。 以前までのレビューは
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)