★3.5【ぶっかけタイ飯屋 タマダー】大阪市南船場 ディナー/ビュッフェ/バイキング/タイ料理/エスニック/共同購入クーポン/google+

大阪市南船場にある【ぶっかけタイ飯屋 タマダー】でディナーしました。
今回も共同購入クーポン【くまポン】でお食事券を2人分購入して、旦那さんと来店。
当日予約OKなクーポンだったので、仕事帰りの思いつき飯で利用させてもらいました。

地下鉄の長堀橋駅、 1番出口を出て3分ほど歩くとあるお店。
心斎橋や本町の駅からでも、らくらく歩いて来れる場所です。

小さな飲食店がせめぎあってるあたりです。
建物が集まっているので分かりにくいのですが、おそらく”雑居ビルの1F”になるのかな??

タイの地元レストランといった雰囲気で、センスの良いチープな内装。
壁一面の落書き、ポップな色使い。
インテリアもキッチェな感じ。
私も好きですが、カジカジ系の女の子たちなんかに好まれそう。。。そんな内装です。

コンセプト的には

” 本場タイの屋台料理スタイルで、本格料理、惣菜を楽しめるお店”

だそうなので、店内はそれを意識されているのでしょう。

入り口正面にある壁付の液晶テレビからは、現地のアーティストさんのライブ映像が流されていて、お食事しながらタイの文化に触れることが出来ます。

奥の方は、カウンターバーのような造りになっていました。
この異国情緒たっぷりな店内であれだけ照明が落とされていると。。。
ちょっと怖いですね。
一応、そちらの席も座らせてもらえるみたいでしたが、私たちは手前の屋台風のお部屋のほうでお食事。
テーブルに置かれているのが紙ナプキンではなくトイレットペーパーなのが、現地の屋台っぽいですね。
夏場はテラス席も開放感があって気持ち良さそうです。

今回利用したクーポンは、以下のもの。

≪ディナーバイキング90分+飲み放題≫通常価格3,000円⇒【1,480円!】≫

店内にあるビュッフェスペースからのお料理取り放題、ドリンクも飲み放題というわけです。

本日いただいたお料理は、ざっくり以下の通りです。
全15種類ですね。

◆グリーンカレー
◆レッドカレー
◆スパイシースープ
◆おでん
◆ライス(タイ米)
◆炊き込みご飯
◆焼きそば
◆ビーフン
◆サラダ
◆鶏叉焼
◆炒め物3種類
◆目玉焼き
◆豚軟骨(ゲソ??)の揚げ物

レッドカレー、炒め物3種類

炒飯、目玉焼き、炒め物2種(辛いの以外)

つけだれ、焼きそば2種、唐揚げ?

グリーンカレー

タイおでん

お料理は、

ものすごく美味しい~

て訳ではありませんが、現地系のタイ料理好きの私的には納得のお味。
現地の味をベースに、辛味を調整したものではないでしょうが。
たまにスパイシーなものもありますが、基本的にはマイルドに整えられていると思います。
正直、【屋台】の域を出ないお料理かもしれませんが、個人的には西梅田ハービス内の【チェルディアン】より気に入ってます。

※参考クチコミ
【本格タイチェンマイ料理&ヌードル チェディルアン ハービスENT (CHEDI LUANG)】 だっちん。採点★2.5
http://66306223.blog.fc2.com/blog-entry-178.html

チェルディアンと比べると種類が少ないのは難ですが、このお値段ですからね~
(でも、定価は¥3,000か。)
欲を言えば、デザートが1品くらいは欲しいものです。

一番のヒットは、グリーンカレー。
ココナッツミルクがたっぷり使われていて濃厚です。
具は茄子のみ(もしかしたら、肉も鍋の底に沈んでいたかも知れませんが)ですが、スパイスの配合がよろしくルーだけで美味しくいただける一品。
タイ屋台風に、ぶっかけ飯で食べるのとまた味わい深いですね。

ぶっかけめし:炒飯、グリーンカレー、目玉焼き、辛め肉炒め

一品だけで食べ進めておなかいっぱいになりましたが、ぶっかけ飯をするとまだまだ食べれちゃいました。

飲み放題メニューはそれほど種類が多いわけではないです。

◆生ビール
◆焼酎
◆ワイン
◆ウィスキー
◆コーラ
◆ウーロン茶
◆オレンジジュース
◆コーヒー
◆紅茶

※ラストオーダー90分

ただ、このお料理には生ビールが俄然合うので、そこは別に求めません。
プラスチック容器で提供されるのが、チープでまた良いですね。

ちなみに興味本位で頼んでみた赤ワインは、料理に合うとか以前に味が合いませんでした。。。
ここ最近飲んだ中で、一番合わなかったかも。
重め&フルーティー好きの私の好みをこれほどまで真逆に行くのはそうそうないよってくらい、衝撃でした。。。
まあまあ、そこは求めていないところなので、評価対象には含めません。

店員さんの感じも良く、1,480円のクーポン価格には大満足。
料理ドリンクの種類的に、定価は正直高いかな~て気はどうしてもします。

ですが、食べ放題でなくセット料理でいただくのであれば、おかずを2品選べるぶっかけ飯で¥500、3品で¥700、とディナータイムでもランチ並みの価格でいただけるそう。
これは、タイ料理好きさんには有難いお値段ですね!

職場からだと、歩くと30分以上かかってしまうのが悲しいところです。
近くにあったら良いのにな~。

お近くの方がうらやましいなといった【ぶっかけタイ飯屋 タマダー】さんでした。

※採点内訳のコストパフォーマンスは、通常価格としてみております。

【だっちん。採点内訳】
点数は 1(悪)→5(良) にて。3で普通。

 ○料理・味
■味: 4
■見た目: 3
■プラスアルファ: 4

  ○サービス
■出る速さ: -
■接客: 4
■コストパフォーマンス: 3

 ○雰囲気
■混雑具合: 3
■席の過ごし易さ: 3
■内装: 4

食べログ グルメブログランキング ←「ポチッ」と熱い一票を!
グルメブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


←「ポチッ」とこちらも!
総合ブログランキングに参加中です(・Ω・) ノ


ぶっかけタイ飯屋 タマダー




関連ランキング:タイ料理 | 長堀橋駅松屋町駅堺筋本町駅



☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★3.5【ぶっかけタイ飯屋 タマダー】大阪市南船場 ディナー/ビュッフェ/バイキング/タイ料理/エスニック/共同購入クーポン
大阪市南船場にある【ぶっかけタイ飯屋 タマダー】でディナーしました。 今回も共同購入クーポン【くまポン】でお食事券を2人分購入して、旦那さんと来店。 当日予約OKなクーポン...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)